egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

今日から木曜日がegchの定休日

こんにちは

 

曜日固定の定休日制導入して初めての定休日を迎えています。

家がものすごいことになっているので

今日はまず片付けをがんばります。

 

健康についての心配ごとがあったのですが

それは私の想像がぴゅーんと遥か彼方へ飛んでいってたみたい?

せっかく遠くから遊びに来てくれてたのに

たまたまそんな私の気がかりどんぴしゃ渦中のタイミングだったもんだから

一緒に心配させる、ハラハラを共有させてしまった友人には

とんだお騒がせやろう(毎度のこと?)でごめん、

でも、人生の「もしも」を考えるきっかけになったから

よしとするねん、友人ならきっと、笑ってくれると思ってる。

 

そしてルタがリトアニアに帰ることになって

さみしいなーとか、

まあ今週は心の動きが激しかったのですが

よいしょってブログ書き出したら

今日はなんだか結局まとまらずに

ものすごく生産性のない時間を過ごすことになりそうなので

お伝えしたいことはつまり

 

今日は休みやで!ってこと。

 

 

保育園のお迎えは今日は16時半

娘はとっても喜んでいました。

木曜日は娘が楽しみにする曜日。

今日はお迎えのあと公園に行く約束もしています。

 

それでは今から片付けがんばります。

 

インスタの転載、ダダっと行っときますね。

 

https://instagram.com/p/8MyziATYOv/

オープンしてまーす毎日これを拾って処理するところから始まります。私の体調によって、ものすごくイラっとするときもありますー。店や家の前はゴミ箱ちゃいまっせー #egch #please #smokers #whereisyourmanner #itsnotbinhere #itsmyshop #everyday #myjob #pickingthemup #binthem

https://instagram.com/p/8M4t2dTYHq/

気を取り直して商品紹介します。裂き編みならぬ、裂いた布を結んでる、マクラメのカーディガンです。留め具なしでゆったり羽織ってもらう感じになります。裏地としてストレッチチュールが全面に使われているので、着脱のとき指が引っかかるストレスもなさそうです。アイディア先行とりあえずガーっと作り上げた服の「青さ」も時に好きですが、こちらはやりっぱなしでなく、きちんと、着るとき・着る人のことを考えて作られていることがわかる、先輩が「な、こないしたら実際着やすいやろ」と教えてくれてる感じの服です。#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #macramé #cardigan #fashion

https://instagram.com/p/8NKZEYzYJn/

 

今日はなかなか暑いですね、秋の気分いれつつ、実際快適でいられる感じに。60s bobbie brooks sailor collar jersey top 70s marverick corduroy flare trousers 大袈裟にならない程よいベルボトム、綺麗なバーガンディー。上下とも質良く可愛いです。大人可愛いとか、もう使わないかなー。でも今私が思う大人可愛い着こなしです😊#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #60s #70s #style #fashion

https://instagram.com/p/8PYEpvTYNc/

オープンしています🌟ハンドメイドでしょうねかぼちゃ?の形をしたローラアシュレイ的フルーツ柄のbag表地と裏地の間にキルト芯が入っていて、ふかふかとしています。バスケットボールよりやや大きめのサイズです。本日も6時までよろしくお願いします10月の休業日ですが4、8、15、22、29です。明日の木曜日は営業しますが8日以降は木曜日定休になります。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #textile #print #pumpkin ? #round #bag

https://instagram.com/p/8P_Al2zYFj/

赤いレースの着丈長めベスト。白やパステルだと甘さ先行ですが赤くなるとエロさのでるのがレースってやつですね。いずれにせよレースは女性性の強いアイテムなのでわかりやすくオトコいアイテムと一緒に。このレースベストは上下逆さまにして着てもかわいいので是非店頭でお試しくださいませ〜#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #中崎町 #豊崎 #bicmac #coveralls #lace #style #fashion

https://instagram.com/p/8R-SADzYHb/

オープンしてますー。寒々しい色使い。上下ともフォークロアなディテールが効いてますが、大体それ系はパキッと濃ゆい色使いのが多いので、この色目は見慣れない感じです。哀愁あって好きです。本日も6時までよろしくお願いします。※来週の木曜日10/8から、木曜日定休になります。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #frozen #folklore #style #fashion

