egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

トリコロール

って、

ついフランス国旗の青白赤を思い浮かべてしまいますが、

パキっとしたコントラストのある3色組み合わせのことは

なんでもトリコロールと言います。

 

紅白に黒で締めたこちらもトリコロールでしょうか。

f:id:egchvintage:20140620145141j:plain

 

クシュクシュトップに

重ねたのはVERSUSの白いキャミソール。

f:id:egchvintage:20140620145240j:plain

肩のストラップが左右非対称で、

背中のあきが大きく、フロントより

更に非対称っぷりが際立っています。

そこは見せたいでしょ~ということ

インナーとしてではなく

ベスト的に着せました。

f:id:egchvintage:20140620145315j:plain

 

オールドの白コットンパンツ、

縦に入った切り替えとボテっとしたシルエットが絶妙で

私のお気に入りだったのですが

結構長らく店内に居てたのです。

光を当ててやるべく、

ボディに着せた瞬間にご試着リクエストがあり

そのままもらわれていきました。

そんなもんなんですよね~ 笑

 

ベルトは黒、ハートのバックルをアクセントに。

サイドに少しずらして使ってます。

 ペンダントも黒、こちらはベークライト。

黒で、トップがこれくらいの巨大サイズなのは

なかなか見ないと思うのですがどうでしょうか?

 

f:id:egchvintage:20140620145414j:plain

クラッチは.30~40Sの代物。

上品なデザインでお呼ばれの席でも活躍してくれるコ。

そういったモノをパーティー用と

大切にしまっておくより

日常使いしちゃうのが楽しい。

特にこちらは小さく持つプティサイズのクラッチではなく

適度な容量があるのでね、

これくらいカジュアルな出で立ちに

さくっと抱えるのがかっこよろしいです。

 

赤のクリアアッパーのサンダル。

ソールが白で、こちらも紅白。

めでたく。

f:id:egchvintage:20140620145443j:plain

 

 

 

前述の通り、

白パンツがもらわれたため

代打はどんくさスポーティーなこちら。

 

f:id:egchvintage:20140620145516j:plain

 

 

ということで定番のトルコロールカラ―。

ってなったら、やっぱしこのバッグを持たしたくなりました。

f:id:egchvintage:20140620145536j:plain

ブルーグラデーションの3連コードネックレスもつけて

フランス国旗カラ―全開の非パリジェンヌ感。

 

f:id:egchvintage:20140620145606j:plain

 

 

メルシー!

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分