egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

準備中のこと ▲10/22はegch休業日です▼

おはようございます。

 

今年のうちに始めたいことを、今準備しています。

それによってまた新しい誰かと一緒にお仕事ができるのは

とても楽しみなことであります。

 

egchのお仕事で関わっていただくその人は、

なんだかんだで長ーい付き合いの腐れ縁な友人の従妹であり、

私と同じ高校・学科の6年後輩にあたります。

私は、わりとマニアックな高校の、マニアックな学科出身で

卒業後、社会人としていろんな人と出会いますが

偶然にも同じ高校の卒業生なのね!みたいな展開には

まあなりませんでしたねー。

それくらい少人数な学校でもありました。

なので、高校卒業して18年、

この展開をとてもうれしく思っています。

 

また、時期がきたらお知らせしますー。

 

さて、本日は当店の休業日です。

また金曜日正午、元気にお待ちしておりますね!

 

 

それでは最近のインスタグラムをだだっと転載してドロンっ

https://instagram.com/p/8mgLN6TYKk/

スタイリストまりかさん着用のegchコレクション。先日ボディにスタイリングしたBONTANジョッパーズ、人間が着用しますとこの感じ。まりかさんは小柄さんなのですがベルトでぎゅっとウエスト締めてむちゃくちゃかわいいバランスが出来上がりました。普段あまり押しの接客しない私も、かわいすぎて推す押す😁手品で何か出せそうなくらい膨らんでいるこのボンタンっぷり、トレンドと無縁のこのシルエット、それでいてコスプレにならない、良かったです。まりかさんの元へ旅立ちました〜。フェイスブックの方には、他の着用分もまりかさんご本人の投稿からドドンとegchページにシェアしておりますので(今からする😅)よかったらそちらもご覧くださいませ〜インスタグラムにはピックアップで転載させてもらいまーす。それでは本日も6時までよろしくお願いします🌟#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #jodhpurs #style #fashion #customer #thankyou #egchfriend

https://instagram.com/p/8nMQ0zzYMK/

スタイリストまりかさんのエグコレ続きまりかさんは撫で肩さんということで、肩にボリュームくるデザインよくお似合いです。着用いただいたのほとんどSOLDになっています🙏🏻立ち方、写真の取られ方、さすがのまりかさん。不意にフレームインしてしまってる時の自分の姿には駄目出しポイントありすぎて嫌になります👵🏻 #egch #usedclothing #vintage #70s #80s #style #fashion #customer #thankyou #egchfriend

https://instagram.com/p/8pORW0zYAc/

Glitter easy pants x white stag pile top x weird necklace ラメのイージージャージーパンツにサーモンオレンジのパイルトップス。とことんイージー、でろーん/だるーん 抜け感スタイルですが、ラメのイージーパンツが部屋着と差をつけます。。というか、部屋着がこれって良いですね。「着の身着のまま」が素敵でありたいなと思います。ネックレスは、使途不明のハンドメイドと思われるartyなクリアパーツを、トリファリのコードネックレスに装着。スナップボタンで取り外し可です。もうすぐ店に着きます。本日の営業時間は14-19時です。よろしくお願いします#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #glitter #laidoff #relaxed #style #fashion

https://instagram.com/p/8pVoYTzYJv/

ウィンドウより。アズキ色のハンドニットドレス。上半身結構タイトにできていて、「あき」がないので、ササっと着脱できなかったり、御髪が乱れたり、あるかもしれないけど、入ってしまえば、フィットアンドフレアのシルエットに惚れ惚れ〜の一着です。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #knitted #handknitted #handknit #dress #fashion

https://instagram.com/p/8sGwXpTYCh/

オープンから忙しくさせていただいてました❗️ありがとうございます〜 おなじみMさん、茶系柄ガラで決めてもらいました👯彼女にドンピシャ似合うツイッギースタイル。これが似合う人はねえ、もうとことんやってほしいと思います。もちろん羨ましいです、でもそれ以上にただただ似合ってくれて最高うれしいです❤️ドレス、着て帰ってくれはって。「着て帰る✨」それは販売員の我々がとってもうれしいやつ❤️ 引き続き18時までお待ちしております💕#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #twiggy #60s #style #fashion #customer #thankyou #egchfriend

