egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

6/27(金) 休業いたします

今週金曜日、ずっと行きたかった場所に

娘と一緒に出かけます。

一緒に考えて

二人の手を動かして

あるものを製作します。

そんな都合で申し訳ないのですが

お店のほうは休業とさせていただきます。

 

 

実は6月から娘の保育園を転園しました。

幾重ものミラクルで

だめもとで出していた転園希望届により

市から声がかかったのですが

5月末に声がかかって6月からの転園。

ゆっくりと考える時間はありませんでした。

一晩夫と相談した結果、

やっぱり地域のお友達の通う保育園に、、ということで

(以前の保育園は少し遠く、同じ小学校区のお友達が居ない場所だったのです)

バタバタと今月からお世話になっています。

 

新しい保育園の新しいお友達、

egchのこと、

夫が残業で帰宅が遅い日が増えたり、

娘にとっては自分を取り巻く状況がガラリと

変わってしまってることが原因だとは思いますが

パンチにキック(お友達にはしてないですが私にやる)、

全身全霊で私を困らせるべく行動、

保育園の登園・降園時が最もわかりやすく悪い子化してまして、

喧嘩→約束→仲直り→約束やぶる→喧嘩のループが続いています。

 

 

正直、保育園という環境の変化については

子供の適応力を信じ、時間とともに解決されるかと

あまり深くは悩んでいないのですが、

家のことや子供のことが下手すぎな自分、

egchと家庭のバランスについては

きちんと考えて、もっと上手に、子供とどんな風に時間とろう、

って考えてて、

金曜日のワークショップの主と

その辺りのお話もできたらな~と

今後の自分の取り組みにおけるヒントを少しでも

感じることができたらなと思っています。

 

 

長々とすみません。

金曜日、娘と一緒に楽しんできます。

 

 

egch店主