egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

4月の営業カレンダー

https://www.instagram.com/p/BhCu-benWizC6z2mKyeWMkr71fLVAJxauW8yjk0/

遅くなりましたごめんなさいm(__)m今月のカレンダーです

ブログトップページにも貼ってます

本日4/2、急遽家族を病院に連れていくことになり早速13時オープンとイレギュラーです🙇

日曜日祝日の営業については事前予約制となります。

ご来店について事前にご連絡いただき、相談してお互いに可能な時間帯のみ、密やかにオープンという形になります。

そうだエグチに行こう❢と思い立ってふらり寄ってもらうことができませんが

ご来店歴のある方でしたら、なんとなくその方向きかなあと私が思うアイテムを

追加してお待ちできる利点もございます。

日祝ご来店希望の方は電話DMメールなどで

来店希望日の前営業日までにご相談くださいませ。

よろしくお願いします。

 

最近のインスタグラム↓

https://www.instagram.com/p/BhBBRCUnwm9u6PU7rZUcRcJ44-P8MzN5lGRihg0/

made in france ラムレザー デザインジャケット 革がむちゃくちゃやらかく気持ちいいです。衿抜こうとせずとも普通に着て肩落ちます。前が全部閉じないデザインなのでいろいろ組み合わせ甲斐のあるジャケット。おしゃれにこなしてほしいです。10800+税

https://www.instagram.com/p/BhA9MNnn6eLYh4Xwq3V7tkP_PgrvxHrgfcSFwE0/

#egchstyle80sターコイズ七分袖ドルマンtee made in usa 3800+税70_80s リネンタックロングスカート5200+税60s ガマグチペンダント ひとつ2600+税スカートはお裾両サイドがハネるようにゴムを縫いたたいています。ガマグチペンダントはデッドストック。イギリス郊外で買い付けました。当時アメリカからこのシリーズが入ってきた、という話を聞かされたのですがガマグチ開けてみるとJAPANのスタンプ。(ほかのにも入ってました)ぐるっと周って製造国に戻ってきた。ガマグチが横向く付き方、かわいい。キッチュですよね。4/1日曜日 17:45閉店します。

 

https://www.instagram.com/p/BhA2K4pnDOfnQoshy36sNu5JV3UGzzJP6RhSYg0/

[https://www.instagram.com/p/BhA2K4pnDOfnQoshy36sNu5JV3UGzzJP6RhSYg0/:title=先日Maoさまに着てもらい撮影させてもらったold costume。褪色してムラになった感じもかっこいいです。写真を見返しながらMaoさまの笑顔に癒やされちゃう。6500+税 。 [お知らせ]本日は、13-18の営業とお伝えしておりましたが見にゆきたい、今日で終わっちゃう展示あり17:45フライング閉店いたしますm(__)mまた、それ以降の日曜日祝日の営業については今後、事前予約制にさせていただきます。ご来店について事前にご連絡いただき、相談してお互いに可能な時間帯のみ、密やかにオープンという形になります。そうだエグチに行こう❢と思い立ってふらり寄ってもらうことができませんがご来店歴のある方でしたら、なんとなくその方向きかなあと私が思うアイテムを追加してお待ちできる利点もございます。このカタチでしばらくやってみます。#egch#egchfriend]

 

https://www.instagram.com/p/Bg-sWgwnA7HmF3NepzzSmnQWwy2Ptz4KxT1MK00/

80s cotton dress made in usaネックラインのカタチ(微妙に弧を描くような)、切り替えた赤の部分の幅の変化、にくい(めんどくさい)仕事をしています。それがちゃんとデザインになってるドレス。5700+税#egch

https://www.instagram.com/p/Bg-R3kvHeJZAnmvkO880oOGlKdeK3g8B9Y187I0/

#egch #egchstyleハリのあるコットンのハイウエストで履くサルエルパンツだったやつ、こないだ試着していただいたら生地のハリと、着たときのフォルムが不自然で、平たく言うとかわいくなかったから、スカートにリメイクしました。 〜40sのアンダースカートを下の層に。深いUネックの首元には #conoco のドラゴンを。

https://www.instagram.com/p/Bg76xFunW3yNzQtEdupXK9ixzWnALnWx8HftM00/

どうにかして袖の魅力を伝えたい試行錯誤の画像たち。今腕付きボディがエグチになくて💦70smade in ENGLAND Jean Varon (ジャン バロン)jersey dress 9800+税60_70年代ロンドンを代表するブランド、デザイナーはJOHN BATES(ジョン ベイツ)NINA RICCIのデザイナーも務めたフランスのトップクチュリエGerard Pipartに弟子入りし、当時イギリス名では売れぬ、とあえて本名をフランス的な響きへと変えてブランド名にしてデビュー。ジョンベイツ→ジャンバロンなんか小賢しくも思えますがそういう時代だったのだなあと。80年代にはデザイナーは代わって、方向性も変化したようです。コレクティブルとされてるのはジョンベイツ時代の#jeanvaron #egch

