egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

スーク無事終了しました・豊崎egchは9/12営業再開

18日にうめだスーク出店が終わり、
翌日は娘の皮膚科受診で保育園をお休みで、
2人でゴロゴロしたり、ぼんやり惚けていました。

スークへお運びくださった皆様、
いいね、メッセージでの応援、本当にありがとうございました。
いただいた全てを力に変えて、無事終えることができました。

設営手伝いに来てくれた弟にさめちゃん、
一緒に店頭に立ってくれたくりもとみきさんにRuta、
お客さんとして来てくれたのに急遽撤収メンバーになってくれたTちゃん、
期間中家のこ と放棄する私を受け入れてサポートしてくれた家族、
スークという売り場を情熱的にプロフェッショナルに運営しておられる阪急百貨店の皆様、
そして応援してくださったみなさまのおかげです。
心からありがとうございます。

一週間の全力疾走を終えると、
ぐへー、もうやりたくない!
の気持ちが勝りますが、
また、そのうち、、このしんどさ忘れた頃に
百貨店で古着屋、をやりたくなるのですよね。


今後の予定、
スーク終了後に予定していたアメリカ買い付けですが、
諸事情から8/31出発にずれました。
今現在私の貯蔵するストックが十分でなく、
自分が納得できる店を作れないため、
次の買い付けから戻るまで豊崎の古着屋egchは休業します。

9月12日(土)にハンドキャリー分で営業再開、egchの秋の始まりです。

 


買い付けまでに、ひとつ、

今はなき(休眠中)あの、八尾の伝説の古着屋

「ときめきスタイル社」にて

あすかのちゃんとしてスタッフをしておられた

山下万理香さんのイベントに呼んでいただいてるので、

そのお知らせは次の投稿に続きます。

 

 

最後に、あまり数がないのですが

スーク画像、インスタグラムダイジェストにて。

https://instagram.com/p/6PRp2wzYNj/

今から設営が始まりますスークのTuesday evening は 搬出チームと搬入チームの交差するカオス❗️前のチーム早く終わってーーと思っちゃうけど、お互いさまさま、落ち着けあたし!ではこれから設営行ってきます。スークでお買い物してくれはった方に、豊崎egchでお使いいただけるお買い物券をお渡しします。詳細はブログに書いてます!明日からよろしくお願いします。朝10時〜夜8時意外と知らない方の多いですが金土は夜9時までやっとります!18日の火曜はスークは17時までなぜなら次のチームへバトンを渡す鬼撤収のためですスークのTuesday evening事情です#egch #古着 #古着屋 #うめだスーク

 

https://instagram.com/p/6TZkwNzYJm/

昨日のスーク初日、たくさんの方にご来店いただきました。本当にありがとうございました🙇スークの水曜日というのは、新たな商店街の立ち上がり日、どんなお店が入っているのかと期待を寄せて来訪されるスークファンのお客様がたくさんいらっしゃいます(そのうち多くの方が「百貨店の他の階は行かへんのよ、10階だけ来るの。」)こちらの姉妹さんもそんなお客様。実は去年もegch小屋でお買い物いただいたお二人で、私は1年ぶりの再会でした。かしまし娘みたいに面白くてテンポある会話で一瞬大阪のおばちゃんのやかましい感じ(声がよく通らはる😉)に聞こえるのですが、商品を手にとって繰り広げられる会話には、織り、染め、ディテール、ブランドの知識が驚くほど散りばめられています。服愛にあふれる70歳と72歳のお二人に今回もお買い物していただけ、うれしかったです。普段豊崎にお越しのみんなも、わざわざ初日にお買い物本当にありがとうございます。百貨店、多少アウェイを感じ、本当初日ドキドキで臨んでいるので、よく知った皆様のお顔にホッとして、応援のメッセージにぐっときて、何度も涙腺が緩みました。2日目の本日も絵描き栗本みきさんと一緒に頑張ります。よろしくお願いします😊 #egch #古着 #古着屋 #customer #thankyou #うめだスーク #popupshop #popupegch #sisters #advancedstyle

https://instagram.com/p/6XY578TYDd/

毎日すごいスピードで過ぎてます本日スーク3日目終了しました本日もたくさんの初めましてありがとうと、いつもいつもありがとう。古着初めて、古着むっちゃ久しぶりな方が割と多くいらっしゃり、そういう方が古着を楽しんだはるお顔、うれしくてテンションがあがってはるのを子供のように素直に表現しはる様子、私もとってもうれしかったです。温かいお手紙も、ちゃんとお返事書くので待っていてください。ああ〜また今日も涙腺は緩む。歳です。明日は折り返し地点土曜日。10時から21時まで(今日も21時まででした💛)やってます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #うめだスーク #popupshop #popupegch

https://instagram.com/p/6YZj04TYHg/

おはようございます今日はスペシャルなこちらにアイロンをかけるところから始まりますスークで初めてお出しするべらぼうにかわいいジャンプスーツ❤️ 本日も21時までよろしくお願いします😊あ、デパートまだあいてませんよ10時からです😉#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #sailorcollar #jumpsuit #blackandwhite #うめだスーク #popupshop #popupegch

ちなみにこのジャンプスーツを買ってくださったのが

元ときめきスタッフ、現スタイリストの万理香さん!

なめねこオールインワンと名づけて二人で盛り上がりました。

小柄な万理香さんが、

ナメ猫みたいに、いかにも着られている、着せられているみたいな

ビッグサイズなんだけどキュートなシルエット、

「着られている」ように見えて、

実はそれを楽しんでしまっているのはやっぱり着ている本人っていう

そのバランスが最高の一着、

万理香さんに

ニッコニコの笑顔でお持ち帰りいただけてうれしいです。

 

https://instagram.com/p/6Z_P8mTYK1/

折り返しのスーク4日目無事終了しました。本日もご来店の皆様、本当にありがとうございました✨写真は頭から足元までegchのアカクロで揃えてお買い物してくださったマダム。真っ赤なルージュを引いた口元とくしゃっと笑うお顔がとっても素敵なのですがお顔出しダメー🙏赤のターバン帽をナナメに。カットソーはお袖がシースルーナイロンで身頃がストレッチベロアにドラゴンのプリント。スカートは、真っ黒のガニーサックス。靴は赤と黒のコンビパンプス。いかつくて、ファニーで、エレガントで、毒っぽさもあるスタイル。スークでたくさんのおしゃれを見せてもらって、ひねりも直球も、いろいろあるけど、やっぱり自分スタイルのある人の強さに見惚れています。自立したファッション。#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #red #black #mystyle #yourstyle #advancedstyle #うめだスーク #popupshop #popupegch #customer

https://instagram.com/p/6gXJimTYB3/

スーク最終日本日も元気に開店です❗️17時まで、お待ちしております✨#egch #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #popupshop #popupegch #うめだスーク

https://instagram.com/p/6gYjuZzYEn/

くりもとみきさんの原画もハンドペイントされたフレームに入って販売してます2000円、、、ゲージツ作品において安さのアピールなんて野暮だと思うけれど、、、日常に取り入れられるくりもとみきの世界❗️ #egch #くりもとみき #うめだスーク #drawing #art

 

 

それでは次の投稿もお見逃しなく、

8/29・30のイベントの告知となります~

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外