https://instagram.com/p/8SCWwbzYM1/

続きましての水色はコチラ。もうお馴染みの、、、ですよねお馴染みゆえ、色と加工、着たときの見え方(ネックラインの開き具合とかね)にこだわって買い付けました。って撮影の為に店先にかけたら、たった今、地域のマダムが即決で買っていってくださいました。これぞ豊崎〜。 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #ポップコーントップス は、#vintage ではない#lightblue #elsa #carp #fashion

https://instagram.com/p/8Ue7peTYNp/

オープンしてまーす本日も6時までよろしくお願いします。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fashion

https://instagram.com/p/8U76ASTYBk/

ミントグリーンのプルオーバーシャツ。色と地模様のローズがフェミニン、タキシードシャツのようなウィングカラーと取り外し可能なボウタイがマニッシュ。すっきりインして着るのも良さそうですが、このふんわりシルエットを楽しんで着たくってアウトスタイルで😊#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #wingcollar #mintgreen #mint #shirt #fashion

https://instagram.com/p/8VAuIETYGZ/

チェックのダブル裾のパンツ。膝のあたりからやんわりとバギー。強いインパクトはなくとも、とっても綺麗なシルエットで、持っておくとオンにオフに使いやすそうですよね。なんだか私はこのシャツとこういう少しアンバランスなバランス、が気分でした〜#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #trousers #pants #style #fashion

https://instagram.com/p/8XKaMBzYG5/

オープンしてまーす昨日のスタイルの小物たち。bagはoldのshoes bagです。中も非常に綺麗で、容量も適度にありますので、普通に手から下げるカバンとして✨本日は19時まで。明日の日曜は休業日です。以降、来週から毎週木曜日定休です。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #bag #shoes #fashion

https://instagram.com/p/8XOs74zYMI/

シャツをニットに着替えました。目の詰まった、アセテートとポリエステル混紡のmade in usa さらっと重くないニットです。総柄かつ、ひとつひとつの柄モチーフ達は決して小さくはないですが、そこは黒の力で、シックに着れます。何気にチェックオンチェックオンもしてる#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #checkered #paisley #jumper #sweater #style #fashion

https://instagram.com/p/8X65LtzYJQ/

これくらい very BONTANのジョッパーズをさらっと着れたらカッコ良いと思ってます。攻略して楽しみたいな〜って思っている服種のひとつです。いくつか着まわしを考えてみるつもりです。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #jodhpurs #style #fashion

https://instagram.com/p/8cQDngTYNf/

オープンしてまーす本日も6時までよろしくお願いしますオリエンタルな雰囲気のスカートはmade in France 花柄のジャカードとストレッチベロアの切り替えが効いているタイトシルエット。 ◯◯館の婦人になったみたいに姿勢良く美しく歩きたいです。今日は店の前に腰掛けてタバコ休憩していた男性に今から店あけますので、というと立ち上がってくれました。「忘れ物❓👇」とタバコの吸殻差したらきちんと持って行ってくれました〜#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fashion

https://instagram.com/p/8cW5ZrzYF4/

こんにちは、RUTAです!今日は店主KIYOさんとオープン前に近所のカフェでおいしいカレー食べて、淹れたてのコーヒーを飲んで、人生のあれこれについて語りながらゆっくりと過ごしていました。今日はegchが最後になります。ちょっと突然かもしれませんが、来月に国へ帰ることになりました。最後のコーディネートは「母の青年時代」というテーマです。母が若い頃からおしゃれが好きで、写真に残っている母のスタイリングや箪笥にしまっている若い頃の洋服にいつも憧れていました。egchでこのデニムとレザージャケットを見たら、写真で見た母の姿が蘇ってきました。父とデートに行った時のスタイリングに似ています。ボーイッシュルックですが、デニムの裾の後ろに付いているリボンが「女子だよ」とささやいています。実は、最近、シンプルでボーイッシュルックな服装に魅力を感じて、ちょっと男子化しています。男性の友達にスカジャンを貸してもらったほど(笑)男子だったら朝に何をするんだろう?一日をどういう風に過ごしているだろう?と色々想像してもたり。未知な世界を開拓するのが好きなんです。ということでRUTAの最後のスタイリングでした。egchで手伝わせて頂いたことでたくさんの素敵な方とお会いすることができて、忘れられない時間となりました。皆様の素敵な姿を観て大変勉強になりましたし、インスピレーションもたくさん頂きました。店主のKIYOさんを初めて、皆様への感謝の言葉が尽きません。短い間でしたが、どうもありがとうございました!いつか世界のどこかでお会い出来ることを祈っています。RUTA🎶#fashion #vintage #usedclothing #古着屋 #古着 #egch