https://instagram.com/p/8uU3y1TYFP/

オープンしてます久しぶりにしっかり重ね着したえぐっちゃん。ニュアンスカラーのラメのボウタイブラウス、なかなかむつかしい子で、小綺麗にまとめるよりインナー使いで部分的に見せる、が良い感じです。 色は統一しながらキラキラする物と粗野な物をミックスしたスタイル。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #mixture #style #fashion

https://instagram.com/p/8uV0vGzYGp/

ね、ブラウスは、一枚だと難しい感じ、がする。万能性は望めない子だけど、ちらっと見せる着方では良い仕事してくれます🍬#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #glitter #bow #blouse #retro #fashion

https://instagram.com/p/8ujkqBTYH-/

しっかりしたラルフローレンのチノスカート。soldになりましたが、タックようけ取ってまして、ぶわっと膨らみます、お客様の言葉を借りると、カジュアルな素材ですがドレッシーにモードっぽくもあるスカート。小柄なお客様で、しっかりロングになる丈で着る感じ、大変可愛かったです。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #chino #skirt #fashion

https://instagram.com/p/8upLHnTYOU/

チェックのネルガウンの下にひとつワンピースを重ねていました。ドカっとしたシルエットのガシガシしたコットンの、ちょっとモンゴルの民族衣装みたいな形をしています。不思議なことにダブルジップ仕様になっているので、好きなところでジップエンドを持ってきて、下の層に着ているものをどんな風に見せるのか遊べます。フルオープンにはならないので羽織りにはできないのです。。が、頭使えば何通りにも楽しめる服です。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #ZIP #dress #fashion

https://instagram.com/p/8utFzQzYCQ/

補足オープンファスナーじゃあないので、スライダーを一番上にしても下にしても、左右分離ができないのであります〜でも止める位置でいろいろ遊んでみよう?という投げかけでした😉#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #ZIP #服 #fashion

https://instagram.com/p/8ut7rkTYDD/

bagもヒカリモノでした重ね着してゴンゴロリンに大きくなった体に、ちっさーいbagを持つバランス👻Volumy layered style with a tiny handbag #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #handbag #vintage #fashion

https://instagram.com/p/8u98hATYFl/

ラムファーの帽子にキリムのアッパーのサンダル。甲を包み覆う感じのアッパー、足入れ口の曲線が好きです。コーディネートに使ったアイテムのフォーカスは以上です〜#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #キリム #kilim #sandals #fur #cap #fashion

https://instagram.com/p/8w0qslzYAp/

オープンしてます今日この人も一緒ですそして電池きれそうで充電器忘れました..

https://instagram.com/p/8u-jsazYGk/

明日はこのドレスを紹介しますー それでは三連休あけて明日から仕事のみんながんばろーー💨💓see ya!#egch #古着 #usedclothing #vintage

https://instagram.com/p/8zWCvczYG6/

オープンしてます!本日も18時までよろしくお願いします☺️ で、予告していたこれなんですけど、持って帰って直さないといけない箇所を発見したので、いったん店頭から姿を消しまして、また改めてご紹介したいと思っております〜#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #dress #fashion

https://instagram.com/p/8zWCvczYG6/

オープンしてます!本日も18時までよろしくお願いします☺️ で、予告していたこれなんですけど、持って帰って直さないといけない箇所を発見したので、いったん店頭から姿を消しまして、また改めてご紹介したいと思っております〜#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #dress #fashion

https://instagram.com/p/8zZVQ0TYLm/

旅行には持って行きたくない嵩張るパンツが入荷してますー。このスタイルではインしてますが、ベーシックな杢グレーのパーカーなどばさっと着て合わせても雰囲気あると思います。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #70s #style #fashion

