egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

6月の休業日のお知らせ と 戯言

言うのがおそくってごめんなさい。

今月は明日の4日(木)と18日(木)が

おやすみです。

 

ブログをきっちり更新でいていないのですが

インスタグラムとフェイスブックには毎日何かしら投稿しております。

私の生存確認のためにこのブログを覗いてくださっているみんなへ、

インスタグラムは閲覧はパソコンからもできるみたいなので

達者でやってるか不安なときはそちらも見てみてください、よろしくね。

 

 

雑誌ガールズスタイルの最新号に掲載してもらっています。

95ページです。

 

紹介のところ、

チャッピーの実姉の店である、というくだりがありましてですね、

編集の方から校正チェック依頼をいただいたときに

「そっか。。。それは雑誌の編集的に

egchを紹介するセンテンスの中に入れておきたいのですね」と

ちょびっとだけ、せつなく思いましたが

でも載せていただいていることに感謝ですから

もちろん「そんなん書かんとってーやー」などとは

言いませんし、

ああ、自分まだまだやな!と思い直しましたです。

 

そのうち

チャッピーとエグチは弟姉である

が トリビアになる日が来ると思ってます。

 

 

 

 

最近のインスタグラム

https://instagram.com/p/3FgrYDzYGe/

おはようございます 昨日は母の誕生日会でしたケーキはフラダンスを踊る母の写真からオリジナルイラストのケーキを作っていただきました✨ほんますごい〜🎊味もおいしいのです💓去年娘のバースデーでお願いしてのリピート。こちらのケーキを持ち込ませていただいての宴の場所となったのが、大阪駅前第一ビルの沖縄キッチンてりとりーさん。スタッフのみんな爽やかに元気で、ほんとうに気持ち良い子ら。個人的に久しぶりだった沖縄料理、大変おいしくいただきました。しっかりした味でいて、もたれない沖縄料理大好きです。さとうきびと紅芋のアイスをサービスでお祝いしてもらい、ウクレレのハッピーバースデーは店内の他のお客様を巻き込んで🎶広すぎない店内で、隣席とほどよい空間が保たれ、回転率や坪効率はそんな考えないのも沖縄のゆとりなのか?✨「それでは皆さんの健康をお祈りいたしまして、フゥ〜」と店内を見渡して吹き消してはりました。おいしくてとっても居心地よいお店やったからみんな利用したげてください👻 本日も正午より18時までお待ちしております😊 #egch #mother #birthday #aloha #huladance #cake #icing #family #家族

https://instagram.com/p/3GBuRVTYLR/

単品紹介かわいい配色のリネン/コットンのノースリーブニット目の詰まり具合と糸の太さ、質がほどよいので今日みたいな湿度高い日もわりと涼しく着れるかなと思います☺️ 度肝抜くスペシャルではありませんが古着らしい古着で好きです。#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #usedclothing #vintage #中崎町 #fashion

https://instagram.com/p/3GKf48TYF3/

old cotton sailor dress 平均的身長の方で余裕で膝下な丈です。ブゥわさっ、と被ってもらう感じで、パリッとしたAライン。ごついレースアップブーツとあわせるのがかわいいかなー#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #大阪古着屋 #中崎町 #ワンピース #dress #sailor #セーラー服 #fashion

https://instagram.com/p/3GGIdCTYBS/

「コーディネートハンガー」を購入しました少しずつあったほうが良い用品を揃えたり、より良いものに交換していっています。私には重宝するツールで、うれしいです。先日ご紹介したパールビーズいっぱいのホワイトデニムは今日お嫁にいきましたが、白パン、シンプルなやつだったらほかにもあります。白とブルーて文句なしの爽やかさ🐳 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #中崎町 #大阪古着屋 #style

https://instagram.com/p/3Iw9ROzYN0/

白のスリップドレス、本日お出ししましたランジェリーはトップス もしくは 羽織タイプが人気なのかしら?と思いますがこーんなキャミドレスタイプも重ね着重宝です細いループ紐仕様の肩紐、サテンのリボンを縫い付けたタイプのものより手が込んでて、華奢で繊細。胸元のバラを模したようなモチーフも同じ紐で施した細工。上下の切り替え線上にレースが使われて、贅沢だこと。重ね着に役立つ最大のポイントはスカート部分の透け感ですね何通りにも遊べそうな子。服いっぱいお持ちの方ほどこういうのひとつあると生き帰る「タンスの肥やし」がある思いますよーときめかないものは捨てるのが流行のようですが、最近着ていないあの子にもういちどときめく工夫もありそうなんですけどね〜#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #slipdress #ランジェリー #lingerie #chemise #fashion

