egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

再会  ※1/22は13-19時半の営業です

おはようございます。

 

 

昨日は高校時代の友人がサプライズVISITしてくれまして、

かれこれ17年ぶりの再会でした。

高校時代から海外に明るい人で、

自分の生きる道、進む道に関して

迷いない(ように、私には見えていた)彼女は

いつもキラキラしていました。

大人になっても変わらないキラキラでしたが、

あの頃感じていた、キラキラな子としゃべるときの

自分の必死さや、ある種の不甲斐なさ

(不甲斐ないなんて、高校生がねー思わなくてよいのに、

年女の私から見たらみんなキラキラやで!なんですけどー

しかしあの頃、自分以外のみんなをうらやましくてしょうがなかった)

みたいなもの、

少しも感じることなく自然体で話せました。

ニコニコと聞いてくれるから

ぶわーってしゃべってた気がします。

とにかくうれしかったです。会えたこと。

 

最近は懐かしい人たちが夢に出てきたり、

会って話してみたいなーとか感じたりするので

なんかそういうのが通じたのかな?

なんせうれしいサプライズでした。

 

 

さて、本日はegchの遅番、19時半まで営業しております。

egchの看板・シャッタードローイングを制作してくれた

くりもとみきさんによるお店番です!

f:id:egchvintage:20150122071134j:plain

f:id:egchvintage:20150122071151j:plain

 

f:id:egchvintage:20150122071215j:plain

最近のウィンドウ写真3枚。

去年よりも、The ショーウィンドウな感じで

ボディひとり立ってます。

 

ウィンドウ周りをさわるのは外向きの意識が高まります。

自転車にキキーっとブレーキかけて

じーっと見てくれてるおばちゃんがたに

店内で気づいておりますが、

注目の仕方が真剣で、目力ありすぎるため

声がかけられないでおります 笑

 

 

 

それでは本日は

助っ人みきさんがお待ちしております!

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka

      facebook古着屋egch