egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

秋 

雨のシルバーウィークでしたね。

昨日の祝日は

王子動物園に行くはずだったのですが

断続的降雨につき

アウトドアを楽しめる状況ではなかったので

同じ駅にある横尾忠則美術館へ。

 

f:id:egchvintage:20160923113738j:plain

 

ここのギャラリーへ来るのは二回目ですが

いつも若干物足りなさを感じるボリュームなのですよね

 

4階のライブラリーに

横尾さんの関連書籍がいっぱいあるのですが

こんなに出てるんだ!(なんて商業的!)って

いうそっちの方がびっくりです。

 

 

どの絵が心に残った、とかは特にないかな、、

打ち抜かれるような衝撃はなかったものの

見せ方とか作り方の参考になる手法は多々あったので

そちらの参考にしていたかもしれません。

 

 

美術館とか、何かの展示、って

感じる場所だと思うので

私は結構サクサクっと見てしまってるかもしれない。

 

時間をかけたらから感じれる、ものでもきっとない、

と私は思ってます。

 

 

今年はちょうど会期中に

義父が再来阪するので

3年ぶりに六甲ミーツアートへも足を運ぼうと思ってます。

 

 

egch(エグチ)
淀川区十三本町2-16-1 2階
電話 06-7651-1581
 
十三駅からの写真付きアクセス方法はこちらの記事を↓