egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

10月の営業カレンダー

https://www.instagram.com/p/BLAL3EFBVglyUZ9RkzTnBSQPaTnppUlj-xP0lQ0/

【今月の営業予定】通常の定休日に加え、休業となる土曜日、時間短縮になる土日が数回あります。

10/2(日)13:30-18:00.

10/8(土)14:30-19:00.

10/16(日)15:00-18:00.

10/22(土)14:00-19:00.

10/29(土)臨時休業

 

それ以外は通常運転、土曜13-19, 土曜以外13-18

10/10 祝日の月曜日、13-18営業してます。

 

今月娘の行事多いのと義父の訪日があり、営業カレンダーわちゃわちゃですみません。

#egchの10月 #それぞれの前日当日にもお知らせ投稿します #覚えてらえへんと思うので明日やってますか等お気軽にコメントや電話くださいネ

 

 

https://www.instagram.com/p/BK9yfikB7z2FkUZ_eNcHYRP37dkwMiiRywuPVc0/

モーブカラーのオールレザージャンプスーツ。 made in Italy。 立ち上がるネックラインが宇宙服みたい。レザーにギャザー(縫うの大変)、随所に入ってます。足首はスナップ式のストラップでキュッとすぼまって、裾リブのスエパンみたいなシルエットになります、とーってもかわいいです。もう少し寒くなって、イベントなどで外にずっといる方に、かわいいわインパクトあるわ防寒やわでめっちゃええやろなーと思いますが、もちろんこれを普段着にしていただけるなら、そりゃーもー服屋冥利につきます☺#egch #古着 #古着屋 #十三 #usedclothing #vintagefashion #allleather #jumpsuit 。【お知らせ】来月の土日、数回営業時間短縮の日があります。娘の行事が終わってから出勤してくるため、スタートが遅くなります、またお知らせします。なお明日明後日は通常通り土13-19 日13-18 です。よろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/BK-i4Shh9YKIXEMwsftjAJm98_-7kNmVXlAbHE0/

Vintage Green velvet long skirt,thank you sold out今日はエグチらしからぬ大変忙しい平日でした。月末ですから、こんな私でも電卓たたいて、ふむふむ言う日です。忙しい日で締めくくれて素直にとてもうれしいです。。十三駅前のしょんべん横町、2014年3月に火災があり、私が十三に移転してからも、ずっと再建工事がされてました。ようやくたくさんの飲食店さんが戻ってきてにぎやかです。今日このスカートを買ってくださったお客様の激オススメ伝説のラーメン屋担担さんも、ション横じゃないのだけど、先月末、十三(東口すぐ)にカムバックしたそう。メニューはラーメン一種のみ。大阪一との呼び声も!みなさま、十三ええとこぜひ来てね。週末もひとつよろしくお願いします❤#egch #古着屋 #十三 #vintage #velvet

https://www.instagram.com/p/BLAgb_xhWkzupxD__y_Uiv6kfYTZ2GsOjmjS-M0/

ほんまにパッパと引っ掛けただけです。労力をかけていないのにええやん!かわいい、ってなったので、ここへ投稿☺80sのデザインサロペットは、素材の上質感は正直ないのですが、なーんかかわいい、意外とそんなギラギラせずなかなか着やすいなあ、へー、わりと合わせやすいやん、みたいな服です。インのコットンタートルはミリアムオカリスというスペインのブランドのもの。(新品じゃなく古着です。) 日本でも取り扱いあったそうです。昨日某ショップ勤務のお客様が教えてくれました。プリントも刺繍も凝ってて大変かわいいです。#egch #古着 #古着屋 #十三 #かわいい

https://www.instagram.com/p/BLAhJj4haryGxQDy1iz7MdfBTY5OVZNp4VHhMA0/

プリントおよび刺繍にフォーカス。赤い方(機械刺繍)にまず目ぇいくと思うのですが、アイボリー地にホワイトで、スクイグルしてるラバープリントがとても良いです#details

