egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

タブレットが中途半端な感じに直りました。

おはようございます。

 

昨日は早めの閉店にて失礼しました。

娘は私の心配をよそに

保育園で意外と元気に過ごしていたようでしたが

ちょうど私が到着する少し前に

クラス内で別の園児の嘔吐があって掃除・消毒をするため

部屋から避難していました。

園内、いろいろと流行っているようです。

手洗い・うがい必須です。

 

そして昨日、2ヶ月何もできなかったインスタグラムに復帰を果たしました。

夫が修理してくれたタブレット

見た目はキレーになおっていますが

タッチパネルの反応が少しおかしくて

思い通りに行かなかったり、時々暴走します。

思い通りに行かないことに向き合う訓練と思うことにします。

さくさく動くと、タブレット依存になりそうなので

私にはこれくらいがいいのかもしれません。

 

昨日のスタイリングです。

f:id:egchvintage:20141215174948j:plain

アウターは一枚革のシープスキン(ムートン)ではありあせん。

表はおそらくスエード風人工皮革で

ボアはバージンウール100。

リアルムートンと比べ、軽いです。

そしてボアは化繊でなく

さすがのバージンウール100ですので暖かいです。

バージンウールというのは脱脂されていない、

ウールの原毛のままに近い素材で

耐久性や防水性、保温性が強いとされます。

f:id:egchvintage:20141215175010j:plain

文句なしのコンパクトさ、

土着感のでるこの手のアウターで

すっきり、モードっぽくも着れるシルエットがすばらしい。

チャンキーなジップと

立ち上がる首周りも雰囲気ありますね。

リバーシブル対応なので

ボアを外に着ることもできますが

私はこちらの方が個人的には好きですね。

f:id:egchvintage:20141215193418j:plain

生産工程に関わった作業者の名前が入ってます。

f:id:egchvintage:20141215193440j:plain

ピュアバージンウールパイル

made in New Zealand

f:id:egchvintage:20141215175139j:plain

f:id:egchvintage:20141215175026j:plain

f:id:egchvintage:20141215175206j:plain

パンツはナイロン素材とリブニットの切り替えがおもしろい

スポーティーなパンツ。

 

f:id:egchvintage:20141215193317j:plain

お尻側のパターンが高くとられていて

かがんでもお尻すっぽり。

何かのスポーツにおける機能的理由があってのことなのかな?と

推測はいたしますが、

ブランド調べど答えにたどり着けずすみません。

フラットな目で、ファッションとして面白い、を

ピュアに楽しめるパンツかなと思います。

f:id:egchvintage:20141215175229j:plain

バージンウールのボアに包まれ、

アウターの中では猫たちがあったまっていました。

f:id:egchvintage:20141215175304j:plain

猫じゃらしに尻尾をからめるご機嫌っぷり。

f:id:egchvintage:20141215193245j:plain

後身頃や袖への柄の入り方、こういうやりすぎでない感じ

私も好きやし、みんなもそうやんねーー?

f:id:egchvintage:20141215193219j:plain

ネックラインのリブが気持ち立ち上がる印象の詰まり方と

ボディが黒ってのが、

甘めの柄とのメリハリ効いていて花マル。

 

f:id:egchvintage:20141215175052j:plain

f:id:egchvintage:20141215175110j:plain

シューズはIVOLVという

アメリカのクライミングシューズブランドの物です。

ブーツじゃないのに18ホール!

フィット感を高めるためなのでしょうが

そのながーいレースアップの距離がデザインとしてかっこいいですね。

 

 

帽子はシューズのブルーにあわせて。

今日の差し色は青よ!をわかりやすく。

スポーティーなんだか民族調なんだかモードなんだか

このスタイリングにカテゴライズ不能感を出すのに

更なる一役を買っているお帽子です。

f:id:egchvintage:20141215175010j:plain

 

 

おねだん

CAP 3000YEN  *AS IS

OUTER JACKET 6,900YEN

CAT SWEAT 4,800YEN

PANTS 5,900YEN

SHOES 5,600YEN

 

 

今日は雨なのですね・・・

あがるといいけど

これはしとしと長引いちゃう奴でしょうか・・?

 

 

雨にびびりつつも

元気に正午より18時までお待ちしております^^

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka

      facebook古着屋egch