https://instagram.com/p/3JD7zATYB8/

お客様まるちゃん、おとといが結婚式。ウェディング用にとegchでこちらの帽子をご購入いただき、まさかそのときは打掛に合わせるのだと想像してませんでした 笑想像をポーンと超える新婦の装い、うれしかったのでリポストさせて〜ってお願いしました👻egchの渦巻く角隠し❤️ もう一枚もとっても素敵だから連投でリポストしちゃいます〜#egch #customer #vintage #swirl #cap with special #wedding #kimono #beautiful #funky #lovely #bride #thankyou #fashion #Repost @marumarumaru1991 with @repostapp.・・・#結婚式 HIDEファンではない

https://instagram.com/p/3JE2r_zYC8/

まるちゃんの結婚式その2です私もまるちゃんのお父さんと同じでこの写真大好きやな〜おめでとうございます末長くお幸せに❤️ #egch #customer #vintage #cap with special #wedding #kimono #gorgeous #bride and #groom #happy #love #fashion#Repost @marumarumaru1991 with @repostapp.・・・#上賀茂神社 お父さんオススメの一枚

https://instagram.com/p/3K4oooTYOD/

オープンしてまーすUSA製レーヨンドレスフロントのVネックが深く、袖ぐりが大きいので、teeやタンクトップ、ビスチェと合わして着てもらうジャンスカ的な着方になります。レンコンとレモンの輪切りをミックスした家紋のようなプリント、品があって渋いラメが効いてます。真夏にこういうの着て涼しい顔してたいです☺️ #egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #dress #glitter #textile #print #fashion

https://instagram.com/p/3L53pXzYJN/

暑かっった本日、えぐっちゃんはシンプル。スカートはレーヨン100のさらりとしたタイトスカート。チョークでかいたみたいな少しかすれた線のストライプをチョークストライプといいますが、こちらは乾いてかすれたマジックインキストライプ。かすれた縦線と良いコントラストになっているくっきりとしたボーダーtee。明度差のあるグレーを交互に連ねており、白の入るボーダーより大人な印象。袖は五分袖、半袖より微妙に長い袖丈で、ただそういうちょっと見慣れないバランスってそれだけで通とか粋とか、なんか玄人感でます。ネックレスは #conoco のヒトデ三連ネックレス。華奢なボールチェーンが新鮮で、半透明のヒトデ達は、一つ一つパターンが違っていて毎度のことながらモチーフの完成度に惚れ惚れとしています😮 そんでもって、ブレスレットとして使えるようチェーンと金具がアレンジされていて。お洋服だけでキメるのが難しい暑い時期、120%の仕事をしてくれるヒトデです👍 #egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #stripe #print #starfish #necklace #fashion is our passion

https://instagram.com/p/3NQ0n8TYHl/

おはようございます急なお知らせで大変恐縮ですが、5/28 本日のオープン時間が14時になります🙇今日は娘が一緒に居てます🙇 画像は昨日保育園の遠足で娘が持って帰ってきた石ころ。砂場で見つけたそうです。中学生でしょうか?各々が描いた自画像なのかな?なぜ砂場に。気になりますが、五森と徹平と石岡 を今日egchに持っていきます。いつか、どこかの国の公園に置いてこようかな。what comes around goes around#egch #遠足 #石ころ #石 #中学生 #似顔絵 #自画像 #セルフポートレート #selfportrait #kids #stones_found_in_a_park

https://instagram.com/p/3NtpcOzYJv/

オープンしていまーすgirly cotton dressmanly army cap#egch #usedclothing #vintage #dress #cap #古着 #古着屋 #中崎町

https://instagram.com/p/3OAV_CTYLt/

誰かが来るようにとフライヤーを持って店の前に立ってますいらっしゃいいらっしゃいまで言うてました(大急ぎで止めました)ほんま、天に誓ってそんなん我が娘に仕込んでないんですよマミーのお店にお客さん来ないとうれしくないやろとのこと、その気持ちだけは素直にとっても嬉しいですってここまで書いたら今日暇ってバレバレですね#egch #ビラ配り

