egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

マサコさん

■本日12/2臨時休業しております■

 

昨日の店頭、ゆるやかな師走の始まりでした。

内装やってたときから応援してくれている

近所のマサコさん(御年ははっきりとは知らないけど

いつかの会話で年金を受給してるとおっしゃっていた)と

ゆっくりとお話できました。

 

 マサコさんはアップサイクルの達人なので

かつてバリバリ仕事をしておられたときにお買い物したという

すごく高~い服なんかにもザクザクはさみを入れて

いろいろと作りかえていて(全部手縫い)

いつも見せてもらっては刺激をもらっています。

縫い方は少々荒削りな印象だったりすることもありますが

でも自分で着るんですもん、オッケーでしょ!

 

昨日も、

「だんだん年とともに顔に映る色が変わってきて

 最近茶色がアカンようになってきたんやけど

 捨てたくないから、ちょっと差し色加えて

 リメイクしようと思うねん」

とマサコさん。

 

身に着けるものについて

オールorナッシングで考えない人なんですよね。

茶色はもう私の色じゃない、じゃなくて

どうやってその茶色を着てやろうかしらから始まって

そして手を動かしてはります。

同様にサイズに問題があるとしても

マサコさんは最終的に必ず解決しています。

 

そうそう、

先日こちらにも投稿した休日のマス釣り、

高槻の芥川まで行ってたのですが

そこでマサコさんご夫妻に遭遇するミラクル発生で

やっぱりこの方とはなんか縁があるんだなーと思っています^^

 

さて、昨日のスタイリングです。

f:id:egchvintage:20141202085131j:plain

f:id:egchvintage:20141202085301j:plain

f:id:egchvintage:20141202085311j:plain

身頃から続いて編まれているトップス。

やさしいサーモンオレンジです。

ネックラインと肩から袖への

フリリーな装飾は言うまでもなしのかわいさですよね。

やっぱり大好きやー、いくつになっても。

f:id:egchvintage:20141202085642j:plain

スカートは巻きスカートなのですが

見よこの美しいシルエット!

f:id:egchvintage:20141202085653j:plain

f:id:egchvintage:20141202085725j:plain

ひとつひとつパッチワークになってると思うでしょ、

f:id:egchvintage:20141202085750j:plain

裏みても継ぎ目の処理がどうなっているのか一瞬わからなかった。

手で触るとコロっとしているので

継ぎ目の縫い代をほそーくして袋縫いかな?

ファイナルアンサー?

誰か私のライフラインになってください。

 

いや、なんにしろ相当凝ったスカートです。

made in Britainですって

 

f:id:egchvintage:20141202090619j:plain

f:id:egchvintage:20141202090631j:plain

発色のすばらしいチャンキーヒールのパンプス、

アッパーにヨレがあるのでお安くしております。

サイズがぴったりの方がお履きになると

ヨレはそんなに気にならないかと思います。

 

おねだん

cap 2900yen

top 4800yen

skirt 6800yen

shoes 3900yen *As is

 

 

 

続行中のセール軍からもピックアップしておきますね

f:id:egchvintage:20141202123541j:plain

スエードの編み上げスリットペンシルスカート 4300→2150yen

 

f:id:egchvintage:20141202123638j:plain

ウールプリーツロングスカート  4300→3000yen

 

f:id:egchvintage:20141202123741j:plain

f:id:egchvintage:20141202123749j:plain

ラベンダーの5部袖カーディガン 4300→2150円

 

f:id:egchvintage:20141202123839j:plain

モヘア100 フロントジップ フリリーガウン 5800円→4000円

 

 

それではまた^^

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka※タブレット壊れて休止中

      facebook古着屋egch