egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火水11-17 金12-18 土曜13-19 定休日は毎週木曜&日曜日ですが、秋の間は日曜日隔週で営業します12-18 買い付けや催事出店、子供の行事などで店舗業務をお休みすることがあります。こちらとSNSでお知らせしています。 

9/9土曜日に営業再開です(9/10日曜日もあけます)

まだまだ暑い日が続いていますね。

もう同業者の皆さまのお店では

着々と秋が立ち上がっているようです。

 

街を見ていても、少し秋を感じる装いの方もちらほら。

 

さて、私は買い付けで明日イギリスへ発ちます。

娘は連れて行かず、一人で行きます。

 

欧州で続くテロについて

「大丈夫ですか?」と私にたずねる方がわりと何人もいらっしゃいます。

 

気持ち的に大丈夫ですか?っていうことなのか

行って大丈夫なんですか?っていうことなのか

質問の本意(大丈夫かと尋ねられても、、、)は私もわかっていないし

掘り下げても仕方がないので

「どこにいても何があるかはわからないので、、、

今のニュースを見て、だからやめておこう、という

選択はしていません。」という回答をしています。

 

でも、毎回もし

何かあったらどうしよう、という気持ちがゼロではないのが正直なところです。

飛行機墜落したらどうしよう、とか、

独身の頃よりも飛行機に乗るのが実は怖くなっています。

 

この世からいなくなるわけにいかねえ使命感は

昔よりずっとあります。

 

さて、PTAのチームメイトが

仕事とは言え、おいしいものや綺麗な景色で気分転換できるといいね

とメッセージをくれていました。

 

これも、、、なあ、

欧州に行くっていうとうらやんでくれる人が多いのですが

ほんと、低予算だし、

時間限られての行動だし、

そんな余裕は全くないんだよー、とも思いますが。

行った先で出会う綺麗な景色や面白い光景はタダなので

(綺麗な景色をわざわざ求めて行動することはなくても、たまたまそこにあるのだったらアリ)

それに感動できる、いや感動できるっていうか気づける、心の余裕は持っていたいですな。

 

ちょっとですねぇ、来週の月曜日がイギリス祝日らしくて

買い付け的には、あちゃーなんですけど、どっか回る先考えます。

https://www.instagram.com/p/BYFuN9lFz3OFnusPtCrDzJzKa995w7wLffeTyQ0/

90s デザインベスト9/9から秋の営業再開します

 

 

それから、9月の予定ですが、9/10日曜日も営業します。

 

9月の営業カレンダーはまた追ってアップします。

学校のPTA活動も忙しくなってくるので

営業時間短縮の日が出てきます。

 

ではでは~