egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

おかあさんの味

ワーキングホリデーで大阪に滞在中の

台湾と香港の女の子二人組が来店してくれました。

 

ワーホリで来日2ヶ月とのこと、

今まで会った日本人とあんまり交流が持ててないのかな?

馴染めていない感じ、

ちょっと自信なさげで、

萎縮まではいかずとも

笑顔がカラっとしてない雰囲気で。。

 

このへんでランチできるところありますか?と聞かれ、

近くの釜焼ピザさんは定休日だし、、、と

思い出したのが

家庭料理のランチがいただける片喰(かたばみ)さん。

豊崎の長屋でお店されてます。

egchから走って1分くらい。

片喰さんのフライヤー(というかチラシ?)の地図がシンプルすぎて笑てしまいます。

近隣しか載ってな~い。

目印なさすぎ~。

肩に力入っとりません。

大体800円までで

店主さんの言葉を借りると「普通の」

家庭料理ランチがいただけます。

お家みたいでほっこり。

店主よしこさんの笑い顔&声につられてにっこり。

二人をお連れしてもいいか電話したら

大丈夫よ~なんとかする~と。

ありがとうございます😘

 

そして、おいしいもの食べた二人が

楽しげにegchに戻ってきてくれました。

ご機嫌。

美味いもんの力、すごい!

ご飯たべて、よしこさんがやさしくて

おかあさんを思い出して

泣きそうになるのを我慢した、なんて

ちょっとうるっとして言うもんやから

・・・

も~~、そーゆーの弱いからやーめーてー

もろてまう~

 

egchでお買い物もしていただき

試着で鏡の自分を見て

覚えたての日本語?「やばい💓」やって。

かわいいなあ。

この子達の日本滞在中、

たくさんの、いい出会いがありますように。

 

はい、長くなりました。

スタイリング。

f:id:egchvintage:20140616212312j:plain

 

たぶん、「全部無地」は

これが初めてな気がします。

f:id:egchvintage:20140616212453j:plain

グレーのTeeと

シルバーニットタンクのレイヤード

個人的に気に入りました。

無地無地同系色レイヤード

スカートは白リネン。

f:id:egchvintage:20140616212753j:plain

 ペンギン休息中

 

f:id:egchvintage:20140616213644j:plain

 

f:id:egchvintage:20140617065039j:plain

無彩色な全体に差し色はブルー。

 

f:id:egchvintage:20140616213830j:plain

 サンダルはケネスコール。

ツッカケタイプですが

upperが足首側まで深く

しっかりholdしてくれます。

シンプルながら、四角と丸のバックルや

太ボーダー的三本ラインのupperに

「デザイン」を感じるお品。 

f:id:egchvintage:20140616213943j:plain

 

 

 

ではまた~

本日は12~18時でお待ちしております。

 

egch(エグチ)

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

電話06-7172-3677

 最寄は中崎町2番出口ですが

天六、梅田も近いです♥