egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

たまには

SNSにまったく連動していない(アップしていない)

ブログだけの商品紹介してみようと思います。

 

 写真が・・・ぶれていてすみません

f:id:egchvintage:20150220074835j:plain f:id:egchvintage:20150220074855j:plainf:id:egchvintage:20150220075021j:plainf:id:egchvintage:20150220075002j:plain

シルクのベルテッドコート。

made in France

シンプルに。

前あきにボタンやフックなど一切の止め具がないタイプで

閉めたいときはベルトをきゅっとするだけです。

視覚にもすっきり、こなれた印象のコートです。

お素材表記がシルク100ですが

シルクタフタかシルクシャンタン、

シルクってぱっとうかぶ

スカーフやネクタイの素材に使われる シュルシュルした

ドレーピーなタイプのシルクでなくって

ハリのあるシルクです。

中綿(キルト芯かな)が薄ーくはいっているので

しっかりウールやダウンののいかにもな真冬コート!な ごつさはないのに、

それなりの防寒性・保温性があります。

 

そこかしこのステッチのぶっとさにかわいらしさを感じますね。 f:id:egchvintage:20150220074931j:plainf:id:egchvintage:20150220074915j:plain

中に着ているのはOLDのドレス。

デイリー使いしやすい素材感ですね。

羽織の要らない季節になったら

これ一枚で着て 頭にはカンカン帽とか、

粋な装いにしっくりきそうです。

おねだん

コート 8900yen

ドレス 7500yen

 

それでは本日も12時から18時までお待ちしております。