https://instagram.com/p/8zhUFXzYEw/

共地をロープ状に編んでそれを格子にたたいてます。そりゃ嵩張ります。で、ベルボトム購入時の迷いどころは、切らずに履けるか、ですよね。股下はありえない長さではないので、このままで履ける人もたくさんいるだろうし、このパンツは多少長くてズリながら歩いてボロボロになっていく経年変化もかっこいいと思うし、あと7、8センチカットしても裾のフレア感は残りそうです。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #70s #style #fashion

https://instagram.com/p/8zjQLVTYHb/

トップスはCHAPS RALPH LAUREN のネイティブ柄プルオーバー。チェックのスカートなどもかわいく着れそう。コンパクトにすっきり着れるサイズ感と、ガチャガチャの配色でないネイティブ柄が、わりと万能に使えると思います。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #fashion #CHAPS

https://instagram.com/p/8zkI83TYIT/

首のアクセントに old sunnies 大きくない(マダムっぽくない女優っぽくないギャルっぽくない)サングラス。着画とろうとしたんですが自分で自分に吹いてしまったので、、、かっこいいはずだったのになー#egch #vintage #sunnies #sunglasses #fashion

https://instagram.com/p/812ZemTYKb/

【今日はegchの定休日】ですが、昨日のコーディネートの続きターバンキャップですが、布だけで出来てるタイプじゃなくて、しっかりしたトーク帽の形をした土台に杢グレーのカットソー地を縫い付けてあります。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #cap #fashion

https://instagram.com/p/813dn3zYMU/

【今日はegchの休業日】ですが昨日のコーディネート続き最後にBAGサテン(おそらくシルク)とレザーの小ぶりBAGはmade in italy両脇の鳩目いっぱいのレースアップのデザインが70sスパイス効いてます💛#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #laceup #design #handbag #bag #70s #style #fashion

https://instagram.com/p/84iypaTYKw/

オープンしてます本日も6時までよろしくお願いします❗️今日はウールとレザーの切り替えジャンプスーツを紹介します👯#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #jumpsuit #style #fashion

https://instagram.com/p/84pSXMTYDE/

Made in France 大変質の良いウールです。フロントは第一ボタンのみレザーくるみボタンで、以降は比翼仕立てシュっ、スッキリ、ミニマル。ガチャガチャと盛り要素が少ないからこそ際立つ袖のひだディテールや、生地の質の良さであります。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #jumpsuit #fashion

https://instagram.com/p/84q3RZzYFN/

第一ボタンを開けて、そのボタンホールにパールビーズのバレッタを通してパチっと留めて。蝶ネクタイ風に。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #80s #Valetta #accessory #ribbon #tie #bow #fashion

https://instagram.com/p/84ro_8TYGK/

秋冬のカゴバッグ。これは丸いパーツの白の白さが雪も連想させたりなんかして、冬に持ちたいと思うカゴバッグです。(藁じゃなく籐ってのも自分の中ではポイントです)#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #basket #rattan #handbag #bag #fashion

https://instagram.com/p/848pQ1zYLu/

#conoco さん。訳あって制作を少しの間休眠されていました。いつでも戻ってきてくださいとお伝えしていたのだけど、今日、アポなし復活サプライズ納品❗️❗️❗️きゃーー❗️むっちゃくちゃ嬉しい。うっかり泣きそうでした。欲しいのいっぱい。。日曜日から店頭に出していきますね。また個別にピックアップしてまいります。乞うご期待✨✨✨ #egch #conoco

https://instagram.com/p/85OhQIzYAY/

んー調和してないかな、ってよぎるのですが、「なんかちがうなー😕」じゃなくて、「なんか好きやなー💓」って思っている組み合わせです。今日 conocoさんのインスタグラムで製作再開の報を知り、うれしくって 当店の残りわずかの conocoバタフライをクロシェの付け襟に付けて、このボディをウィンドウに立たせてすぐ、conocoさんご本人がやってきてびっくりしましたーー#egch #vintage #dress #conoco #butterfly #crochet #COLLAR #fashion

