egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

スーク 夏休み 買い付け

うめだスークの出店

「操縦する違和感」無事終わりました

 

https://www.instagram.com/p/BWtNh1Gl46-RuHIyMTy4yqgsOZqs8GCnDaYFww0/

操縦する違和感昨日終了しました。ギリギリまでたくさんの方にお運びいただき感無量です。一緒にやってくれた@culthat さん@_conoco_ さん@sa10kana ちゃん@ayarn29 ちゃん来てくださった方、来れなかったけど応援してくださってた方(はい、ちゃーんと伝わってます!),阪急百貨店の従業員のみなさま, 知り合えた作り手の方々、ともだち、かぞく、本当にありがとうございました。今日は放置していたPTAのお仕事dayです。夏が終わるまで通常営業はしませんが、個別にお約束させていただいた方々にはまたご連絡しますね。ありがとう、これからもよろしくお願いします#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #操縦する違和感 #無事終了 #ありがとうございました

 

 

期間中インスタグラムにあげていたものも

今更ですが転載しておきます。

https://www.instagram.com/p/BWq8KmwF7jUlXZjP7-1wilIRU-qdlMP-SPlTUE0/

#操縦する違和感mixstyling今日でラスト17時までお待ちしております^^ #egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #vintagemix #vintageandcreaters #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWrEMslFGEV8ukLloW9QsKFiocrV2ufeGHATKY0/

うしろも、素敵なの、このレーヨン羽織りmade in usa#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWrGpVjFdMH8nLdmboYjexn13vfv2IE2Du9cW80/

最終日の追加夏の行楽にいかが?deadstock vintage swim cap海、プールで遊ぶのって髪の毛うっとしくないですか?水着にこれかぶるの、実際かわいいと思います。17時までお待ちしております。#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWq7BXYle1yBRC3I4-mlVkbp6hIS-wXmmOKDLg0/

本日最終日17時までお待ちしております!#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWpcaPYlXLcRNytMwXznpNhXM95NDScDe9nt940/

操縦する違和感 mix styling #Sequins #beads waist coat, DOYASA dress... egch(@egch_osaka),#Beret... CULTHAT(@culthat ),#Uterus necklace... conoco(@_conoco_ ),Bag with #handwoven textile... ayarn(@ayarn29 ),Brooch like a stone... sakana(@satousakana)#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで明日でラスト。まだのひと急ご!お待ちしております17時まで!#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #vintagemix #vintagefashion#うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWhal51lbkvgkyM-SI7KQ-1SVC-ze7mdAgvgNQ0/

操縦する違和感 mix stylingSheer bolero, arrow print sleeveless blouse, necklace ... egch,Pink sisol beret...CULTHAT,Ice cream earring...conoco,Bag...ayarn,Brooch (on necklace)...sakana,Hand painted blue overall...sakana x egch#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWokgMuFnp6BL6Cmv5z9FP7iG3IAx1sEV0uLLw0/

egchのhome、十三から大好きなお二人が来てくれたのでパシャリ!操縦する違和感 本日と明日を残すのみとなりました。たくさんの方にお運びいただき、とってもうれしいです。滑り込みや、もう一度、も大歓迎です.お待ちしております。#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWpajI_lowBucTZhqALSaHwBBBn-D--jx9oqTg0/

そんでもって二年ぶりくらいかな?N.Y.から帰ってきたトモコ・ミヤタがスークに会いに来てくれた.歌歌いの彼女が、ステージ用にとカルトハットのヘッドドレス(写真の)などなどお買い上げ。29日の土曜日の夜にエグチのお向かいのフミノテさんでライブをされます。詳細はフミノテさんのページに。@fuminote23人間大好き,自分に正直に生きてるなトモコミヤタ。私が他の方を接客している間、コノコさん、アヤーンさんに、旧知の仲のよう、マシンガンみたく、楽しげにしゃべっていました(初対面)。快活、豪快、オモロく、歌ったら場の空気をガラッと変える、フレンドリーにユーモラスにアーティスティックに、ムードメイカーな彼女です。#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWfH7u6FDzA9fOtCqvtW6EzxYabv7QBCM-dVGU0/

