egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

egch の 古着

弟の店がアメリカ村にレディースの専門店をオープンしました。

9月17日に。

CALICOという名前のお店。

まだブログとかないみたいです。

 

昨日弟から電話がかかってきて

インスタグラムに打つ何かよいハッシュタグはないかとたずねられました。

 

「egchの古着」

私がフライヤーやグーグルマップなどで使ってきた表記です。

このフレーズがきっと弟は気に入っているので

それに匹敵するような

何かない?ということでしたが

 

そんなん自分のスタッフの子らに考えてもらってよー

 

とそっけない私。

 

本当は

CALICOの古着って

言いたいから電話かけてきたのかな?

 

SNSの世界は

誰が先にそのことを発信してるかよりも

より影響力のある人が発信したら

それが定着してしまう世界やからなあ

 

私も egch の古着 って気に入ってるのですが、

身内の影響力ある人がそれを使いはじめると

姉の私の方が 弟をパクっとる、という悲しい感じに映るのであります。

 

我が家では私と娘の間で

ピタゴラスイッチ を エグチノフルッギ に

かえて歌うのが定着していまして

あのリズムにあわせて歌うと

さらに好きになる、よい語呂だと思います egchの古着。

 

 

 

弟の店のハッシュタグにも使えるような、

何かいいの思いついたら、教えてくださいませ。

 

 

https://www.instagram.com/p/BKe37HKh6aSZLuFWPFhoudSO1HSrs_L-TMjcX80/

60-70s euro ウールポリエステル セットアップ、40s Germany ニードルポイントバッグ、50s Czech glass beads ブローチセットアップの上は、レイヤードしているように見えるデザインです。(半袖のように見える部分と、内側のブラウンつながっております)

https://www.instagram.com/p/BKe9wTGB2vE3PxRb1GnCxAbW53KH7xJ-QsTLmA0/

黒レザーのタイトなドレス、とにかくどういう方向でもいいから峰不二子から離れて行くことを考えてみると、広がりやすいです。スタイリングする楽しさがいっぱい詰まっている服だと思います。#egch #古着 #古着屋 #十三 #vintagefashion

https://www.instagram.com/p/BKe_Z7vhBK0xeANWTBC5vJfYFbmQTaNC88kdS40/

さっきのレザードレスにこのハイソックス合わせてます(頭の中で)60s deadstock ハイソックスmade in west germany900円+税

https://www.instagram.com/p/BKfCo2PhEsIDvNIsaMxqFR4aBShQfFOl1rEKmA0/

コルセットもぱらぱら出してますよ。昨日コメント下さった イライザさま

全体的にほんのりやぼったいゆるさ、パジャマほど、リラックスしすぎてないところ(ウエストゴムではないところなど)が好きです。バッグは、ニードルポイントのハンドバッグとしては大きめ、かわいくて実用度高いてうれしいよね。#egch #古着 #古着屋 #十三 #vintagefashion

 

https://www.instagram.com/p/BKfgn79h3jU7CQsBJ54XVRFOIRTOL4yKYTOUV80/

England製デッドストックのジップアップカーディガン、水色、青、ネイビーと各色1点ずつ買い付けたのですが、水色と青が旅立ちましたので、ラストのネイビーです。左端の画像でわかるかな?こちらも糸には完全単色ではなく、グレイッシュな水色が混じります。60sのパステルサイケなナイロンドレスと、アイスブルーのランジェリーロングパンツを合わせて。シューズは、ネイビーのmade in France ヌバックパンプス。シンプルながら足入れ口のアウトラインデザインが効いているのと実用しやすい高さのヒール。オススメです。同じお靴の黒を販売したことあります、こちらはネイビーです。#egch #古着屋 #十三 #古着 #vintagefashion

https://www.instagram.com/p/BKfuqOihVdnsSoXgqgqPuxzkQ_VEfLDEwLXjFc0/

vintage cap と made in England ANTONI ALISON wool dress 寒くなったら真っ赤や、ラベンダーなど、色彩コーディネートを楽しめるリブタートルをインに着ても素敵です。悪天候の中、ありがとうございました。明日も13-18時お待ちしております。

https://www.instagram.com/p/BKhdyyyBK_f58gdW39xETAFD0Y4oJKcPEKm8ik0/

エグチご近所、十三といえば、ナナゲイさんにて、今月24日より週ごとに上映時間帯変わりながら約一ヶ月ロングランです。絶対観る!な方で今日エグチご来店予定されてる方は、その足でナナゲイさんへ⏩ぜひ前売り券お買い求めになってはいかがでしょうか?9/24~ ナナゲイでジャニス、エグチで古着 決まりです❤ナナゲイ↔エグチは徒歩5分もあれば!

@Regrann from @nanagei - "Move Over"や"Summertime"などパワフルで魂のこもった歌声は誰もが一度は耳にしたことのあるほど、数々の名曲を残してきた伝説のシンガー ジャニス・ジョプリン。その27歳という若さで幕を閉じた激動の生涯を綴ったドキュメンタリー映画、当館にて上映予定です☆受付にてポストカード特典付前売り券販売中です。ロックの女王の素顔とは…ぜひスクリーンでお楽しみください!#ジャニスリトルガールブルー #前売り券 #ジャニスジョプリン - #regrann

https://www.instagram.com/p/BKh-_xwhLozbPhbR1CjKX3k71gR3AvUQTifi980/

made in Italy

design knitted top

thank you sold

 

豊崎時代、開業した初年度の夏、夏は大変と聞いてはいたけれど、ほんとお客さん来なくて暇で、気持ちも沈む日々、あの頃「そのままのセンスで突き進んだらいいよ。私はこの店好きよ。」って言ってお買い物してくださってたあの方、ご挨拶できないまま十三に移転して、今日久しぶりの再会を果たせてとてもうれしかったです。今日その方が買ってくださった一着。今日は忙しくって、そのことをゆっくり噛み締めることできなかったけど、今少し落ち着いて、じーんとしてきました。ありがとうございます。

https://www.instagram.com/p/BKiDzZXBb7f0dVkTBFn3T7vczIuVZgyFjAoGO40/

しっかりエーダブの商品を展開紹介してゆく時期なのでしょうが、連休は蒸し暑かったので、ちょっと軽めのスタイルもボディに着せていました。パンツはコットン100で比較的薄地な方ですがこのカラーなので、秋が来たとみせかけて実は暑い日用。#egch #古着 #古着屋 #十三 #vintagefashion

https://www.instagram.com/p/BKiN1VQhuEzZOuijY0hWGrctFjlcad8c6wedmM0/

半袖ニットの適切な着用季節がわからない問題ですが、今から着るならベスト使い、下に長袖のブラウスを着て、きちんと衿出す感じ、かわいいと思います。きれいなパープルのこちらはデッドストックです。分厚くとられたヨークデザインと美しいフレアのブラックレザースカーとはイタリア製、人間が着る方がハイウエストになってさらに綺麗です。#egch #古着 #古着屋 #十三 #vintagefashion

 

egch(エグチ)
淀川区十三本町2-16-1 2階
電話 06-7651-1581
 
十三駅からの写真付きアクセス方法はこちらの記事を↓