egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

クリスマス

 おはようございます。

 

しかし冷えますね。

 

昨日は雨ふりっぱなしゆえ、トルソーさんはしっぽりと

店の中、エントランスから外を眺める形でたっていました。

このトルソーさんを江口っちゃんって呼ぶことに。

よく私自身が「江口さん」だと思われがちですがちゃいますよー。

egchはエグチと読みますが、店主は江口じゃありません。

egchの由来はたぶんこのブログさかのぼっていただいたら

はじめに書いてた気がします。

 

昨日のスタイリングです。

ナイロン×リブニット切り替えパンツは前日から引き継いでます。

f:id:egchvintage:20141216183651j:plain

セールのお品をまじえて~

saleの子はカーディガン。4300→2150円。

アンゴラ混のふわっふわのやつです。

着丈短めゆえ、裾にアクセントがあるものを下に持ってくると

着やすいバランスになります。

 

ちょっといったん脱線で、

江口っちゃん横のアクリルの台にばさっと置かれているのはハンガーです。

ワイヤーハンガーをスウェット生地にて裂き編みくるんでました。

他にしなければいけないことがありましたが

これをやって逃避していた私です。

f:id:egchvintage:20141216183704j:plain

ニット物をハンギングするのはこのハンガーが一番ええ按配です。

滑らず、型崩れしにくく。

 

江口っちゃんへ戻ります。

f:id:egchvintage:20141216183727j:plain

f:id:egchvintage:20141216183743j:plain

インに着たのは何かと装飾要素の多いカットソーですが

色がブラウン系ゆえ、そないにガチャガチャしません。

いかにもパリジェンヌ~な大人な抜け感あるイメージは持ち合わせてないかも

しれませんが、こう見えてmade in Franceの子。

f:id:egchvintage:20141216183902j:plain

カーディガンの裾周りと袖口周りは黒で縁取られてるのは

スパイシーでよろしい。

f:id:egchvintage:20141216183758j:plain

このお袖だったら、そりゃあ袖口もレイヤードで楽しみたいですよね。

ほんの数センチのこと。

4歳の娘にもそういった下に着てる服の袖をちょっと見せたい、

という拘りが出てきました。

大人からみるとあきらか肌着が見えているのですが

本人は「服」というくくりなので

その服(肌着)の柄が好きだから見せたいわけです、ちらっと5センチほど。

なんにしろ、自分なりのベストバランス・美意識を持つことは

素敵なことだと思ってます。

 

f:id:egchvintage:20141216183917j:plain

ポシェットをかけてみる。

f:id:egchvintage:20141216183929j:plain

f:id:egchvintage:20141216183939j:plain

なかなか立体感あるビジューがついております。

ビジューの立派さと反してストラップのチープさ否めませんが

気取らず軽い気分で、お財布とケータイだけ入れて

下げてもらうのがキュート、ザ・ポシェット。

 

靴と帽子は色をあわせて。

f:id:egchvintage:20141216183819j:plain

f:id:egchvintage:20141216183839j:plain

ヒールが微妙にモスグリーンで、質感が無機質で、形が角ばってて、

つまり好きです。

 

 

f:id:egchvintage:20141216183546j:plain

 

 

 

おねだん

cap 3000yen

cardigan 2150yen on sale

inner top 4500yen

trousers 5900yen

shoes 5900yen

bag 2800yen

 

 

コーディネートに赤を入れるとやっぱり聴こえてくる?

All I want for Christmaaaaaas iiiiiiiiis youuuuuuuuuuuuuuuu♪

マライヤのあのクリスマスソングは私は結構気分がるんるんして好きです。

ドラマ「29歳のクリスマス」の主題歌だそうで。

怖いことにもう20年前のドラマなんですねー。おーこわ。

 

 

 

それでは本日も正午より18時までお待ちしております。

 

天気は晴れ!

もうそれだけで気持ちいい!

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka

      facebook古着屋egch