egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

執着心

 

 

 

 

 

私はないんですよね執着心。たぶん

 

私の仕事の、ことバイイングの場面においては

執着心がもっとある方がいいのかもしれないけれど

あまり持っていません。

 

egchに来る運命の子は来る、と

かわいい物たちに対して思ってるから、

きっと仕入れられなかったということは

縁がなかったのかなー

 

時間をかけて

ぐるっとまわって自分のところにやってくることがあるかもしれないし

現世では出会えない運命なのかもしれません。

選ぶものとは相思相愛でありたいから

強引な略奪、みたいの嫌なんですよー。

 

売るとき、

商売上手であるためには

執着心が高いタイプのお客様の購買心理ともよく向き合って

やらしい言い方すればそこを巧みに利用すればいいのかもしれませんが

どうにもダメです。

疲弊しきります。

 

ほかの人が欲しいと言ってるものほど欲しくなる

ほかの人が欲しがっている品を強引に「これは私の物よ!」と

手中に入れたあと

そのものはどんな風に大事にされてるのか、されてないのか。

 

 

あ、egchってこんなもの売ってるんだ、

ほかにどんなのがあるんだろう、

今度の休みにいってみよかな、

そのきっかけになってほしい願いを込めて

商品写真をSNSへ載せています。

 

そんで足運んでもらったとき

何かの出会いがあったら

私もうむっちゃうれしいですし

なかったらそういう日もあるかもしれません。

 

お店に来れない遠くの人には

できる限り心の通ったコミュニケーション心がけてるつもりでもあります。

現物見てもらえない分、

真実に近い写真、自分が必要に感じる枚数(時に一つの商品で

15枚とか)送ってますし

その子の長所短所をできる限り忠実に説明しています。

そんな風に築いてきたお客様との関係は心地の良いものとなり、

お店に来てくださる方との関係同様に

とても大切にしています。

 

 

 

 

ファイトクラブという映画の中で

Things you own will end up owning you 

っていうセリフがあって

あなたが所有する物たちは、いずれあなたを所有する

と直訳はそうなんだけれど

なんていうのがバチっとくる訳なんかな

なんとなく言いたいこと、わかる人はわかってくれますか?

 

 

執着心、店やってて

それを傍で感じることがありますが

身震いするというか、

私にとってはその感情、どろぉーっとして

美しくないんです。

美しいもの(チャーミングなものも含めて)を扱う仕事だから

その美しくない感情がお店に入り込むのは嫌だなと思ってます。

 

 

縁とタイミング。

 

楽しくお買物してほしいです。

 

https://www.instagram.com/p/BKSq_WIhicD/

明日9/14営業再開します!前回早々完売した70sデッドストック曜日ぱんてぃ再入荷しますお花柄の方。一枚だけ人のプリントのあり。プライスは一枚100円+tax、据え置き価格です。ほかにもデッドストックのぱんてぃを出していきますが、大特価100円はこちらの曜日シリーズのみで、60-70sのかわいい総柄の股上深めのパンツなど別シリーズの子達は200~300円/枚になります。まだ細かい整理できてないので明日は曜日パンのみお店に並んでます。コメントにもメールにもまだ返事する余裕なくすみません、明日予定通り1時にあけるのはあけます。まだ明日朝から準備して開店後も作業続行しますが13時に入っていただける状態には持っていきますのでなにとぞよろしくお願いします☺このあとパラパラとお写真、写せた箇所だけ、アップしていきます。#egch #古着屋 #十三 #9月14日 #秋の営業再開 #お久しぶりの十三 #十三だけに13日がよかったけどね #じゅうそうと読みます #エグチと読みます

https://www.instagram.com/p/BKSrJDdhp1g/

#egch #古着屋 #十三 #9月14日 #秋の営業再開 #お久しぶりの十三 #十三だけに13日がよかったけどね #じゅうそうと読みます #エグチと読みます

https://www.instagram.com/p/BKSyGVkh4BC/

#egch #古着屋 #十三 #9月14日 #秋の営業再開 #お久しぶりの十三 #十三だけに13日がよかったけどね #じゅうそうと読みます #エグチと読みます左下に見切れてるネイビーに白字の物は、オックスフォード大学のカレジスエットです。イギリスのみならず世界の英知が集う大学でございます。さらっと、エフォートレスなおしゃれに取り入れてほしい。

https://www.instagram.com/p/BKS0EXnhAdu/

子供用のパンツもこの三枚だけあります。デッドストック。むっちゃかわいいのに、かわいいのに、こちら三枚のみしかないの。一枚200円+税ですが、私なら三枚すべて買うと思います。ゆえに三枚セットで500円+税☺。サイズは126の記載あります。普通にベビーザラスなどでもしょうもない子供パンツ三枚500円で買えないので、先着一名の予感。この品揃え(積まないよねぇ~~)で店頭出しちゃうのがエグチです~。わろてくださいませ~。 プレゼントにも必ず喜んでもらえると思います!#egch #古着屋 #十三 #9月14日 #秋の営業再開 #お久しぶりの十三 #十三だけに13日がよかったけどね #じゅうそうと読みます #エグチと読みます

https://www.instagram.com/p/BKU5E6PhfOY/

垂れ下がり具合が絶妙なターバンとベレーのアイノコcap。ビンテージの被り物の中では、しっかりオールドの存在感がありながら普段の装いに取り入れやすい、頑張ってる感じの出ないとこが良いです。垂らし具合・方向で遊べ、とてもかわいいです。お耳には、#conoco早速ご来店ありがとうございました。引き続き18時までお待ちしてます☺#egch #古着 #古着屋 #十三 #vintagefashion #vintagecap

https://www.instagram.com/p/BKU6b0bhcp5/

ナイスグラフィックな#Tシャツ #1990私が買い付けでこのティシャツ選んでいるときに頭に浮かんでいたあの方がさっきこれを選んでくれて、とーてもうれしかったですthank you hold💞#egch #古着屋 #十三 #90s#nicegraphic

https://www.instagram.com/p/BKVDHuVBGV3/

ニット もけもけとつぶつぶアップ

https://www.instagram.com/p/BKVKMAkhrGm/

引きでthank you sold out。 。↑と、言ってみたかった為、ご購入決めてくれてたところ写真撮らしてーってお願いしました#egch #セーター #jumper

イギリス英語ではセーターはジャンパーというのですが、日本人には違和感ありますよねー。

https://www.instagram.com/p/BKXCEOWBc8Q/

秋の営業再開したばっかですが、木曜日は定休日です。写真は60-70sマリークワント デッドストックのニーハイ5本指Socks

ラブミーテンダーラブミースウィートだーりんまた明日お待ちしております

#egch #古着 #古着屋 #十三 #usedclothing#vintagefashion #lovemetenderlovemesweet

 

egch(エグチ)
淀川区十三本町2-16-1 2階
電話 06-7651-1581
 
十三駅からの写真付きアクセス方法はこちらの記事を↓