https://instagram.com/p/85i8W2zYA5/

引きの画像撮ってなかったけれど、今日のウール❌レザーのつなぎの足元はこれにしてました。白ソックスと合わせるイメージでした〜。黒レザーに白いステッチ、よう効いておます♪#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #sandals #厚底 #platform #fashion

https://instagram.com/p/87TNifzYCD/

.egchオープンしてます!本日は19時までです🙇✨✨今日店番をしているのは、初めましての"マル"です🙏🏻🙏🏻宜しくお願いしますスタイリングは、レザーのスカートにハイネックニット普段私がよくする組み合わせです💗💗レザーって強いイメージですが、ゆるニット合わせてインした時にボワってなる感じが好きです😋👍 ではお待ちしてます☺️☺️☺️ #egch #vintage #古着屋 #レザー #fashion

https://instagram.com/p/87pBprzYKg/

、1960年代のコートですかなり状態も良く、形も綺麗です✨✨アーム太めで、袖が短いデザインです中のトップスがチラッと見えてそれもGOOD💓太めのベルトで締めるのもいいかと思いますとりあえず、めちゃめちゃ可愛い💕#egch #1960 #60s #fashion #コート #coat #styling #古着屋

https://instagram.com/p/8945HhTYEv/

オープンしとりますーとってもむつかしい娘とあと一時間くらい一緒に店番してます😓😓😓すっきりストンとしたシルエットに真っ赤な刺繍テープ装飾の映えるジャンプスーツ。真っ赤な口紅でぜひ❤️ ってなところで今夫が娘を迎えにきてくれて。海外出張に行ってた父と、少し久しぶりの再会をした娘、さっきまでグシグシ文句ゆーてたのに急にいい子で抱っこされ、なんなら夫の肩越しに私に舌出して去って行きましたよ💨やれやれ☕️ #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #jumpsuit #style #fashion

https://instagram.com/p/9ASD-QzYLI/

オープンしてます所用で午前中に十三行ってまして、十三から店まで淀川越えて歩きました。気持ちよかったです。全体的にゆるーい編みの、やらこーい色め、でファーが編み込まれているニット。これくらいのとっくり具合が気分な方、多いかな❓真冬は下にもう一枚タートル着て、ダブルとっくりな首元もかわいいぽいです。それでは本日も6時まで宜しくお願いします。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fur #mohair #wool #sweater #jumper #knit #fashion

https://instagram.com/p/9AaAwnTYEy/

コスプレしてないけど何気にハロウィンに参加してみてるスタイル。おしゃれをする(楽しむ)きっかけが生活にあるのはとっても良いことだと思います。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #conoco #bat #コウモリ #earrings #Halloween #style #fashion

https://instagram.com/p/9AcCbvzYH8/

#conoco さんの新作 コウモリピアス左右非対称、「待機中」と「羽ばたき中」本物に忠実な再現と、conocoのファンタジーが、混ざってこうなります。最近改めて自分が今の服装品(古着でないもの)を買うときのことを考えていました。自分でvintageにしていけるかどうか、な気がしてます。ちゃんと伝えるにあたり、まだきちんと言葉が見つかってないのですが、娘に、孫に残していこうと思えるものというか、時代飛び越えていけるものというか、それには「おもしろい」だけやったらきっとダメで(面白いだけなファッションだって、好きなんですよ)、で、conocoさんのこれなんかは、ほんまそういうセルフヴィンテージできる物だなと、しげしげ見つめています。#egch #conoco #bat #earrings #コウモリ #ピアス #fashion

https://instagram.com/p/9AdZfGzYJq/

ナイス配色の50sコットンギャザースカート。古いコットンの独特の質感があります。ヘビーコットンじゃないけど、タイツや、ぶあつい靴下はいて冬だって履くでしょ❓トップスにバルキーなウールのニットをぶぁさっと着てたって素敵です。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #50s #skirt #style #fashion

