egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

2017年9月営業カレンダー

https://www.instagram.com/p/BYrmDIlnMgXABLZKZe71A3aZKt8FxvuethbSas0/

無事帰国しています

9/9より営業を再開します

娘も二学期が始まりました。翌日早起きしなくてもよい金曜日だけ、学童に1時間遅く残ってもらうことにしました。

それにより原則のegchの営業時間は以下の通りでいきますが、

学校行事、PTAのことなどで営業時間短縮などの変更が今後も多くあると思います。

月火水 11-17

金 12-18

土 13-19

日 これから11月いっぱいまでは隔週で12-18営業、12月中旬以降は定休に戻ります。

 

毎月 月初にカレンダー、変更の発生時にも都度更新していきます🙏

当月営業カレンダーはblogのトップに常に貼っておきますので、よくわからなければそちらをご覧ください。

 

ランダムな店で本当にすみません。

 

 

👇

買い付け中にインスタグラムへ投稿していた子たち。

(9日に店頭に出すとは限りません、まだ届いていないので、、、

 お問い合わせにもお答えできかねます。あしからず)

 

https://www.instagram.com/p/BYXsgyilsy8Uln5iI-EiKjr2MMobLqkUDDalaY0/

買い付けたもの達と私は一緒に行動していなくて、最後の出荷に向けて一カ所に集めています。なので、なかなか写真とるチャンスがないんですが、昨日買い付けたセーター、一緒に電車乗って帰ってきました。タグなど何もないですが、機械刺繍につき、既製品のようです。ザ手仕事、ザ上質、とは違うけれど、よく工夫された編みで出すフォルム、製品として重くないし、糸の肌触りも気持ちいいです。昨日は祝日のハンデあったけど、まずまず成果ありました。#egch #buying

https://www.instagram.com/p/BYXswLmFzcCWog271ycMLgHz2dR9Z-8UTXy7pg0/

70s パッチワークキャスケット #egch #buying

https://www.instagram.com/p/BYXtt0GlXR1BkzFD74DmcOkFGIMZ13ycJs01C80/

80s mexican bag お弁当入れるバッグより一回りふたまわり大きいくらいのサイズです(デカくはないですが、何も入らない系のバッグでもないです。) また会える気がしない。かわいい。(ほしい。) #egch #buying

https://www.instagram.com/p/BYXuc55FUM3MGWpRAQ8Bj4OWYuRtSE02LsOHHg0/

箱つき50-60s デッドストックテーブルブラシセット#egch #buying

https://www.instagram.com/p/BYZBUU_ld90aI98kb5oZ2ci9dhHwz1t4kKjr9Q0/

deadstock kids faux fur coat vibrant blue / yellowサイズ90ー100くらいうちの娘にはもう着れないサイズ。#egch #buying #bigbirdyellow #cookiemonsterblue

https://www.instagram.com/p/BYbC6bhl7NAUG_QOoXYZBVHi470Dxbej0HtuH40/

70s maxi dress#egch #buying #pleated #giant #sleeves #purplepink畳み中です

https://www.instagram.com/p/BYbaO2_FKJcdvonmzo_T8qMguE62x9xH5NshjI0/

フランス企画インディア産のオールドレーヨンドレス倉庫から引っ張り出したままでくちゃくちゃです、ちゃんと綺麗にメンテして出します。買い付け中に投稿している商品は、いつお出しするかは未定です、欧州買い付け出る前に店内入れ替え作業しながら投稿していたものは必ず9日に店頭出しています。買い付け現在進行中のやつは、営業再開すぐに出せるものとそうでないものがあり、お問い合わせにも答えられません、ごめんなさいm(._.)mいつご来店いただいても楽しんでもらえるように準備がんばりますので、何卒、、、よろしくおねがいします、、🙏

https://www.instagram.com/p/BYgqaMQH8FKKkmXPl4RFMMMXj3AS6OPMUDi0000/

初めて買い付ける先では、今後の関係のためにもある程度しっかり買う心積もりでは行ってますが、買いたいものがなければ買えないわけで。今日は、しっかりセレクトした上で、しっかり買えました☺yay!あっという間に一日が過ぎ、ピックしながら写真撮ったのこれだった。80-90s スエットとt.シャツの中間的なトップス。

https://www.instagram.com/p/BYhzqNqHpwQLoh1JwuN7xfaO0LsBWq7QnWcm3A0/

こちらはイングランド買い付けの。#1940s #cc41 #utilitydress #ww2 #egch #buying 9月9日の土曜日から営業再開します。9/10日曜日も営業します。11,12通常営業11-17,13水曜日は時間短縮営業、13-17です。14木曜日は定休日。それ以降の9月の営業カレンダーは5日に更新します。よろしくお願いします🙏💕 なお、、、買い付け中に投稿しているお品を店頭へ並べるタイミングはとてもランダムです。箱が届いて、すべての箱を営業再開前に一気にぶわーと開けないですし、開けて洗濯などのメンテしての入荷です、一人で店やってるので、、、、何かにつけランダムです。ごめんなさい。

https://www.instagram.com/p/BYlk1oknNiC-bTu_K9CwNbCj1lDyoKkIaCEKO40/

black suede bagまあまあおおきいです。買い付け終了今日はローマテルミニ近くのホテル泊。明日発ちます。買い付けできる最終日の今日、ぽろぽろと小粒ちゃんたちが買えたかな。なんだかんだ明日はずいぶんごんごろりんの重ね着しないと空港突破できないかもしれない、受託も機内持ち込みも許容ギリギリ。神様仏様キャセイ様~

https://www.instagram.com/p/BYlmJLVnKQzkrwkD_2fhXYh0fmJKRYc2QX5Wvk0/

大きな衿、蝶々の刺繍の白いコットンブラウス。