https://instagram.com/p/3OBL3dTYMy/

そして今日からクーラーを付けています冬場のヒーター期と同様扉を閉めていますがガチャっとお入りくださいませー#egch

https://instagram.com/p/3QK58WzYPH/

店内冷房をつけたので久しぶりに長袖をピックアップする気になりましたシャンブレーのフリル襟プルオーバー。またまた表記サイズはだいぶと大柄さん向けですが、9号の私が着てこの感じ。着てみてのこのフォルム、ベレー被ってパレット🎨とブラシ持ってるのがしっくりきますか?羽織ではないものの、朝晩やアウトドア/インドアの温度差調整用でこれから暑くなる時期でも持っててええかなあと思っていますビッグサイズゆえ着脱も雑にバサバサっとやってやらしくないし、襟ぐりも大きいので御髪の乱れやファンデがつくこともあまり心配ない感じです〜 手首にゴムが入って、そっからフリル袖口になってます、肘ぐらいまで袖まくってもかわいいですよ。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #大阪古着屋 #中崎町 #chambrey #frill #fashion

https://instagram.com/p/3QfXzLTYGj/

コットン100の長袖をもうひとつポケットのデザインかわいいでしょーストライプはプリントではなくて織柄ですどの糸の色もまあニュートラルな感じで、こういうのは無地並みに万能です👍 普通っぽくてもきちんとデザインされてるもの、としてこのシャツを分類しております好きです#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #shirt #pocket #stripe #fashion

https://instagram.com/p/3SswCITYIn/

オープンしてまーす土曜日は19時まで営業しておりますよろしくお願いします黒だけど裏地なしで暑苦しくなくきれそうなシュッとしたドレスです。私ならなーんも狙わず小細工せず外さず外れず、白の三つ折りソックスに赤いパンプス👠を合わせたいと思います。#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #中崎町古着屋 #usedclothing #vintage #dress #fashion

https://instagram.com/p/3Va90BTYA9/

お久しぶり、RUTAです。快晴でお出かけ日和ですね ♪夏になると、どうしても真っ白なものに目がいってしまいます。気付けば着ている洋服、お店で見ている洋服、すべてが白色なんですよ!みんなさん、そんなことないですか。今日のコーディネートも、「白にしたーい!」という気持ちが強すぎて、白いフリルブラウスにホワイトデニムにしました。今年の大トレンドであるデニムも入れてみて、アクセントに赤帽子と赤い靴。トレンドと言ってもこのデニム羽織はなかなか見られないものですよね。トレンドを入れながら、自分の個性を大切にという想いを込めて、今日のコーディネートを考えてみました。今日は18時までお待ちしております。白いお洋服、デニム、夏物は盛りだくさんありますので、是非ぜひ見に来てください(^-^)/ #古着屋 #古着 #中崎町古着屋 #白 #デニム #レディス古着 #赤 #usedclothing #denim #white #style #lovefashion #photogrid @photogridorg

https://instagram.com/p/3XzBSSzYI8/

オープンしてまーす6月始まりましたね🙆本日も18時までひとつよろしくお願いします😊 コットンとリネンの半袖ニットかわいらしい配色とお柄ですベースがカフェオレ色で、真白だったら全体的にもっと甘くなるところ、苦味投入よいバランスです。#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #flowers #floral #knit #knitted #jumper #fashion

https://instagram.com/p/3YNig2TYLF/

オフホワイトのシアサッカーシャツドレス両サイドにポケットついていて前開きはボタンでフルオープンになるにで羽織としても🙆 透け感を楽しむべしのドレスです襟の形、折り返しの袖口の形、ポケットの形、いちいちちょこまかデザイン効いております。もともと前開きはカフリンクスのような留め方をするものだったみたいでボタンが付いてなかったのでoldの白またはベージュのボタン、この際ひとつひとつ違うものをつけています。どれも趣ある子たちです、不揃いボタンも味わいとして楽しんでいただけたらと思います👍 #egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町古着屋 #中崎町 #usedclothing #usedclothingstores #vintage #dress #shirt #sheer #seersucker #eleven #different #old #buttons #white #fashion

https://instagram.com/p/3ae63CTYL2/

コットンイージーパンツガシガシ洗える裏地なしでさらっと爽やか快適なストライプ3本3900円〜4100円昔は多少の寒い暑い痛いという不快はなんのそのでしたが最近は気候に準じた格好の心地よさを知ってしまったので、それも考えておしゃれを心がげていますかわいいけど暑い服は空調ばっちりのとこでしか過ごさない日に好きなのにどうしても痛い靴は自転車で現地集合するランチやお茶の約束にそんな感じです #egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町古着屋 #中崎町 #usedclothing #usedclothingstores #vintage #fashion #stripe

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外