https://www.instagram.com/p/Bg7xoDVHdL8__CqLUeDKYbukhenF_2prXOPNNw0/

UKデザイン Indiaメイドコットンブラウス 6500+税#egch

https://www.instagram.com/p/Bg7lr_hnG6tsCscOya6QtV9WNEitKcdfmYfC0w0/

[https://www.instagram.com/p/Bg7lr_hnG6tsCscOya6QtV9WNEitKcdfmYfC0w0/:title=[SOLD]〜60sfloral print silk dress(8500+税)made in france Robert Clergerie sandal (6800+税)モデル:しおちゃん そりゃあ私の店だから当たり前なんですけど、いっそう私好みのものが彼女に旅立っていくことが多い気がしています。実はもうおひとかた、別の、世代の違うお客様から言われたことのある「エグチさんの商品は品がある」を彼女もこないだいってくれて、とても嬉し恥ずかしかったです。品、品格、とは程遠い荒んだ気持ちで一日が過ぎていくこともしばしばですよ。。。ハハハ記憶に残るお褒めの言葉、ああ、またそれ言ってもらえるよう、がんばろーって心潤い背筋伸びました。#egch #egchfriend]

https://www.instagram.com/p/Bg7pDWCHVvZFFGoq-Cd7nUmmsTfFJxjnZPCg3o0/

[https://www.instagram.com/p/Bg7pDWCHVvZFFGoq-Cd7nUmmsTfFJxjnZPCg3o0/:title=[SOLD]made in france cotton flannel volume sleeve long dress(9200+税)フィッティング用に使ってるツッカケを合わせて。モデル:kちゃん(イニシャルにしとくね)何年ぶりやったかなあ就職で遠くに引っ越しちゃったからね再会むちゃうれしかった。来てくれてありがとう!さっきのしおちゃんと姉妹。姉のしおちゃんはいつも深い愛で妹の話してくれてたから、そんなにも長いこと会ってない気がしなかった。どうポーズしようかな〜って言いながら、私が「お客様にお願いするときは、下うつむきかげんなことが多いかな」、って伝えたところ、じゃあ私ちょっと上向きます!って三枚目の仁王立ち😁 ありがとう。そういうの好き!#egchfriend#egch]

 

https://www.instagram.com/p/Bg7qgA6H0GCPUdua3gakS4onlaSe7pwAcHs_940/

対談してる風カットをやってくれた😂(4~5枚目) ありがとう#egchfriend #sisters #両想い姉妹 #egchの古着に身を包む

https://www.instagram.com/p/Bg2zx1Nnu-rqyLqbfwWsUW-aNkUOrpSlc7aJmw0/

old cotton embroidered skirtINDIA裏使いも雰囲気あります(むしろ私はそっちの方が好みかも)次の投稿で。8800+税#egch

https://www.instagram.com/p/Bg20EMyHXTWnDkChtR6TI7dNsOmNsJvJM6fdIc0/

さっきの裏側#egch #insideout #両A面的な

https://www.instagram.com/p/Bg2kBXMnc8GGYSs9aEF1Ahh-SwLpU4ldN9K3ts0/

#egchstyleTシャツ(2900+税)&パンツ(4600+税): #egchの古着イヤリング: #conoco 手織りチョーカー: #ayarn

https://www.instagram.com/p/Bg2g--xHijG4elFOzHgm09w7Xx24oMEN6_EQvw0/

#egch #egchstyle小物含むぜんぶ: #egchの古着

https://www.instagram.com/p/Bg2fQu5HN8avH21yBXXbkkFJBAbQ-91pSSUtgY0/

カナダ製 Pierre Cardin Paris青りんごプリント コットンドレス5900+税本来ジュニアサイズ(12歳)なので小柄さん向き、着れる方は多くはないと思いますが大人のトルソーに着せて、ジップ上がりきりました☺(しかし、細いのは細いです)。 本日も17時までよろしくお願いします。#egch

https://www.instagram.com/p/Bgz2ASunzlNrlvYMgIgAWUH6iGCC4OEE6XXZR00/

90s ゴルチェパワーネットカットソー 4800+税本日も17時までよろしくお願いします#egch

https://www.instagram.com/p/Bg0hCCgnkTXDCAxIzwqEigoz-QrbUqGSi-ZD880/

70sドレスと、さきほどのゴルチェカットソー。

https://www.instagram.com/p/Bgz6HXdnMS8XF_3V_iMyvFaNmgPoBDlFORpBy40/

70S イングランド 花柄ラメニットドレス 7200+税80s ワム! ミニ缶バッジ 700+税#egch #花に紛れるワム!

