egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

戻りました

おはようございます。

カンボジア・タイから戻っています。

 

タイからのフライト時間は6時間

と意外?とある(長い)のですが、ぜんぜん楽ですー。

時差のたいしてない国から戻るのは、

体がすぐに元通り。

昼夜逆転の時差の国の場合はこうはいきません。

娘も今日から普通に保育園です。

久しぶりに会うお友達の前ではずかしそうにしていました。

 

 

LCCでの関空への帰着はやっぱり変な時間(早朝や深夜)です。

私たちのも例に漏れず、午後11時に関空着でして

そこから荷物をピックアップして、となると

出られるのは11時半頃。

当然終電ないよねと思いきや

関空から大阪駅ハービス前までは24時間バスが運行しているのですねー。

やっぱり家に帰り着きたかったので

大阪駅までバス、そこからタクシーで帰宅しました。

タクシー代は8000円弱でした。

一人旅だったら躊躇する額ですが

家族旅行で、大荷物ですし

結局どこかではタクシーに乗るわけですから

迷わずタクシーで帰りました。

 

で昨日の海の日

久しぶりに立った店頭は、東南アジア旅ボケで、

まず店に何を着ていったらいいの、

というところから悩みまくり、

なんか接客での日本語も変だった気がします。

 

いろいろと新商品も追加しております。

セールコーナーへも多数追加しましたので

ぜひ遊びに来てください。

お買い物特典、お土産ありまーす。

↓↓↓

 

https://instagram.com/p/5WCmwtTYKF/

オープンしてますお買い物してくださった方、おみやげ選んで帰ってくださいませーその1。木片のハンドペイントピアス。全て柄が違います。穴が開いていて丸かんが通っているので革紐を通してチョーカーやネックレスにリメイクされても良いと思います彼女はマーケットで光っていましたかっこよくてかわいいひと#egch #souveniour #earrings #thaigirl #artist #handpaint #handmade

https://instagram.com/p/5WKRuSTYF7/

選べるおみやげ もひとつはドライマンゴーです💁

 

ピアスorマンゴー

好きな方を選んでお持ち帰りくださいませ。

 

 

new arrival君たち、一部ご紹介します。

https://instagram.com/p/5WNLUvTYJ0/

商品紹介しますシルクのノースリーブシャツ水彩画と黒インクで描いた風のプリントです梅雨明けて真夏のギラギラの中、そういえば涼しい服持ってない!と気づく方は私以外にもいてるんじゃないですか?かわいいブラトップを中に着て上手に透け感と遊んでもよさそうです。柄にインパクトがある分、透け方にいやらしさなく、元気、ポップ、ヘルシー🌟 お花なボタンかわいい、欠損なしどころか予備ボタンもひとつついてる、いえーい👍 made in italy4300円#egch #floral #resort #silk #blouse #fashion

 

 

https://instagram.com/p/5WNcUhzYKL/

商品紹介続きますタイダイヨークスカートビスコース100水色がベースのタイダイで海中感、共地で施されたドレープ飾りと相まって神秘的な雰囲気を持ち合わせています。両脇にうれしいシームポケット付き👍 4800yen#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #vintage #aqua #summer #drape #skirt #tiedye #fashion

 

https://instagram.com/p/5WUauCzYCk/

薄いコットン100のシャツファンキーに手描きした風の格好良い柄。この柄でコンパクトなサイズ感というのも高評価ですmade in Japan 3200yen #egch #irregular #stripe #swirl #textile #print #shirt #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #fashion

 

https://instagram.com/p/5WXN97zYGO/

こちらも透けてる一着。ふんだんなラッフル。後ろ中心裾に切り替えられているラッフルがシッポみたいで、どこかひょうきんなエレガンス。ポリエステルなのですが、ぽくない感じの、この時期でも着やすそうな軽さに薄さです。ハンギングするととてもドレーピーゆえわかりづらいですが、五分丈くらいの袖がついてますmade in france 4800yen #egch #pastel #frill #ruffle #drape #sheer #blouse #古着 #古着屋 #usedclothing #vintage #大阪古着屋 #中崎町 #fashion

 

https://instagram.com/p/5WbfegzYLc/

ぶりぶりですが、決して甘いほうには振れてないフリルスカート。切り替え位置がヒップラインより下で、ウエストからヒップにかけて細身な作りゆえ大人が楽しんで着れるぶりぶりスカートです。とても鮮やかな6色6段、身頃の水玉生地によるパイピングがとても効いています。なーんにも表記がないですが、ビスコースのように感じます。OPTIジップがついております。6900yen#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #中崎町 #usedclothing #eurovintage #vintage #frill #colourful #dot #skirt #flamenco #bonita! #guapa! #fashion

 

https://instagram.com/p/5Wh9dVzYDk/

がっちゃんの指輪さびれた露店にて、これ一個しかなかったのですが、個人のハンドメイド品ではないでしょうし、アジアのどっかで流通しているのかな立体的で、わりとちゃんとしてます。私は親指サイズ。#egch #drslump #gatchan #ring

 

 

私の不在中の3日間、店頭に立ってくれたRutaのスタイリングなども

またアップしまね。

 

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

駅からの道案内はこちら

Instagram→@egch_osaka

facebook →古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・セレクトの新品・書籍は対象外