https://instagram.com/p/9AfElKzYLs/

インに着てたの、ストレッチチュール切り替えのカットソー、なんもいうことなくかわいいです。これ系は、ブラには気を使わないとダメですけどねぇ〜 。無垢でセクシー。装いにセクシーを取り入れるのは苦手ですが、品よくチャーミングな感じで、女性らしい部分出せるのって素敵だなと憧れはあります。年貢納めてても憧れます。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fashion #憧れ

https://instagram.com/p/9AlZMRzYB8/

羽織ったのはフェイクファーのノーカラージャケット。光沢と、とろみのあるファー。ビスコースレーヨンとシルクの混紡なのです〜このファー感はとても珍しくて新鮮です。フロントの留めが、全てフックなのですが、フックを黒糸で包んであって、資材もきっちり選ばれて、付けられてる、さすがのデザイナーズアイテム。ライセンス品の販路がむちゃくちゃ?で、ブランドイメージあまりよくないかな〜本国生産品とライセンス生産品で売り方が違いすぎるブランドのひとつ。Made in france Guy Laroche #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fauxfur #jacket #fashion

https://instagram.com/p/9A7BHuTYG8/

【お客様スナップ】フランスからやってきたアメリさん。3ヶ月間大阪の某大学に留学お勉強中なのだそう。#conoco の脳みそピアス、昨日見てくれていて、友達にプレゼントしようかなと悩んでくれていたのですが、1日経って、やっぱり自分が欲しくなった❗️❤️と戻ってきて購入してくれました😉どちらの表情も可愛くて選べなかったので両方のせますー。日本のインディーズミュージシャンのライブに行きたいそうですが、私が疎くてですね、どこに行けば良いのか、どこに行けば情報があるのか😞きっとここにいけば何か教えてくれるかも、なメキシカンレストランをお勧めしました〜彼女がふらりやってきたら優しくしてね〜 @mayucocoon729 #egch #customer #thankyou

https://instagram.com/p/9A8LqOzYIY/

投稿の順番間違えた。スタイリングのアイテム紹介、続きがあったのです。靴と鞄。このマクラメみたいな靴にシルバーのタイツ履いているのを想像で付け足していただけると幸いです〜鞄は、、ポーチですね。クラフト感あふれる一品。実用性は考えても仕方がありません。アクセ感覚で割り切って持てば、よいアクセントになってくれるかわいいbagです!#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #BAG #purse #shoes #macrame #fashion

https://instagram.com/p/9DHzYfzYAi/

水色チャイナrobeこれ、アイドルの親衛隊みたいでしょ。ダサカワpopが弾けています。デッドストック、腰に巻く紐付きです。光GENJI大好きやったんですけど、好きだったメンバーの色がこの色なので、コンサートに行くときなどは水色を身につけていたと記憶しています。このチープな素材感含め、80年代のファンタジーに浸かってたあの頃が蘇ってきます。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #80s #china #chinese #robe #pop #fashion

https://instagram.com/p/9FbenuTYEj/

オープンしてまーすサンカク🔺🔻🔺🔻カラーのレースワンピースに真紫のベロアジャンスカを重ねて。足元にはごつめブーツでスネらへんは素肌透けてる感じを想像してます。首に #conoco の淑女の手ネックレス。conocoさん代表作に乙女の手シリーズがあるのですが、新作は酢いも甘いも知る意味深な淑女の手ぇでございます。本日も6時までよろしくお願いします。明日の木曜日は定休日です。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #lace #velour #velvet #dress #triangle #conoco #hands #手 #necklace #fashion

https://instagram.com/p/9Fi6bpzYOL/

真っ赤っかのポテっとシルエットかわいいレザータックパンツ出しました。ハウンドトゥースに原色お花柄ニットはジャストに着れるサイズ感とモノトーンベースゆえ、きゃいらしくなりすぎないとこを気に入ってます。赤レザパン、赤で突き抜け、革で突き抜け、もう不安も何もなく(不安例:今日の私、ハードすぎやしないかしら..?) うれし楽しく着れると思います❗️ #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #red #leather #trousers #pants #style #fashion

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内(茶屋町から15分弱)ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外