egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

アドバンスドスタイル 

という本、私も持っているのですがご存知ですか?

f:id:egchvintage:20150226102002j:plain

ページをめくっていると、

閉塞的になっちゃういろんな事情、それぞれあれど

絶対長生きしたろ!と思えますよ。

アンチエイジング

いやいやビバエイジング!

今いるステージステージで

美しくあるってこと、

無理しすぎるんじゃなくて、

(お年を考えたら、

 無理は少しくらい、例えば重み、ちょこっと負荷のある

 大ぶりのアクセをつけるとかしているかもしれないけれど

 無理しているようには見えない、なぜなら、楽しそうだから)

なんか楽しそうなんですよ、みんな。

おしゃれの「気分」ってのは

人それぞれ、時それぞれ

幅があるし、また変わり行くものだけれど

「Happy」というのが

みなさんが共通してもっている不変のファクター。

 

高級品を身にまとうお金持ちスタイルとはもちろんのこと違いますが、

年齢を重ねるとある程度やっぱり目は肥えてくるので

いいものは選んでいると思うし、そういう意味で

いいものは安くはありませんので

結果として高級品を装着されていることも往々にしてありますが

絶対(服に)着られてない。自分を乗っ取られていません。

 

誰かの言葉で

外見は一番外側の中身、なんてのもありますが、

そういう目で見てもワクワクさせてくれる本です。

 

 

で、以前このブログにお話だけ登場したマサコさん

ご本人のご了解を得たので

今朝ほどインスタグラムにこんな投稿をしました。

昨日とった写真。

https://instagram.com/p/ziv3CMTYH4/

昨日はルタのお手伝い@ egch。そして隣のレディは、内装やってたときからずっとegchを楽しみに見守ってくれて、昨年夏の阪急スーク出店時には初日10時の開店と同時にegchブースへ、景気付け!と一番に買い物してくれた雅子さん #advancedstyle 雅子さんこの日のお召し物も細部をこだわってご自身でリメイク、靴紐も#ootdによって変えてはります、昨日はグリーン。ある日は靴にデコパージュしてみたり。いつも刺激いただいてます。グリーンとレッドの補色関係な二人、服好きによる服談義キャッキャの後のハイチーズ、少女の笑顔。#egch #thankyou #笑顔 #smile #style #fashion is our #passion #お客様

 

 

そうしたらば

なんとまあ、このアドバンスドスタイルの著者ご本人

(もともとブログなので、ブロガーさん)が

「Love」ってひとことコメントいれてくださってびっくりしました。

そのあとも

「Is she in Osaka?」なんてコメントくださって。

 

マサコさんのように

お年を美しく召された、自分スタイルのある方を

「advancedstyle」 と総称してよいほどに

この本は売れていますので

ハッシュタグで#advancedstyleってつけていたのです。

 

ハッシュタグがこのように機能するのだ...

を身震いして体感した今朝の出来事でした。

 

そして、egchのことを

おばちゃん服の店、って勘違いする若い世代の皆様へ、

ちゃいますよ~~

当店はadvancedstyleの皆さんにも選んでいただける服を

売っている店です。

年月をかけて、いーっぱいいろんな面白いもの、素敵なものを

見てこられた方々にもほしいと思っていただけるようなお品を

一生懸命セレクトして、メンテナンスして、

渋ちん消費者代表の自分自身が

リーズナブル(単に安いという意味でなく、理にかなっている)と思う価格で、

ご用意しております。

egchが提案するのは 自立したファッション です。

老若とわず。

わかってくれる若い人、大好きです、ありがとうございます、

あなたの未来は、ぜったいadvancedstyle☆

 

雨やー、しとしと降り続けるやばいやつやー、と

若干めいってた今朝の気分どこへやら。

本日も12-18時元気にお待ちしておりますっ!

 

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka

      facebook古着屋egch 

 ◎学割やってます。

 学生証や通学定期券のご提示&現金でお支払いの場合

 ご購入合計額の10パーセントオフ^^

 ※靴下・セール品・その他セレクトクリエイターズアイテムは学割対象外