egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

ソタニな土曜日

雨の日曜日、おはようございます。

 

ワールドカップに全くついていけていない店主ですが、

先週の日曜日、梅田エリアでは青い方々を結構お見かけしました。

 

ちなみに私の夫はオーストラリア人でして、

グループBのオーストラリアと

グループCの我らがニッポンは

現在似た状況でしょうか

しかしグループBはだいぶきついのですよ~ 

チリ・スペイン・オランダと当たります。

去年12月の組み合わせ抽選発表時点で

オーストラリア予選敗退決定~と

書き込まれてしまうほどの強者グループにつき

参加することに意義があるなオージー的W杯。

 

そしてイギリス留学時代の友人達の

つぶやきは総じて

shit shit shit shit and shit!

イングランドはまさかでしたが

波乱があるってことはまだね、

わからんよね。

なかなかに厳しい日本の状況ですが

Never never never never give upな

熱い気持ちをソタニが更に

格好から上げてくれてます。

 

スタイリング、どうぞ~

 

#1

f:id:egchvintage:20140622081927j:plain

ソタニ:

そたに的W杯開幕。

そうです。
サムライブルーです。

そたにがそれをegchで表現するとこうなります。

ただのスポーツmixとは言わせません。

青のレイヤードとは別に、年代、素材のレイヤードも楽しめます!

f:id:egchvintage:20140622082033j:plain

f:id:egchvintage:20140622082050j:plain



スニーカーで攻めたいところをグッと我慢。サムライブルーのサンダル!

f:id:egchvintage:20140622082115j:plain

f:id:egchvintage:20140622082131j:plain



負けられない戦いがある。

 

店主:

頭からつま先までのブルー系統、

シルエットにおけるこのイエローカード的バランス。

ギリギリを攻める、やっぱ必要。

 

 

#2

f:id:egchvintage:20140622085334j:plain

f:id:egchvintage:20140622085506j:plain

上品な刺繍が美しいボレロ風のトップス。

着崩してみました。思いっきり。笑

派手なカラーを優しいブラウンで〆めたスタイリング。

f:id:egchvintage:20140622085529j:plain


海外のフェスなどでこういう人見かけますね。
タイダイと切りっぱなしのフリンジがそう見せるのでしょうか?

f:id:egchvintage:20140622085615j:plain


フェスかと思いきや、

ちょっとしたパーティなんかにも行けちゃいそう。刺繍の上品さ、恐るべし。

f:id:egchvintage:20140622085539j:plain

 

店主:

最後の写真の通り、

生地端をパイピングできれいに処理してあって

(縫製的に)他にも簡単な方法があるのに

めんどくさい仕事が選択されている製品は

好きやな~と思うんです。

一方でこちらのフリンジteeなんかは

切りこんだだけのリメイクで雑っちゃ雑なんです、

でも切ったとこが、くるんってなる生地特性に合っていて

表情持ってるわけですよね。

フリンジの長さなんかも絶妙で。

手の込んだ作業を施すだけが

美しさ・面白さの表現じゃないと・・

作り手の感覚とか思い的には

両極端な2つをこんな風に調和、

カッコイイと思う。

 

 

 

 

それでは本日は12時より19時で店主がお待ちしております。

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分