egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

ソタニ@愛花夢

egchが豊崎で営業をはじめて

2ヶ月が経過しました。

早いな~と思います。

 

お隣が愛花夢(アイカム)さんという名前の

喫茶店兼リフォーム工務店?兼たまにタロット占い兼

不定期にカラオケ、

店主のおばちゃんが時々egchを覗いてくれて

意表をつくアイテムをご購入くださったりします。

egchの植物にお水をあげてくれたりします。

 

お向かいはBar Reborn。

店主のショウコちゃん、

娘がショウコちゃん大好きっ子で

私が娘と店番で、大変そうなときは

決まって娘をおびき出し作戦。

こないだは「ジナ(娘)~、こっちにありんこが居るよ!」と

まさにもうすぐ4歳児のツボなところを

くすぐっていただいて、

見事おびき出されていった娘です。

開店準備中、内装やってるときに一度だけ

終電を逃し、店に泊まることになった際は

明かりがついてるegchを見てびっくりして

サンドイッチを手作りして持ってきてくれたショウコちゃん。

泣けた~

 

少しずつご近所の話をしていきたいと思いますが

やっぱり豊崎のココでお店を始めて

よかったといつも感じています。

物件探しはいろいろめぐりましたが、

他のところにしておけばよかったとか

あっちに行ってたらどうだったかな?なんて

微塵も感じないです。

この場所でやるべくして、

呼ばれたんやなー。と

開店前夜にも感じていましたが

2ヶ月経って

好きになるばかりの豊崎です。

 

 

昨日は土曜日、ソタニの日。

ランチ@愛花夢さん(egchのお隣)したソタニ。

愛花夢さんの椅子に座ってご飯食べてるソタニを想像して

シュールや~って感じている店主です。

こっそり写真撮りたかったです。

 

 

そんなソタニのスタイリング、どうぞ~

#1

ソタニ:

ノースリーブ解禁!
いや、ちょいちょい使ってましたね。ソタニ的解禁です。

f:id:egchvintage:20140615084758j:plain

f:id:egchvintage:20140615084721j:plain

f:id:egchvintage:20140615084829j:plain

 

f:id:egchvintage:20140615084902j:plain

スカーフが一緒になった万能ノースリカットソー。
巻き方で遊べる。

カラーリングがアメリカのお菓子のようでかわいいです。
ラインがとても美しいので、大人なスタイルも合いそう!

ですが敢えてのロコ風ショーツで!
ノースリ解禁と同時に一気に夏先取りです!(*^^*)

f:id:egchvintage:20140615085304j:plain

女の子サンダルを合わせて
ロコガールのタウンデートを意識!

f:id:egchvintage:20140615084923j:plain

f:id:egchvintage:20140615084934j:plain



店主:

この色あわせもありそうでない感じしません??

私には何かとても新鮮に映ります^^

夏ファッションの山吹色、新鮮。

彩度が上下で統一されているので

まとまっている。でも新鮮なカラーリング^^

 

#2

f:id:egchvintage:20140615090116j:plain

ソタニ:

カレッジ風のスウェットに細いプリーツがキレイなイージーパンツ

で、「何も用事のない休み。特に家出る予定もないけど、なんかオシャレしちゃった」風。
 

f:id:egchvintage:20140615090134j:plain

f:id:egchvintage:20140615090201j:plain

f:id:egchvintage:20140615090218j:plain

f:id:egchvintage:20140615090230j:plain

社交界?みたいな柄!

f:id:egchvintage:20140615090244j:plain

f:id:egchvintage:20140615090256j:plain

服はとことんリラックスに、小物はキリっと。
財布だけもってとりあえずコンビニ行こ!スタイル(^O^)
 
店主:
とりあえずコンビニに
この帽子をかぶってくれる人、私絶対好きやんか。
髪の毛ぼさぼさやし、帽子かぶっていこーってかぶる帽子が
ゴールドのターバン帽である日常。
自立したファッション。
 
 
 
 
さて、ビューティフルサンデーですね~
店主が12時より19時お待ちしております☆
今日は閉店後、egchから徒歩1分、ギャラリーyolcha(ヨルチャ)さんの
今日までの展示「被んぶりあ紀」に駆け込み予定です^^

f:id:egchvintage:20140615090946j:plain

 
せやせや、お知らせあったんです。
instagramをはじめました。@egch_osaka
まだまだ発展途上です。
ぼちぼちやります。
私の店頭の格好なども記録していくつもりです。
こちらで紹介しきれない商品もパラパラあげていきます~
 
 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分