egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

時差ぼけ

やっぱりしているみたいです。

4時過ぎに目が覚めました。

まだ4時だとセーフ、朝!って感じで

3時台だと、うーわ、夜中に起きてしまった~orz 

ってなって、体がだるいです。(気持ちの問題?)

 

今日ハンドキャリー分の荷物4ケースが

egchに到着します。

本当は昨日着くはずだったのですが

空港からの発送の締め切り時間にギリギリ間に合わず

翌々日の配達となったわけです。

昨日はいったん店頭の商品をすべて引く作業を。

そんなにセカセカせず、

ルタと一緒に、私の買い付け中のegchがどんなだったか

誰とどんなお話をしたのー?なんて聞きながらの作業。

娘のお迎えも少し早く行く約束をしていたので

昨日は荷物が届かないことで

心にゆとりをもたらしてもらった気がします。

 

今日午前中に荷物が着くので

朝からモリモリと品出しに値付けです。

 

また今晩のブログで買い付け商品の入荷のお知らせと

べらぼうにスペシャルなアクセサリーの取り扱い開始について

更新します。

 

オープンは14日土曜日の13時です。

 

おまけのインスタグラム

ルタのお店番中のスタイリングをででんっと。

彼女の書く素敵な文章も楽しんでください

https://instagram.com/p/ztpMZYzYFg/

2015 03 02 みんなさん、おはようございます!RUTAです。Kiyo店長さんが買い付けで留守の間、わたしが店番をさせて頂きます。昨日の雨がすっきりと上がって穏やかに晴れた今日♫「早く春が来て欲しいな〜」「重いコートを脱ぎ捨てて軽く春の街を散歩したいな~」という思いを込めて、今日のコーディネートを考えてみました。明るい色が好きなので、気がつけばトロピカルな色まみれのコーディネートになってしまいました。ちょっと派手過ぎるかしら?でもたまにならいいんじゃないでしょうか?もうじきやってくる春に向かって、気持ちを切り替えていきたいものですね。お近くの方はぜひ寄ってみてくださいね〜!♪今日の営業時間は18時までとなっております。お待ちしてま~す! #egch #古着 #古着屋 大阪古着屋 #レディース古着 #レディース古着屋 #中崎町 #春 #vintage #usedclothing #style #tropical #fashion is our #passion #pink #green #spring #funky

 

https://instagram.com/p/z1cUt9TYMh/

こんにちは!RUTAです。 曇っている晴れのようなお天気ですね。まだまだ寒い日々が続いていますが、一歩一歩と春が近づいてきているように感じます。今週のegchはspringの新アイテムが盛りだくさん!その中の一つは素敵な花刺繍のベスト♡今日のコーディネートはこのベストが主役となっています。どこかゆるいヒッピーの雰囲気を醸し出していて、ゆったりハイウエストデニムで楽ちんでおしゃれなspring girl♪ぜひ新しい春アイテムを覗きにいらしてください!お待ちしてま~す(*^^*) #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #レディース古着 #中崎町古着 #レディース古着屋 #中崎町 #春 #ヒッピー #花刺繍 #usedclothing #vintage #style #hippie #fashion #denim #red #spring

 

https://instagram.com/p/z6jVf2zYKy/

みんなさん、こんにちは〜!RUTAです。せっかくの週末なのにあいにくのお天気ですね。外に立っていたマネキンがびっしょびしょになる前にお店の中に戻してショーウインドーのマネキンを着替えます。遠く遠~くにある誰にも知らない地域。そこに自然とともに静かに暮らしている先住民の人たち。今日のスタイリングは、彼らの民族衣装の色合いや柄を想像したものです。う~ん、雨の日にどうしても空想にふけてしまいます。私が着ているのはお気に入りのダークグレーのコートです。軽くてさらっと羽織ることが出来る春のコートですね。今日も18時までお待ちしてます!空想の民族などについて語り合いましょう(^-^)/ #古着屋 #古着 #大阪古着屋 #レディース古着屋 #レディース古着 #中崎町古着 #中崎町 #egch #egch古着屋 #エスニック#先住民 #民族衣装 #雨 #usedclothing #ethnic #nakazakichou #daydreaming #style #fashion #rain

 

https://instagram.com/p/z9DeTCTYNp/

こんにちは!RUTAです。雨上がりの気持ちいい日曜日ですね。春を感じる暖かさになってきました♪今日のコーディネートは色塗れのスカートが主役です。まだ若干肌寒いので、リネンのベストを着せてみました。そして、大好きな仮面のブローチをアクセントに。リバーシブルのカバンを持ってお出かけです。今日も18時までお待ちしてま~す!#egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋#レディース古着 #レディース古着屋 #中崎町古着 #中崎町 #ヴィンテージ #ファッション #青 #リネン #ブローチ#fashion #usedclothing #old #linen #spring

 

https://instagram.com/p/z_s6DkTYDA/

みんなさん、こんにちは!RUTAです。最近雨の日が多いですね。気温の変化も激しいので、お洋服にも迷ってしまう方も多いではないでしょうか。春物に着替えるのはまだちょっと早いかもしれませんが、うまく工夫したら雨の日でも素敵な春のコーディネートができます!わたし自身は明るい色で春らしさを表現しますが、egchのマネキンたちから「今日は雨だし、落ち着いた色がいいな」というリクエストがあったので、素材で春らしさを出してみました。薄手のシルクを使用した軽やかなブラウスに重みのあるレザースカートを合わせてみました。雨に濡れても気になりませんし、風を通さないので寒さもそれほど感じません。上にトレンチコートをサッと羽織ったらコーディネートが完成♪今週は寒さがぶり返すそうなので、みんなさんお服の調整に気をつけて楽しい春をお過ごしくださいねー!*\(^o^)/* #egch #服装 #古着 #古着屋 #大阪古着 #中崎町古着 #レディース古着 #レディース古着屋 #ヴィンテージ #レザースカート #シルク#春#vintage #usedclothing #fashion is our #passion #style #leatherskirt #spring

 

https://instagram.com/p/0CNzYhTYEq/

こんにちは!RUTAです。今日の天気は本当にすごいですね!朝は少し寒かったけどきれいに晴れてよかったな〜と思ったら、空が急に黒い雲に覆われて大吹雪に!強風でお店の看板が倒れたり、マネキンも外に出せずじまいでした。今日のスタイリングは、緑のスカートやかわいい狐柄のノースリーブブラウスが春を呼び込んでいます。白いトレンチコートを羽織って晴れ女の力で寒さを追い払いましょう!一人での店番は今日で終わりです。この一週間遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございます!幸せいっぱい頂きました(*^^*) Kiyo店長さんが帰ってこられるのはとっても楽しみです!素敵なお洋服をいっぱいゲットしたそうなので、皆さんもお楽しみにしてくださいね!(^-^)/ #egch #古着 #古着屋 #大阪古着屋 #大阪古着 #レディース古着屋 #レディース古着 #中崎町 #中崎町古着 #ヴィンテージ #ファッション #スタイリング #春 が待ち遠しい #usedclothes #vintage #green #spring #fashion #style

 

egch