egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

モチベーションとシルバーウィーク

昨日は雨でスタートしまして

あー、あめかー、って若干うなだれてたのですが

お客さま、割と来ていただきまして、

途中ちょっと店を抜けて、「中崎町ぶらりマップ」っていう

近隣エリアのショップ・カフェ情報が乗ってる小冊子の引き取りに

行こうと思っていたのですが(egchも載ってます^^)

なんやかやで中座する時間ない感じで、ありがとうございました~!

 

ブログを読んでから来てくれたSさん、

初対面のお客様だというのに

私ときたら、いろいろついおしゃべりして

そしたら「思ってたとおりの人!」と言ってくださって

とてもうれしく思いました。

 

文章から、書き手のあれこれを結構空想するものです。

私もそうですもん。

 

ブログ読んで、店に行ってみようと思ってくれはって

その店で、コレ!という品を見つけてお買い物してくれはって、

書き手で店主の私のこと「思ってたとおりの人!」と

言うてくれはって、

これってものすごくありがたい流れです。

 

ブログのこと店のこと私のこと、

良いように受け止めていただいていたとすれば

たぶんそういう良い印象って、

些細な、余裕のなさから来る、ちょいと至らない言動、などで

180度反転してしまうこと、わかるから

なんかきちんと常に「気持ち」があるようにしようと

改めて思いました。

 

自分(の店)を好きでいてくれている人を

いろんな視点からがっかりさせないこと、は

やはり店をやり続けるモチベーションです。

 

 

さて、この土曜日からシルバーウィークの5連休。

営業予定のお知らせです。

いろいろ調整していたら告知遅くなってしまい恐縮です。

 

シルバーウィーク中、普段の土曜日は19時までの営業なのですが

この土曜日は、18時閉店します。

そして21日の月曜日は、場所を変えて福島のヨリドコワーキンで行われる

テングマルシェというイベントに古着屋egchとして出店、豊崎のegchは閉めてます。

 

19日(土) 13-18時

20日(日) 13-18時

21日(月) テングマルシェ出店 11-18時 ※豊崎実店舗はクローズ

22日(火) 13-18時

23日(水) 13-18時

 

テングマルシェの詳細は

次の投稿で告知しますね。

 

シルバーウィークの後、9月は休みなしです。

 

 

ではでは、インスタグラムからの転載にて

今日のブログも失礼しますー。

お店で正午から18時までお待ちしております!

 

https://instagram.com/p/7ouOLKzYH8/

オープンしてます60s silk organdy robe ブルーグレーの繊細な色味とシルバー糸の刺繍にうっとりです。Are you 天女? 拝みたくなるきらびやかさを私は感じていて、ランジェリー系ガウンの甘さとは反対を行く、妖艶クールな着こなしにオススメしたいです#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #silk #organdy #robe #中崎町 #fashion

https://instagram.com/p/7oyNvbzYNX/

結局通年使えるんですよねストレッチレースのスタンドネックカットソー。一瞬裸❓と思わせる色とフィット感。花柄がよくある感じの細かくうにゃうにゃ広がってるんじゃなくて、大きく規則的に並んでいるところもマリメッコポップな感じで良いと思います。これで長袖じゃないところ、クラブやディナーの席では、暑苦しく見えるの嫌でしょ。レディ感と解放感あって⭕️ #egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #lace #top #fashion

https://instagram.com/p/7ozgotTYPh/

パンツはバーガンディストライプの太めストレート(気持ちテーパーしてるかも)表記が見つかりませんがレーヨンと思います。落ち感、シュルシュル感あります。等間隔に織り変えて太ピッチのストライプを出していて、色相・トーンにコントラストを付けてないこのストライプがとても新鮮ですし、とにかく良い美しい色です。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #wine #burgundy #stripe #pants #fashion #style

https://instagram.com/p/7pFrd2TYEI/

Glitter one button cardigan ラメの筋が、光によって煌きます。照明があるところの方が華やかに着れます。シュッとしたシルエット。センターフロント突き合わせの一つボタンというのが「シュッとした」印象を際立たせています。これが普通にボタンいっぱいのカーディガンだったら少しつまらないかなと思います。#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #glitter #lame #style #fashion

https://instagram.com/p/7pGJlOTYE2/

照明の下ではこのようの煌きますShining✨

https://instagram.com/p/7pIm1OzYHb/

ファートリムのフラットパンプス恐らくトリミングはリアルファー中に敷き詰まっているのはアクリルボアですうちの娘はまだこの商品見てないけど、欲しいって騒ぎそう、、ふわふわをかわいいと認識したのはたぶん1歳くらい、そのかわいい定義は永遠揺るがないのかもしれないですねーサイズ38ハーフです#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #fur #shoes #fluffy #ふわふわ #fashion

https://instagram.com/p/7pMrBVzYK9/

本日のえぐっちゃんはパンツのセットアップ。ロングトップスのサイドにガっと入ったスリットが、歩く時、足組む時、いちいちかっこいいです。先日私の着用画でご紹介した80s台湾メイド椎茸ベレーと同じく80sのレザーウエストポーチを合わせて少し外した感じに。#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #style #fashion #chic #80s #stripe

https://instagram.com/p/7rVPQuzYNI/

オープンしてますパステルリボンが通るケーブルニット。コンパクトなサイズ感が良いです。アクリルが主素材ですしね、上質の存在感むんむんビンテージではありませんが、かわいいから。お値段もかわいく3500円です。オモチャみたいやから買わないのかオモチャみたいなかわいさがあるから買うのかオモチャ感は買い付けの時、割とキーになっているかもしれません。良い方のオモチャ感があるニットです。肌触り、チクチクせず、悪くないです。#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage じゃない #オモチャ #toyish #jumper #top #kawaii #idol #ribbon #pastel #girl #doll #girly #dolly #fantasy #fashion

https://instagram.com/p/7rpHrszYB7/

Made in france studded leather belt ハードな中にもビジュー、コイン、星やハート、サクラ?などあって、キュートさもあります🍬ベルトの太さが一律でなく、バックルに通した時、ベルト先が下に向く角度も良いデザインになってます。ウエストマークに持ってこいのデザインベルトで、ベルト穴の数や位置的に骨盤でしか装着できない胴囲サイズになってるとむちゃくちゃ残念なのですが、こちら7-9号の方ならばっちりジャストウエストで付けれる胴囲細めのベルトです😉👍 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #STUD #studded #leather #belt

https://instagram.com/p/7rhGkyzYKR/

お客様スナップ💛ご入店後すぐ、「あら今日は2人で合わせて来た?」と聞いてしまうくらい装いに統一感のあったお2人。同じものは何も身につけていないのだけどsinging the same song🎶聞けば今日のテーマは皇室、って✨✨✨ 気の置けない友達と、普通の休日にそんな風にして出かけるってむっちゃ楽しいやんって思いました。お買い物とおしゃれの楽しみ方、教えてくれてありがとう❗️ #egch #古着屋 #お客様スナップ #customer #thankyou #egchfriend

 

 

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外