egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

確信犯的B級オカン

おはようございます

 

昨日は自宅のご近所の

捕まったら話が長くなるおばちゃん(自分の親より年上)に

久しぶりに遭遇してしまい、

私が日曜日に娘を店に連れて行ってることへのご指摘

(そんなのこの辺りでは通用しないわよ)から始まり、

おばちゃんだんだんヒートアップしてきて

保育園や学童に子供を預けること自体

否定的、というのか

周辺の大人はそういう目(あの家の子は保育園の子)で見ているのよ

というおばちゃんのご意見を

やんわりピリリとたっぷり聞いて

最後は子育てって大変よ~、がんばってね、と

エール?もらった(ことにしておきます)んですが

いろんな人がいるよなー

いろんな考え方があるよなーと

それで自分の心の中、片付けたかったんですが、

実際出勤途中の電車の中で思い出しては、まあまあ凹んでいました。

 

そんな日にいらしてくれたお客様、

前回ご来店のときに娘の相手いっぱいしてくださった方。

「今日はジーナちゃんはいないんですか?こないだかわいかったからー」と

言うてくれはったの、とてもうれしかったです。

 

価値観(と、土地柄かなー)はいろいろですね。

自分がやってることおよびそのやり方が正しいなんて思ってないです。

むしろどうやるのがええんやろって毎日考えて、

そのときそのとき、やれるやり方でやる、です。

 

 

さて、働くオカン的ドラマ人間模様からの、ご紹介はこれでーす。

f:id:egchvintage:20150121075859j:plain

 

今晩私がディナーのために とかけまして

作った(makeした)もの と解きます、

その心は 予約 ! 

 

っていう、ジョークですね。

 

しかもReservationsと複数形になってるので

レストランに予約したんじゃなくて

宅配ミールの手配、ってな感じですかね。

 

これを私が着て、前述のおばちゃんとおしゃべりするなんてスパイシー。

確信犯的B級オカン/ワイフなぞかけteeです。

f:id:egchvintage:20150121075827j:plain

f:id:egchvintage:20150121075837j:plain

f:id:egchvintage:20150121075847j:plain

 

f:id:egchvintage:20150121075912j:plain

丈長く、ゆる、だる、なシルエットです。

teeとスウェットの中間な生地感。

これにスリムなパンツとか持ってくるのは

面白くないなーって思いますので

あわせたスカートはジョンガリアーノ

ネップ生地のロングスカートで縦長に。

ロングスカートに短めのトップスは

そりゃ足長く見えるし、

間違いなく正統派美バランスですが

私はこのミドル丈トップにロング丈ボトムを持ってくる

はずれたバランスも大好きなんですよねー。

 

f:id:egchvintage:20150121075940j:plain

f:id:egchvintage:20150121075958j:plain

f:id:egchvintage:20150121080017j:plain

こちらの靴は履いたほうがかわいいと思うのでぜひご試着を。

そのうち店頭から消えていたら

売れたのかもしれないし、

私がふふふーんって鼻歌混じりに履いているかもしれません。

わたくし、靴にはなかなか積極的ですので

(服に比べるとどうしても消耗するものなので、靴はなんぼあって困らない)

ある程度店頭で動かなかったら、ちゃっかり夫に買ってもらって

私にプレゼントしてもらう、出た~ B級ワイフ!

 

なんでegchで気になる靴を見つけたら

その縁をポジティブに感じて突き進んでいただくことをオススメします!

 

f:id:egchvintage:20150121075806j:plain

f:id:egchvintage:20150121080023j:plain

f:id:egchvintage:20150121080036j:plain

f:id:egchvintage:20150121080045j:plain

まだ寒いので、こちらの裏地つきアンゴラニットを

羽織らしたりしてました。

ベビーピンクな色合いが春に向けて気持ちを高めてくれますよねー。

ボタンもかわいい。

 

おねだん

cap 1800yen

B-class mum/wife top  4800yen

skirt 4800yen

boots 6800yen

angora jacket 5200yen

 

 

 

See you !

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka

      facebook古着屋egch