egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

本日年内最終営業日です。クリスマスイブです。

おはようございます。

クリスマスイブですねー

今日はegchの年内最終営業日です。

14時から19時まで。

明日の朝11時半のフライトでオーストラリアへ行きます。

つまり毎度のごとくギリギリバタバタの行動になるんやと思います。

 

大掃除は帰国してから来年商品入れ替えながら・・・

 

飛行機の搭乗が大嫌いなので

明日のことを思うと若干憂鬱になってしまいます。

が、致し方ありません。

避けてたらどこにも行けませんからね。

 

 

昨日はぽかぽかと日が差しているところに佇み

うっかり、まあまあぬくいって思いましたが

ぬくいっていうより、前日よりマシなだけで

やっぱり冬でしたよね。

 

ぬくいと思ってしまった昨日のスタイリングは少し軽装。

f:id:egchvintage:20141224080758j:plain

軽いさらっとしたアウターを2枚重ねて、ぶあさあっと羽織る。

 

たぶんこの美的感覚に共感できる人

いらっしゃると思うのですが、

ホームレスの方が本当にあるものをまとっているだけなのであろう重ね着が

妙にカッコよくて釘付けになったことありません?

なんかそんなイメージなんですよね、「ぶあさぁっ」と羽織る。

 

 

中はこんなです。

上はラルフローレン

下はベネトン

しかしステッチ具合と青みが類似しているので

セットアップで着てみます。(販売は別々です。)

f:id:egchvintage:20141224075133j:plain

 

f:id:egchvintage:20141224080526j:plain

 

f:id:egchvintage:20141224080612j:plain

f:id:egchvintage:20141224080646j:plain

f:id:egchvintage:20141224080630j:plain

f:id:egchvintage:20141224080710j:plain

デニムにストライプだけ羽織っても良いですよね。

こちら、前の合わせがイレギュラー。

着物っぽくもありますので

舞妓さんみたく衣紋を開けるイメージで

後ろ襟ぐりを落として、肩もわざと本来の肩線より外側にずらして

大胆に羽織る、とか。うーわ、かっこいー。

遊べる裏地なしのライトアウターです。

 

 

私も着てみて。

f:id:egchvintage:20141224080509j:plain

f:id:egchvintage:20141224080840j:plain

f:id:egchvintage:20141224080901j:plain

 

 

パンプスはアッパーのつま先部分のカッティング・切り替えがgood

つま先切り替え自体はわりかし多いと思いますが

こちら素足ではくと足指の股が結構しっかり見えるくらい浅いので

パンツスタイルの足元パンプスでレディー度アップはかる際には

特にええ仕事をしてくれます。

なんか指の股見えるのっていいですよね?

女っぽいって思うの私だけかな?

ヒールの色・カタチ・素材感(なんとも無機質)にも

惹きつけられるおパンプスです。

f:id:egchvintage:20141224090357j:plain

f:id:egchvintage:20141224080938j:plain

 

 

 

 おねだん

sequin cap 3500yen

denim jacket 5800yen

jeans 4800yen

mix check jacket 5400yen

strip coat 6500yen

heels 5900yen

 

 

本日は19時きっかり閉店、

来年の営業再開は1月10日もしくは11日を予定しております。

またブログ・各種SNSでお知らせいたします。

 

年末のご挨拶は

また改めてブロギングしようと思っているので

まだ良いお年を~って言いませんね。

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka

      facebook古着屋egch