https://instagram.com/p/8dF5daTYMg/

今まで二人では撮ったことがなかったんです。今日初めてRUTAと一緒に撮りました。見送るのはとても寂しいです。20代のときイギリス留学を終えて帰国のとき、大好きな友人に空港で見送ってもらい、私は別れが辛くて辛くてしょうがなかったけど、彼女は6人兄妹で、みーんないろんな国に暮らしていて、だから、なんてことないよ、絶対会えるし❗️って笑ってくれたのを、誰かを見送るとき、いつも思い出すようにしてます。私が日本に居るのが、彼女が日本に来る理由なのだそうです。いつかリトアニアに行く私の理由はRUTAです。#RUTA #goodbye #seeyou #thankyou #ありがとう

https://instagram.com/p/8fBcLoTYDG/

RUTAとの写真にたくさんのいいねやメッセージありがとうございました❗️ ちょいとバタバタしましたがegchは今日も元気にオープンしてます😊Made in france python heel Loaferころんとして可愛いです。ソックスでトラッドスタイルに履きたい一足です。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #python #loafer #fashion

https://instagram.com/p/8fMdHOzYNH/

Handmade ethnic girl silk screen printed chambrey dress 手作りの稚拙さとダイナミックさの両方があるドレスです。パンチ効いたプリントは言うまでもなく、前は深〜いUネック、後ろから見ると気持〜ち立ち上がってるボトルネック、めんどくさい切り替えとかパイピング処理とか丁寧にいっぱいしてるのに、ファスナー付けのステッチが力尽きたんかな、やや雑です😅そこも含めて愛着の持てる、想像が楽しいドレス💛ジャンスカ的に重ね着でオールシーズン行ける系😊#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #dress #silkscreen #print #fashion

https://instagram.com/p/8fjlRgTYGo/

【お客様スナップ】先日ビジューいっぱいのベルトを購入してくださったマダムがベルトを着けてご来店くださいました。いつも底抜けに明るくて、ウィットに富んでて、率直でいらっしゃるのですが、素敵に言葉を選ばはるから、「歯に衣着せない」とは違う、その表現だったり伝え方がチャーミングで私はいつも笑ってしまうんです。ピンときたアイテムは迷わず即決。そして着こなして下さいます。旅行がお好きで、旅の思い出を水彩画で描いていらっしゃるのですが、絵にはいつも旅で出会った人(会話交わしてなくても、旅先の露店のおばちゃんとか)が描かれていて、人が好きなんだな〜と勝手に思ってます😊それじゃあね、と、ヒールで颯爽と次のお約束へ向かう姿、カッコよかったです。#egch #usedclothing #vintage #customer #thankyou #belt #advancedstyle #egchfriend #fashion

https://instagram.com/p/8hWqM-zYIf/

オープンしてます本日も6時までよろしくお願いします。RUTAのラストスタイリングでレザージャケットのインに着ていたセーター。こーんな可愛い子でした。やっぱり効いてる「イロイロの中のクロ」着丈長め、袖丈はすこーし短め、袖口フレアめ、非常に雰囲気持ってます。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #70s #hippie #happy #fashion

https://instagram.com/p/8iDLf-TYGF/

スタイリストの山下まりかさんがお買い物に来てくれはりました、試着というのか、それはそれは華麗なるスタイリングの数々。ひとつのスタイルを仕上げていく、あと1、2アイテムに絞るときのまりかさんの表現に、「重い、軽い」があって、それは実際の重量をさすときもあれば、素材のとき、色のときもありますが、どの場合のときも、あーわかる❗️ってなって、通じあう楽しさが今日の店内にあったように思います。いっぱい買い物してもらって、私いっぱい勉強させてもらって、わ〜、こんな日あっていいの〜✨✨✨昨日は、店やってる人間としては、ちょいと苦い経験いたしまして、神様の飴とムチ?昨日と今日の対比❗️マリカさんのエグコレは追って転載させてもらいまーす。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #fashion

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外