egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

業務スーパーの2階に会いに行けるアイドル

先日ご来店の美少女。

「芸能活動をしています」に

「ジャンルは??」なんて

今にして思えば野暮な質問やったな~

 

彼女はアイドル。

 

egchの近所、

業務スーパーのエンドさんの

2階が事務所だそうで

そこで公演もしています。

業務スーパーの上に会いに行けるアイドルです。

 

JK21。ジェイケイトゥワンと読みます。

egchで買い物してくれたのは

「きゅーりなちゃん」

グループ名、JK21って教えてくれたから

後日ググったところ、

きゅーりなちゃんが、いっちゃんかわいいがな!

って思いました。

AKBの中にいたって

ぜんぜんかわいいと思います。

アイドルというお仕事をがんばっています。

 

「仕事は?」

「アイドルです」

で始まったトークですから、

(アイドルです!かぁ・・・自分でかわいいってわかってるんだね)

という、ひねくれバイアスから入った嫌な大人な私ですが

お話しているとえらく常識的で、

なーんかピュアに、きゃいらしっ!な人です。

そしてもちろん、かわいいだけでは勤まらないであろう

お仕事と推察します。

 

業務スーパーの上、

ステージってフロアから30センチくらいの台で

客席はパイプ椅子だそうです。

まったりライブ、近距離!

 

業務スーパーの上に会いに行けるアイドル、

いいですねぇ~~(テリー伊藤になって言いたくなる)

 

写真転載了解いただいので、

この奥の子がきゅーりなちゃん。

f:id:egchvintage:20141021214510j:plain

 egchで買ってくれた牛ニットを素敵に着こなすアイドル。

 

私はお客さまスナップを撮るのも載せるのも

気乗りしないもので、あまりやりませんが

そんな中で私がこれまで撮影させていただいてるのが

50代~80代のお客様。

そしたらば、egchにはおばちゃんしか来ないんですか?という

素朴な質問が飛んでまいりましたので、

その答えです

「そんなことないです」

アイドルだってお買い物してくれるegchです。

 

 

さて、昨日はお天気だったので

ボディ外置きできました~。

偶然イタリア製のものが多くなったスタイリング。

f:id:egchvintage:20141021215446j:plain

f:id:egchvintage:20141022090357j:plain

f:id:egchvintage:20141022090412j:plain

f:id:egchvintage:20141021215504j:plain

カジュアルな縦長スタイルに

気持ちフォーマルなスエードクラッチを小脇に抱えて。

made in Italy 3900円

 

キルティングのトップは

カットソーとスウェットの間くらいの厚みかな、

きれいな黄色、一枚目の画像が本来の色味に最も忠実。

税込み4600円

素敵なお品は、タグも素敵であることが多い。

f:id:egchvintage:20141022090038j:plain

ウール×レザーのキャップは

後ろにサイズ調整アジャスターがないので

いかにもベースボールキャップ!とは違って、

ちょっと小奇麗に取り入れられるキャップです。

ウールもやわらかくて上質。made in Italy 3000円

f:id:egchvintage:20141021215517j:plain

ペンダントはベークライト(チェーン部分はセルロイド)9800円

f:id:egchvintage:20141021215542j:plain

こちらのJ.Crewのイタリア製スエードサボは

商品入れ替えのための奉仕品対象となってまして2500円。

やすーい。

 

裾がかわいいグレーのウールスカートは

90sのエディーバウアー。4600円。

 

以上、大人の上質カジュアルのイメージで

やってみたスタイリングでした。

キャップを犬の散歩時以外で

被りこなせない大人女性、

こんな感じだとアリになりませんでしょうか~?

 

 

では本日通常営業18時まで。

天気怪しいので本日はボディ外置きできないかもしれませんが開いてます!

明日の10/23木曜日はegchの休みです。

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

  梅田からも徒歩圏内ですが、最寄駅は中崎町天六です。

       駅からの道案内はこちら

      Instagram→@egch_osaka※タブレット壊れて休止中

      facebook古着屋egch