Dress, top, belt ....egch,Beret....CULTHAT,Earrings.... conoco,Choker,bag...ayarn,Sandals... sakana x egchみんなのアイテムでスタイリング。操縦する違和感 二日目、無事終了しました。明日もお待ちしております!#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWg8uD5Fdzqr6lXNjeYcESWyAdP8fgJO502mUU0/

超絶かわいい細かい刺繍のスペシャルビンテージブラウスを追加しました~#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWemeAFFC1Pra8UjvTy_7UJhpmQHg4ZXLltvLM0/

Thank you sold:-) #egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWeZQ2wlvZzNRh5tYWQ0uNuYiKTSKLvE8-UWQo0/

カルトハットあきさんにegch のリメイクコートを着てもらいました。中心は一ヶ所ホック留めなのですが(ホック、あきさんが付けてくれた^^), sakanaちゃんのブローチをオン。sakanaちゃんのブローチは一点一点サイズ、形、色、表情が違っています。『拾いもの、石ころ、みたいなイメージで。』 さかなちゃんがブローチ作りを始めたとき、そう話してくれたの覚えています。聞いたとき、かわいい石を見つけて拾っては、自慢する娘のことが思い浮かんだ。用意されたステージではない、いつもの道、公園、砂場で光ってて、あの子たちに見つかっちゃう、そんな石ころのようなブローチ。つけると、洋服と一緒に両方かわいくなるのですー、服のことも一緒にかわいくしてくれて、ありがとう。#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWdAaNHlN7imz04a9AVObn9EBwurvLrHV_Rn9g0/

操縦する違和感初日無事終了しましたなんかずっと心身休まることなくて初日なのに一枚も写真とっていない痛恨のミステイク、画像は11日の設営時の「操縦する違和感」メンバー五人プラス設営助っ人の私の弟という違和感ある記念写真です。今朝、十三エグチからひっぱがしてスークへ持ち込んだ照明、ようやく足りた光をみんなに当てる調整をしながら、感じました、CULTHATさんが長女、conocoさんが次女、ayarnちゃんが三女、sakanaちゃんが四女の四姉妹の母親のような感覚、みんなが出てよかったと思える出店となりますように、みんな、売れますように~、母心。私たちの小屋に遊び来てくださった方が、小屋の隅から隅まで見てくださると本当に嬉しかったです。一方,ほんとの母親業では今日はスークを出れた時間がすでに娘のお迎えリミット時間で、同じ小学校のママ友グループラインに慌ててSOS、私の代わりに学童にお迎えいってくれて、ほんとに助かりました。切羽詰まって、こんな風にsos出したの初めてだったけど、ママとものみんな優しくて、帰りの電車泣きそうでした。昨日の設営助っ人は弟だったけど、自宅では私の母がお迎えとご飯を担ってくれていました。この一週間は私が催事に専念できるよう、PTAのお仕事は、PTAのチームメイトにめっちゃサポートしてもらってます。支えてもらって実現してる夢の時間、ありがとうございます。お運びくださった皆さまありがとうございます!明日からも引き続きお待ちしております。#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWbEeKklBGa047kYSOLSVdgwxmqwm2lH5JpzLE0/

スーク設営仕上げ前に十三エグチへ、今回私たちのスーク小屋(中央街区11番です、手芸コーナー寄り。)に明かりが足りないので、ライトをとりに向かってます。今朝は娘が寝てるうちに出たので連絡帳と自由帳を確認して。自由帳には絵をよく描いてますがこのページのセンスがむっちゃ好き!赤で気合い入ったしね。#あかきょうだい#redsisters is the title she put.#kidsdrawing#loveit#Gina

https://www.instagram.com/p/BWaP-rqlSVcrhSBfL-QilQS2wAN793cKMWccxA0/

Making of 「操縦する違和感」Super なチーム!本日、売り場設営のスペシャル助っ人は 弟 from chappie/calico.バイヤー歴10ウン年、面白いモノ、かっこいいものは大概見てきたこの人が、作り手のみんなに関心を持ってあれこれ材料のことやもの作りの背景を尋ねていました。 「この売り場がいちばんかっこいいな。」 私が声をかけたみんなのことをすごいって思ってくれて誇らしかった。すごい作り手さんばかりだから我のぶつかり合いで収拾つかんのじゃないか、ねえちゃん(とりまとめ)いけるん?と心配していた人。それくらい作り出されたものから出てるオーラ?気?がすごくって。でも混じりあっちゃうマジック!なんか怖いくらいエエ売り場。この企画したときから夢の競演と自分達で呼んでいた、明日から一週間だけ見れる夢。一週間お待ちしております!! #egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで

