egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

スタイリングとリンク。そして連休の営業時間。

おはようございます。

本当に蒸し蒸しと暑いですよね~

時々ここがどこなのかわからなくなります。

我が国の蒸し暑さが年々増している気がするのは私だけでしょうか・・

 

 

スタイリングです。

 今日もちらっとセールアイテムを用いて。

f:id:egchvintage:20140718193018j:plain

f:id:egchvintage:20140718193100j:plain

黒の薄いニット。

Vネックにクロシェの縁取り。

目はそこまでゆるくないのですが、

糸が細いので、軽くて透ける生地感です。

この薄さならボトムスにインしても

ウエスト回りが重たくなく

カットソー感覚で着れるのが良いです。

 

パンツは淡いピンクに黒の千鳥格子

ゆったりシルエットの

てろりん質感。

両脇にシ―ムポケットがついております。

あなどれないポケットの存在。やっぱしあると便利。

ウエスト総ゴムで楽ちんですが

オールドのキルティングベルトできゅっと締めて。

陶器製バックル、シェルモチーフです。

ピンクベージュの色が持つ柔らかさたるや。

甘い、じゃなくて、柔らかい。うぶ感。

f:id:egchvintage:20140718193142j:plain

 

 

 

f:id:egchvintage:20140718193040j:plain

 

f:id:egchvintage:20140718193121j:plain

ニットに近づいてみる。

こんな感じに透けてます。

Vネックに沿うクロシェな縁取り、

ここで重ね着だ!とインに着るものを

首周りに出してくるよりも

クロシェの隙間から見えるは素肌、

の方が洗練された感じ。

服自体のポイントになるところはあまり触らずに

シンプルな味付けにってことですかね。

 

ネックレスはチェーンが長いので

2重にして、付けました。

ベルトのシェルとあわせて。

個人的にはVネック着てる時の首周りは

ペンダントタイプの方がしっくりきます。

二つのVが並走していて。

 

 

私も着てみました。

f:id:egchvintage:20140719090252j:plain

とても好きなシルエット。

 

本スタイリングでの

ピックアップSALEアイテムは

黒のニットでした^^税込2100円となっております。

 

 

 

さて、リンクのお話です。

先日、中崎町TAUさんにお邪魔してきました。

オーナーの福岡さん、初対面です。

入店した際にやさしい物腰で

「こんにちは」と声をかけてくださって

私も、いらっしゃいませじゃなくてこんにちは派なので

福岡さんの心地よいこんにちわに

勝手にものすごく親近感を持っていました 笑

自店を抜けて他店さんにお邪魔する際は

「○時に戻ります」というメモをドアに貼って

出てきているもので

この日も戻る時間があったのですが

女性と男性の買い物心理やこだわりポイントの違いなど

奥深くて面白いですよね~って

話していると時間も忘れるくらい、

自然体で(めっちゃかっこいい方やのに一切かっこつけていない

ありの~ままで~)

楽しかったです。

「相互」てめっちゃおこがましいのですが

TAUさんと、そう、相互リンクな関係になりました。うふ。

ウェブサイトもブログもめっちゃ洗練されているので

私のゆるゆるブログから飛んで行ってもらうと

そのかっこよさが際立っているかと思います。

TAUさんのウェブサイトはこちら 

TAUさんのブログはこちら

TAUさん⇔egchは歩いたら5分くらいでしょうか。

真夏の5分闊歩、あついですね、

TAUさんからわざわざ来ていただいた方には

私が一生懸命うちわで仰がせていただきます。笑

 

 

 

最後に、

今日からの3連休の営業時間のお知らせです。

3日とも店主が出勤しております。

誠に勝手ながら

時間は通常より短めの

14時~19時とさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

 

店内に新しく仲間入りした、このおちゃらけた人と一緒に待ってます。

-f:id:egchvintage:20140718193233j:plain

f:id:egchvintage:20140718193255j:plain

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分

      Instagram→@egch_osaka

      facebook →古着屋egch https://www.facebook.com/egchvintage