https://www.instagram.com/p/BgxfMzCHxgsY4ltNI0tiEDJdjaER8SlNrAJRSw0/

70smade in hongkong ブラウンラメ ニットマキシドレス 7800+税#egch

https://www.instagram.com/p/BgxwGamHjOMpkAR3Q4z05VQCXZIHxmdaaUEuww0/

#egchstyle#conoco #earrings ドレッシーなドレス(このスタイルのいちばん下の層はスカートでなくドレス)、ここでゆうドレッシーとは、光沢とドレープ、50s頃のビスコースのドレスはお呼ばれ以外で着にくいのか、ここ最近は店頭でなかなか動きませんけど、乾いた素材感のもの(ここではリネンシャツとスエードベスト)とあわすとしっくりきやすく、非お呼ばれの日常で全然着れます。どうにかして着てやるっていうんじゃなく、むしろメタリックな素材感がクールで、普通に着たい。私の私物のピンクのウエスタンブーツを合わせたらかわいいなあと思いながら自分ならどう着たい、に忠実にスタイル作りました。といいながらこちらのドレスは着せてる途中でジップ壊れてしまい、メンテナンスゆき。(T_T)耳元にはconocoの新作、彼女が作り出す蝶の中ではいちばん小さいサイズかと思います。可憐でかわいいです🦋

https://www.instagram.com/p/BgxTlBxHSvEqt57YP7XccOq3kmMeqd6x9NCJ8g0/

#egchstyle60_70s ロールカラーペイズリープリントドレス 7200+税70s ポリエステルジャージー マーブルプリントカシュクールガウン5200+税90s シアー ボタニカルプリントパンツ 5800+税

https://www.instagram.com/p/BgxS2EPnpxCaZKhr7s5fFkaJssNSlBxMQyeCNs0/

〜60s vintage feathers cap8800+税本日も17時までよろしくお願いします。#egch

https://www.instagram.com/p/Bgsr-ZEHah6MlES6x3ucZ0sOHiM3AOwt5LWCc40/

60s オーバーサイズ Tergal(フランスで流通したポリエステルの商標)ポリエステルスプリングコート 8800+税(6枚目着画)おじさんのテーラードジャケットを長くした感じのボックスシルエット、着るほうが雰囲気出ます。私は、人の服を借りて着てるみたいなこの感じが好きです。ハンギングで敬遠せずぜひご試着を☺#egch

https://www.instagram.com/p/Bgs5jhmnhv2x1ggmV87dpJikTP_5rE_HNDqYn00/

[https://www.instagram.com/p/Bgs5jhmnhv2x1ggmV87dpJikTP_5rE_HNDqYn00/:title=[SOLD]80sポリエステルシフォンのラッフルブラウス 麗しのMaoさまへと💟合わせてもらったキャップとパンツは絶賛販売中です。なんだか風邪気味でぼーっとしてたところにご来店。十三に舞い降りた妖精です。元気もらった〜。ありがとう! #egch #egchfriend]

https://www.instagram.com/p/BgxaZrXnkxDIUDnfpWjwYw2xjKOwqtgNgzJdqs0/

80s 凧Tmade in usa3500+税#egch #kyte

https://www.instagram.com/p/BgxauSzn8hVM-A9yQASukMiziRjZojRNgNeHHk0/

90s デッドストック凧T ②made in italy2900+税#egch #kyte

https://www.instagram.com/p/BgqOu2qnsIQglaPeJo2KlTlLDVOQZdvJxFFUjg0/

[https://www.instagram.com/p/BgqOu2qnsIQglaPeJo2KlTlLDVOQZdvJxFFUjg0/:title=[SOLD]ハートサングラス(3400+税)みくちゃんにモデルしてもらった💟(二枚目)#egch #sunnies]

https://www.instagram.com/p/BgpuJ8_n5yuK45e83CE5XOn54RlnWSIdIpI6II0/

#egchstyleエグチスタイル ウィズ パット

https://www.instagram.com/p/Bgpsyi6nHYoYA_weahbfr78gZRN_KHlQqnnWkM0/

もひとつあるけどこちらはタッチが新しい。900+税#egch #postmanpat

https://www.instagram.com/p/BgpsOFjH8BoxFwVIq9x5Nsia_aL2RUrYg7fd-40/

1988オリジナル ポストマンパット 缶バッジ1800+税#egch #postmanpat

https://www.instagram.com/p/BgpokIGnwVyNiSMWQ0po-osJlUMdfvxkFx5Nr00/

オープンしてます60sドレス 7200+税18時までお待ちしております。#egch

 

https://www.instagram.com/p/BgppaIDHVyBXPBfYo1sMsNJzjRe94zkbKxl5Eg0/

パープルホワイトギンガムチェック 70sドレス 7400+税#egch