egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

本日12/11はegchの遅番⇒19時半まで営業

おはようございます。

 

昨日は旅行中のオーストラリア女子と韓国女子の二人組が

ふらりと寄ってくれました。

東京も行ってきたそうですが、

東京には疲れてしまい断然大阪の方がよい!と話していました。

(人がやさしく、食べ物が安くておいしく、

 大阪をベースにして安近短でいろんな場所へ行きやすい)

 

ほかの豊崎お勧めスポットとして

和食の片喰(かたばみ)さん、

おなじみギャラリーヨルチャさんを

ご紹介したところ

どちらとも足を運んで、一日を満喫したみたいです。

インターナショナルになってまいりました豊崎です。

 

egchでは

写真とっていいですか?自分のブログに載せたいから、と言ってくれて

出てきたカメラが、「写ルンです

「カシャ カリカカリカリ」

笑けました。

現像してスキャンしてからブログするんかなあ?

 

 

 

昨日のスタイリングです

 f:id:egchvintage:20141211073259j:plain

以前にトリコロールっていうのは

フランスの国旗色だと認識しがちですが

はっきりしたコントラストきいてる3色の組み合わせのことを

トリコロールっていうんですよー

なんて話をここへも書きましたが

昨日のも、それです。トリコロールです。黄・白・黒で。

f:id:egchvintage:20141211073333j:plain

f:id:egchvintage:20141211073350j:plain

 

目を惹くこちらのジャケットmade in Italy.

レモンイエロー、きれいです。

ある程度引きで撮影している画像の黄色が本来で

寄ってるやつは彩度がやや飛んでしまってますね、スミマセン。

f:id:egchvintage:20141211073444j:plain

一見するとシープスキン、表記が「Real Leather」です。

ボアがアクリルやポリエステル、あるいはウールとの張り合わせの場合は

その表記が別にあるのですが、そちらもないので

シープスキンをReal Leather と言ってる(そういう製品は時々あります)のか?

これだけイエローの染めが綺麗に入っているので

一枚革だったら皮の方にも色が乗るよね・・・だからやっぱり張り合わせ?

多角度から検証してみるのですが100%断定が難しく、

後者を前提にしたプライスにしてます。6900円です。

f:id:egchvintage:20141211073431j:plain

まあるいポケット。かわいいです。

 

中にきたのは

ニーマンマーカスのニットドレス。

ウエストはゴム編みでシェイプされてますので

着用するとさりげなく女性的なラインを表現できるフィット感。

バリバリのアピールしてます!なボディコンにはなりません。

f:id:egchvintage:20141211073408j:plain

f:id:egchvintage:20141211073418j:plain

後ろスリットで足裁きよく。

f:id:egchvintage:20141211073454j:plain

ニーマンマーカスやもん、そりゃね、のgood wool。

日本でも

百貨店で買っておけば間違いないという価値観ってあるじゃないですか

私は貧乏人のひがみで

そういうのを ふん!って思ってみていた時代がありますが

ニーマンマーカスに

サックスフィフスアベニュー

あちらの高級デパート。

そういうことなんですよね。

「間違いない」という信頼。

こうしてモノを見ているとやっぱり素敵で納得しています。

 

シューズは、当店ではあんまし取り扱ってないスニーカー。

f:id:egchvintage:20141211073507j:plain

 

ブランドは・・・

f:id:egchvintage:20141211073748j:plain

エレッセ。

イーリーキシモトが一時コラボしてましたね。

 

ケイパもそうですが

こういうイオンとかに2000円くらいでいっぱい

陳列されてそうなブランドの、いわゆる当時モノ、

かっこいいのです。

どういう戦略で量販ブランドになってしまったのか・・・

f:id:egchvintage:20141211073839j:plain

f:id:egchvintage:20141211073848j:plain

中もボアが敷き詰まってます

f:id:egchvintage:20141211073902j:plain

どうですか

ぜーんぶまっくろで、シューレースが通るDカンの距離が近いところとか、

なんか妙に ヨクナクナイ⇗⇗⇗?

 

f:id:egchvintage:20141211073917j:plain

ロゴにあるこのマークはテニスボールを半分にしたモチーフ。

かかとにまあまあのデカサでエンボス。

台湾メイド80s。

 

なんせかっこいーです。

 

おねだん

jersey newsboy cap 2900yen

Neiman Marcus jersey dress 6900yen

real leather yellow boa jacket 6900yen

ellesse sneakers 5600yen

socks 「THE SOCKS - ZIG」 864yen

 

雨はこの後も降ったりやんだりですか?

お昼には止んでくれるとうれしいです。

 

いろいろ調べることがあって

My24時間のブロギング枠の

「おわらんかったら保育園登園後のここでフォローアップ」枠

を使うことになった本日のブログでした。

 

 

 

それでは本日は13時より19時半までお待ちしております。

※明日のオープン時刻ですが所用あり13時半とさせていただきます。

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka※タブレット壊れて休止中

      facebook古着屋egch