egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

○○系って言わせないよ

おはようございます。

一週間早いですね~

日曜日が巡ってまいりました。

週末がお休みという方は特に

土日に天気悪い週が続くと

どうもテンション下がりますよね。

 

イギリスに住んでいたとき、

友人と映画を観にいく約束をしていて

その日が雨だったんです。

特にゲリラ的な豪雨とかでもなく普通の雨です。

「雨だから今日の映画やめとこー」ってさらっと

言われて、当時の私は少し驚きました。

映画やし、雨でも行けるやん!って

頭の固い私はまさか映画の約束が雨で

流れるなんて考えもしませんでしたが、

天気と気持ちがリンクしていて

その気持ちに流されてみるゆるさ、を

今はわかるし、なんかいいなあって思います。

またいつでも行けるし、どうせなら

天気いいときに、いい気分で行こう!みたいな。

がちがちに、なんでも決めたとおりに進む必要はないよね~

 

さて昨日の土曜日は皆様ご存知ソタニの日。

ソタニ劇場どうぞ~

 

#1

ソタニ:

関西も梅雨に入ったということで、梅雨仕様。

雨と虹をイメージ。

f:id:egchvintage:20140608082703j:plain

雨は嫌だけど雨上がりの虹はいくつになってもテンションが上がりますよね~(^O^)


オールインワンにベストを重ねただけの手抜きコーデなので、小物で思いっきり遊びました~

f:id:egchvintage:20140608082805j:plain


梅雨に突入したとて、油断してはいけないのが紫外線です!!
バドワイザーのサンバイザーで完璧!!

f:id:egchvintage:20140608082747j:plain


鶴と亀でめでたいわ~と思いながら付けたブローチは、これは鶴ではありませんね。鶴ではありませんがぜひSETで!

オシャレは足元から。
ということで、足元だけヒールでオシャレに◎

f:id:egchvintage:20140608082847j:plain

 

店主:

虹と来ましたか。

虹みたときの高揚感。

以前帰りの阪急電車内から虹が見え、

子供のお迎えに保育園に着いたら

娘やお友達が虹が見えたよ!とテンション高い。

違う場所からおんなじ虹を見てたんやな~と

ほわわんとした気持ちになりました。

ジメジメの時期、気持ちあげときたいなら

やっぱりこれくらい遊んでみませんか?

そんなスタイリング^^

 

#2

ソタニ:

ずっと挑戦してみたかったこのベスト!!!
シャツとベストが合体した一石二鳥のおいしいアイテム◎

f:id:egchvintage:20140608083935j:plain


刺繍にフリンジに手打ちのスタッズ、

とても手が凝んでおります。
が、やはりとても上級アイテム、、、
これに合うトップスはなかなか見当たりません。

ということで、ワンピでトライ!!!
総シフォンのビジュー付シースルーワンピで攻め攻め。

f:id:egchvintage:20140608084014j:plain

ワンピの下には主張強めのショーツが控えております!

f:id:egchvintage:20140608084042j:plain


ネックレスとバッグ、サンダルは

ショーツのお花のカラーと合わせてやかましくならないように◎


f:id:egchvintage:20140608084100j:plain

f:id:egchvintage:20140608085642j:plain

店主:

やった~

手を出してくれたね~こういう主張強い子に。

またもソタニの力技で纏めております。

以前、おばちゃん服の店にはかわいい服がある、

のお話をしたのですが、

こちらのベストみたいな

衣裳的、コスプレ的な服もまた然り。

かわいいのです。

遊べるのです。

全身で見たときに○○系って表現不可能な格好、大好きです。

相手から「それって何系?」って聞かれたら

「○○(←自分の名前いれて)系」って間髪いれずに答えましょう。

 

 

それでは本日は店主が12時よりお待ちしております。

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分