egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

入荷とセールでスタイリング

おはようございます。

昨日はブログや休止中のインスタグラムからご来店ありがとうございます。

 

ご来店きっかけの一番が

「たまたま通って」

次に

「同じエリアのほかのお店・美容院で聞いて」

 

みんな忙しいし、

私自身も関心を寄せているお店のブログやSNSを

見てはいるんだけど、実際に店行ってみよう!ってそう簡単にはならないので

こちらの発信を見ていただいてるのみならず

実際に運んでいただけるのは、ほんま「ようお越し^^」ありがとうございます!

 

昨日のスタイリングです。

入荷の子とセールの子で。

f:id:egchvintage:20141206104601j:plain

f:id:egchvintage:20141206104816j:plain

くしゅくしゅカットソー、ベロアバージョン。

f:id:egchvintage:20141206104929j:plain

f:id:egchvintage:20141206105003j:plain

首もつまり気味、くしゅくしゅさせようによっては

タートルネック風に首に這わせることも可能かと。

リブタートルは苦しく感じる人もオーケー大丈夫くしゅくしゅ。

品の在る光沢としっとり感です。

4800円

 

ラインのきれいなスカートはベネトン。5200円

ユナイテッドカラーズオブベネトン

色彩の調和ってブランド名に入れてるだけあるので

ここのは楽しいですね、色が。

こちらのウールのペンシルスカートの色は

私が画像で一番表現しにくいなと思っているバイオレット。

青じゃない。気持ち紫みを感じます。

お尻のポケット口の片玉縁仕様、

ポップなカラーに対するテーラーメイド感、好きです。

f:id:egchvintage:20141206110830j:plain

 

 

f:id:egchvintage:20141206104601j:plain

f:id:egchvintage:20141206113157j:plain

コートはvintageのキルティングコート。

めっちゃかわいいのですが

だいぶと重たいです。

軽さ・・・古いアウターに私は求めてません 笑

軽いというのは着心地にかかわる大きな要素なんですが

それと引き換えに手に入れるこの存在感です。

美しいキルティング、素材感、シルエット、色、どやさ!

そしてセール対象、どやさ!

9800→6800円

 

 

帽子もvintageです。

これも在店期間が長いのをご存知の方はご存知だと思います。

お安く・・・していません。

引き続き出会い待ってます。6500円です。

 

 

靴はイタリア製ショートブーツ。7900円。

トップに素材感あわえて

こちらはエナメルとベロアのコンビです。

f:id:egchvintage:20141206111231j:plain

f:id:egchvintage:20141206111240j:plain

 

 

BAGはvintageのこちらいかがでしょー?

f:id:egchvintage:20141206111350j:plain

 

f:id:egchvintage:20141206111414j:plain

親子ガマグチ。

f:id:egchvintage:20141206111437j:plain

中にもガマグチが!

f:id:egchvintage:20141206111527j:plain

さらにこちらは小さな鏡。

薄紙に包まれたままなので使用されたことないみたい。

昔のハンドバッグにはよくセットで入ってます。

お出かけの場面、小さな鏡で口紅をささっと引きなおしたりしていたのかな。

こういうbag持っていると、私、女子だったんだわ!と覚醒します。

bagおねだん5900円

 

 

それでは本日の土曜日は13時より19時半までお待ちしております^^

明日12/7日曜日はegch休業日です。

よろしくお願いします^^

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka※タブレット壊れて休止中

      facebook古着屋egch