egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

今週の営業時間お知らせとスタイリング大人かわいいやつ。

おはようございます。

先に今週の営業時間です

 

20日(火)12-18時

21日(水)12-18時

22日(木)13-19時半

23日(金)12-18時

24日(土)13-19時

25日(日)13-19時

 

木曜日と土曜日は助っ人によるお店番です!

だれでしょう~~

 

そして、スタイリングブログが追いついておらず・・・

インスタ等と時間差あってすみませんーーー

先週のスタイリングよりご紹介します。

 

ボーダータートルカットソー、

ボーダーの配色とピッチがとても今の気分でした。

f:id:egchvintage:20150117101152j:plain

f:id:egchvintage:20150117101225j:plain

合わせたスカートも色がシック。

カーキをドーンとトーンダウンして行き着いたすごく暗いカーキです。

どんな色もトーンを暗~くしていくと

結局黒っぽくなりますが、やっぱり黒ではない、

有彩色なので色遊びできます。

 

万能なはずの黒が、

黒であるゆえに、コーディネートの中でしっくりこないことって

あると思うのですよね。

そういう時に、黒に近い、暗い有彩色もってきたら、どんぴしゃだったりします。

 

娘は今、お絵かき教室に通っているので

緑と黄色はどちらが強い、などと話していたります。

小さな子が、色を「強い」と表現することが

ほほーって思って聞いています。

 

色ばっかり言うてたけど

実は形もかわいいこちらのスカートです。

f:id:egchvintage:20150117101213j:plain

インバーテッドプリーツの中にアコーディオンプリーツ。

全体的なシルエットはペンシル?

ウエストがだいぶ細いのでインするスタイルでは

コクーンシルエットにも見えますかね。

あえてこの形容詞、「大人かわいい」です。

いかにもな雑誌的形容詞、いまさら使ってみます。

 

カットソー・スカートともにmade in Australia の子です。

 

f:id:egchvintage:20150117101241j:plain

f:id:egchvintage:20150117101252j:plain

f:id:egchvintage:20150117101302j:plain

 

f:id:egchvintage:20150117101323j:plain

 

一見、 大きなショールを首から垂らしているみたいなコート。

毛布みたいな地厚の生地で裏地なしなのでガウンの感じでばさっと。

何をどう着ようが、最後にこれをばさっと羽織ると決まります。

フロントに留め具がない潔さも◎

後襟の分量大きくとられていてフードっぽいですが

それでいて子供っぽくならないところも◎

f:id:egchvintage:20150117101312j:plain

f:id:egchvintage:20150117101331j:plain

ブローチ・缶バッジ、つけたくなるショールカラーです。

何個でもどうぞ^^

 

おねだん

turtle neck top 4500yen

skirt 5800yen

coat 6800yen

shoes 5800yen

 

ウインドウのボディと外置きボディのえぐっちゃんのいずれかを

毎日お着替えしているので写真たまっていますが、本日はこのへんで。

 

See you !

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka

      facebook古着屋egch