https://www.instagram.com/p/BWZLL22lzeFWYQRskDoqBMFvHxG3Cv_DNuB12Y0/

本日スーク搬入ギリギリまでリメイクの仕上げです。店内とっ散らかしながら、、、 Remade summer coatテントシルエットの70sコットンワンピース,ちょっと問題のあった箇所を切除して、前を開きました。シアースカーフで作ったリボンと、袖口と裾のサテンパイピングは共にミント色で施し元々あったブラウンのステッチをいかして、チョコミントな配色に仕上げました。両サイドにシームポケットもあって機能面もばっちりです。#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで#remade #70sdress to #summercoat #remaking #vintage

https://www.instagram.com/p/BWR2onEl7aJQrryBc8DRNPz_tpva_vSlN41FQU0/

7/12からのスーク準備中のためお店は営業していませんm(__)m私たちのチームはスーク祭り、さらにはスークなアートフェスという括りでの出店です。年に数回の、うめはん9階10階連動アーティスティックスペシャルウィークに入れてもらったこともあり、私は古着リメイク服もお持ちします。コットンの半袖セーターをキャミソールに。裾リブを幅広の肩紐にするところ。今のところ頭で想定してた通りに進んでいます。今回チームとしてご一緒するみんなも、このための新作をひっさげてスークに立ってくれます。みんなただいま絶賛追い込み中。えいえいおー!来週、スークでお待ちしています!#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで#remade #sweater to #camisole #remaking

https://www.instagram.com/p/BWSB4zoFYcLZn8ZCAvaBn8M4KprI_i9t4iicKM0/

And here it turns out like this...Still needs to be finished.形になってきた#egchCULTHATconocosakanaayarn #egch #CULTHAT #conoco #sakana #ayarn #うめだスーク #10階中央街区11番小屋 #操縦する違和感 #スークなアートフェス #スーク祭り #7月12日から18日まで#remade #sweater to #camisole #remaking

 

 

 

 

そう、今回は少しでしたが

リメイクのお品をお持ちしていました。

自分が着たい、に忠実に、自分で手を加えかわいくした子達は

無事旅立っていき、セレクトして買い付けた古着たちが旅立つときとは

また違う感動がありました。

ありがとうございました!

また、作りたいなあと思ってます。

 

 

エグチの夏の通常営業は終わりまして

この数日は取り置きのお約束があった方々がお店に来てくれて

現在の店内、店と倉庫の中間のような状況の中、

それぞれの方とゆっくりお話できて、

こういう営業スタイルもよいものです

女子トーク、たのしいたのしい。

 

 

夏は早めにおさめて夏休みと買い付け、がエグチスタイル。

来年もそんな感じになりそうです。

今夏、8月通常営業ナシ、でございます。

(私は店には出てきて作業などしている日も多々ありますので、

事前ご連絡いただければ 店内御覧いただくことはできます)

 

 

 

そして、明日から夏休みなんですー、わたし。

 

家族でタイとラオスへ行きます。

タイは、もう何度も行ってますが

今回はチェンマイをはじめ、北の方へ。

トレッキングのツアー(カレン族の村を訪れるのだとか)も

申し込んでいるとのことで(夫の手配)、

期待しすぎず、楽しんできます。

 

 

ラオスはわたくしはじめてです。

ミャンマーとどっちにしようか、と

どたんばで夫が言い出したのですが

私は基本的に神社仏閣への興味関心がものすごく薄くってですね、、、

ざっとググってみたところ

ミャンマーの見どころがそっち系中心のようだったので

今回はラオスでお願いしました。

 

 

また旅行中の画像は

インスタグラムの方にちょこちょこ上げると思います~

 

お盆前にいったん帰国しまして、

8月24日から今度は欧州買い付けです。

9/5に帰国するという比較的タイトなスケジュールですが二か国強行します。

イギリスとイタリア。

 

こちらもまたぼちぼち画像上げることと思いますー。

 

 

 

 

二学期はPTAのお仕事も忙しくなりそうなので

フルスロットルですー。

 

 

秋冬の買い付けもしっかりがんばってきます。

 

 

 

egch