https://www.instagram.com/p/BLAqzIphwxp3dMBQJhHiSt-a05DuDFTRx1fo6c0/

ベルギーのデッドストックのオーバーサイズのニットコートと #culthat のお帽子は、holdになってます。スカートはLucie Lindenのシャーリングボーダー継ぎ接ぎスカート。継ぎ目に毛糸を乗せてステッチかけてる懲り様です。個人的にはこの蛍光に近いぐらいの鮮やかイエローの無地シャツも大好きなので、また違うスタイリングにも使ってみるつもりです。#egch #古着 #古着屋 #十三 #vintagefashion #coordinate

https://www.instagram.com/p/BLBGtkuBzOGKaeMTNl3Wfn_0ZgG0X1Y30jvuSk0/

たんぽぽの綿毛が風に乗ってとんでゆく柄のスエット(どうやっても地の色の紫を再現できていないです、この携帯)、ぼーっと見てると自分も風に乗ってどこか飛んで行けるみたいな、ふわぁーとトリップできる素敵な柄です(私、疲れてるかな)大きい二等辺三角形が二つのような襟のブラウス、何のインに着ようとも襟の出し甲斐があって、ほどよく個性的になるように思います。明日は、オープン30分遅れます。13時半です。よろしくお願いします🙏🙏🙏 #egch#dandelion #dandelionfluff #綿毛 #風 #breeze #ふわぁー

https://www.instagram.com/p/BLDBUWiBoXsy8arratjsdW7Yb_dVtIqEYcappQ0/

オープンしました。1920-30sチェコのガラスビーズのネックレス。えー、本当にガラス?(アーリープラスチックでは?)と思うような質感なのですが、レトロ感あるやさしいポップは、古いチェコガラスビーズならではです。チェコガラスの美術館の本に載っているネックレスでした。thank you sold out です。 #egch #vintage #antique #necklace #glassbeads

https://www.instagram.com/p/BLDDFD-B7ILa9-7xx7i_B4cDyqHOkaXAaGjIlk0/

ハードチロルとか高原ロックとかそんな感じです。これもひとつの甘辛コーデ。#egch #vintage #extremepuffsleaves #80s #blackleather #punk #romantic #tyrol #古着屋 #十三

https://www.instagram.com/p/BLDEHD7hI4PFYqcNs2eq6p_6asiX2CP2qm5MPo0/

むっちゃ大ぶりのイヤリング。こう見えてとても軽いです。大きさ的に80sっぽいのですが、金具と質感、もっと古そうなんです。断定が難しいなあと思ってますが、なんしか私とってもお気に入りのイヤリングです。スカートは表地に■が散らばってて、下のチュールにドットで、裾から見える仕様となってて、そういう仕込みうれしいですよね。かわいい黒スカートお探しの方いかがでしょう(別のアンダースカートを入れているのではなくて、これで1着です、2層式スカート)#egch #vintage #skirt #80s #black #bigearrings #circle #dot #古着屋 #十三

https://www.instagram.com/p/BLDFz50BxbNok04ZDwM42yyPNWAHEhVvybPPPE0/

アクリルタートルネック長袖カットソー。首にト音記号の刺繍。小さな刺繍、胸元ではなく、タートルネックのそこにつけたんだ、やるね!デッドストックです。#egch #古着 #ト音記号 #embroidery #十三 #古着屋

https://www.instagram.com/p/BLDaZt5BgKfXXE9zu2O2Tz7z0FI3XsKoUUWp2g0/

スタイリング #egch #vintage #vintagefashion #古着 #古着屋 #十三

https://www.instagram.com/p/BLDbZ_nhtpsUInhIhK0JygNPc6p6_SHIxbEHfg0/

撮影しっぱなしだったスタイリング もいっちょ #egch #vintage #vintagefashion #古着 #古着屋 #十三 レースにランジェリーの上から50sコットンワークコート。

 

https://www.instagram.com/p/BLDbx8-BTNl7yufYfojbvSf_Pb36TJCoz8iTtU0/

レースとリボンが集まってるガーリーゾーンに50s チェコのブラスブローチ「フィギュアスケーター」 #egch #vintage #vintagefashion #古着 #古着屋 #十三

 

egch(エグチ)
淀川区十三本町2-16-1 2階
電話 06-7651-1581
 
十三駅からの写真付きアクセス方法はこちらの記事を↓