egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

うれしはずかしありがとう

昨日の入荷日

入荷日だ!ってわざわざ来ていただけるのって

うれしはずかし、まいどおーきに。

 

実は前日の準備中に

店内中央の吊りラックのワイヤーが切れてしまって

一人きりの作業では、修復が不可能だったので

急遽配置換えをすることになりました。

 

それによって店内に

空間ができてしまったところがあって、

それはそれでアリなのかもしれませんが

自分では正直不完全な感じでオープンしました。

オープン時間を延期して完璧に近づけるよりも

限られた時間でとにかくそこにあわせて

ベストではなくベターな状況でオープンすることを選びました。

これは、スーク出店の経験がいかされているように思います。

 

当日の朝、

開業当初からよく来てくれるあの子が助っ人になってくれて、

手伝ってもらえるとなったら

私、遠慮なくあれこれお願いしたらば

「了解しました!承知しました!」って

てきぱき動いてくれるもので、

どれだけ助かったことか・・・。

 

よくegchに来てくれる彼女、

いつだって、ほかのお客さまと店内で一緒になると

初対面でも楽しく会話してくれて

まだ若いお嬢さんやというのに

私は彼女の自分自分でない、聞き上手で

関わり上手なその様子を見て

年をごまかしてるんちゃうかと実はずっと疑ってます、

なんしかKちゃん昨日もいつもも、ありがとう!

 

そしてご来店くださった皆様も本当にありがとございました。

行きます!ってコメントも

とってもとっても大喜びで読んでにやけてます。

ありがとうございます!

 

 

昨日のインスタグラム

https://instagram.com/p/7hFEyxzYIG/

強力助っ人来てくれてなんとかオープンしました〜ぼちぼち遊びに来ていただけたらとても嬉しいです!#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #oriental #fringe #style #fashion

残暑厳しかった昨日のえぐっちゃんは

重ね着などせず

コットンのフィリピンスーベニア刺繍シャツの薄ピンクを。

 

買い付けしてて、梱包のとき

どれを手荷物にするかなかなか考えます。

手荷物にする=買い付けしてきて一番最初に出すもの、ですから。

秋立ち上げとしては春っぽいかなーと迷っていたけれど

正解だった、入荷日暑かった!

そしてファンタジックレイジーなあの子のところにお嫁入りしました。

 

雑誌とかは別なんでしょうけど

店頭は、まして空調のない外に立つボディのスタイリングは

肌でタイムリーでないとダメですね。

 

https://instagram.com/p/7h3j64TYPA/

スロースタートな入荷日となりましたが、ひと月ぶりの豊崎での営業は、毎度も初めましても入り混じるハッピーな日となりました。ご来店くださった皆様、有難うございました💓今回入荷のこちらのold cap、毛並みと輪っか(リボン)の食い込み具合が、孫悟空のアタマちっく。白で、ファーキャップまでいかない、ふわふわというより、サラふわなボリュームが気に入ってます。悪さしたら頭締め付けられるかも〜👻 明日の日曜は13時オープン、18時までの営業ですが滑り込みでもゆっくり見て帰ってくださいませ🍬💓 #egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #cap #headwear #中崎町 #大阪 #fashion

 

https://instagram.com/p/7i--7ozYAO/

昨日のお客様スナップ。いつも和洋、新古、色柄のバランスがsuper!なお客様✨私は和装はしないのですが、しない理由に「分からない」があって、でも彼女がイケてるのはビンビン分かるから、装いというのは、そういうことでええのや、って思わせてくれはるお客様。いつも楽しそうで、楽しませてもらっています。楽しいは大事です。以前ご購入いただいた#conoco の大蛇ネックレスを帯留めとして使ってくださり、入荷したばかりのold beaded clutch bag を購入してすぐ使ってくれはって、「着て帰ります、このまま使います」、って販売やっててうれしいやつですよね〜販売職の皆さん😉カメラ向けられたときの佇まいの美しさ、、、さらっとこんな風に写真に写るって、なかなかできないこと。あっぱれビューティフルです💗#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #customer #thankyou #お客様スナップ #kimono #modern #own #style #mixture FUN FUN #fashion #egchfriend

 

それでは本日も13時から18時までお待ちしております。

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外