egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

SNSでつながらない関係

昨日の月曜日もたっくさんじゃないけど

ぼちぼちのご来店&お買い物ありがとうございました^^

 

FBとインスタやってて、ツイッターはやってないegchに

ツイッターのみやってるあの子、

SNSではegchと一切つながってないあの子が

egchの発信なんも見ずに久しぶりに来てくれまして、

一ヶ月豊崎egchは閉めていたので、

SNS・ブログ確認なしで

骨折り損になることなく

きちんと営業している日&時間に辿り着いてくれたあの子は

SNSでつながっていなくても

ずっと昔につながっていたのかな、egchと相性がいいんだな、

と勝手に思ってみたり。うれしかったです。

 

もうひとり、久しぶりの方がいらっしゃって、

その方もずっとegchに来たいと思っていたけど

タイミングがあわなくて、から久しぶりに寄っていただいたら

入荷直後のegchっていう。

その方はお芝居の制作スタッフさんなのです。

 

 

 

シルバーウィーク中に公演があるそうなので

連休中の予定パンパンじゃなくて、観劇の余地のある方ぜひ~。

ミステリーです。

f:id:egchvintage:20150915072733j:plain

構成が推理編と解答編になっているそうです。

詳細はコチラ

 

私は観劇は割と好きで

こんな風にお客様でお芝居に関わっている方が

教えてくださったりすると、

割と積極的に調整して行くほうです。

生身の舞台の現場感や五感で楽しむエンターテイメント性は刺激的で、

しょっちゅうでなくとも年数回は観たいと思ってて

そしたらどこからともなくお誘いやきっかけが到来して

最初に聞く内容で選り好みせずふわっと行っちゃいますかね。

 

今年は6月に劇団新感線、8月に現役東大生の一人芝居、

チケットの価格10倍以上!(その視点が大阪人)のふたつを観てきました。

どちらもそれぞれに楽しんだので

そろそろまた一本観劇の気分です。

 

 

最近のインスタグラム

https://instagram.com/p/7jrUXpzYHJ/

オープンしてます!水色は帽子です〜。オーガンジーの丸こいピラピラがいっぱいでアフロみたいなニット帽。ヌーディーなベージュカットソーは袖口フレアな感じで着た方がかわいいと思うのですが私まだ試してないから誰かtry on しにきてほしいなあと待ってます😊#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #中崎町 #fur #fashion

https://instagram.com/p/7kQ0bBzYPg/

ファー袖ベージュカットソーに合わせたのはこちらのヨーク切り替えギャザーワイドキュロットガウチョwhateverデニムパンツ。サイドのコンチョ革ひも、ウエストとヘムの革トリミング効いてます。盛り要素がきちんとオモチャじゃなく効いてるところが好きで仕入れてまして、このときとても急いでたのでタグ見たのは帰国後、BISBISでした。うれしく納得できるパターン😉ネームじゃなく(ブランドとの取引におけるしがらみとか責任とかなく)その一点の物だけ、それの本質見つめてフラットに、正直に、仕入れられるのが古着バイイングの良いところだなと思います。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #denim #gaucho #BISBIS #fashion

https://instagram.com/p/7llhb3zYCo/

80s made in TAIWAN black beret 手でグイグイ形を作って遊ぼうし。元気出してない顔でスミマセン🙏#egch #古着 #古着屋 #中崎町 #vintage #usedclothing #beret #cap #headpiece #fashion

https://instagram.com/p/7mMAcLzYFf/

オープンしていますダークグレーラメドレストーンが低いのと、丈も社交界感のない膝丈、普段着使いokドレスです。頭と足を白。BAG真っ赤。ソックスも真っ赤にしてるの想像で付け足してください。元気に遊びに行くスタイリングです。今朝、かわいいあの子の上京物語で新大阪に行ってから店に来ました。なんだって、STARTは朝に限ります。晴れてよかった〜 太陽って力くれますよね。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #glitter #lame #dress #中崎町 #style #fashion

 

f:id:egchvintage:20150915074819j:plain

f:id:egchvintage:20150915074838j:plain

f:id:egchvintage:20150915074852j:plain

f:id:egchvintage:20150915074753j:plain

 

 

https://instagram.com/p/7mQnAwTYLu/

お客様スナップ 番外編何度かスナップ登場してもらってるメガネとお団子がトレードマークのMさん❤️ ご近所からご近所に徒歩でお引越し作業中。ご実家が田舎だそうで野鹿の角が落ちてるんですって。それをおじいちゃんが拾う→部屋でディスプレイ。私(egch)が好きそうやと思って、と見せにきてくれました。あたり❗️好きです。おじいちゃん拾といてほしいですそれにしても引越作業中でもかわいい人ですcustomer with a horn#egch #お客様スナップ #egchfriend #horn

 

それでは本日も正午より18時までお待ちしております。

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外