egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

スタイリング2点

またまた少しお久しぶりになってしまいました。

時間が変則的ではありますが、お店の方は営業しております今週。

冷房をつけ始め、節電のため

エントランスにビニールカーテンを取り付けてみました。

(つけてみたはいいけど改善が必要と思われ、

さーてどうしよっかなーと考えています。)

透明カーテン越しに見えるegch店内は

水中のようなファンタジックさ(ぽにょの世界)がございます。

暖簾のようにカーテンぺらりと押し上げて

お入りくださいませ~

 

さて、

ふたつまとめてスタイリング画像です

 

 

#1

f:id:egchvintage:20140603172506j:plain

オールドシルクの幾何学柄トップスに

ちょいださ膝丈デニムを。

 

こちらのシルクトップスのお柄、

幾何学柄」なんて十把一絡げな表現したくないほど

手の込んだ柄なのです。

色も一見モノトーンですが

薄いピンク入ってます。

ラビリンス感あふれる、ゆがんだ幾何学

トリップ~~

 

開きは、後ろボタンです。

 

f:id:egchvintage:20140603172609j:plain

んでもって、すこーし和のテイストを感じる小物をプラス

f:id:egchvintage:20140605172851j:plain

 

 

デニムの膝丈パンツは、

今っぽさナシ。

切り替えやベルトループに

作り手の「やったった感」アリ。

特にバックスタイルが素敵。

気持ちハイウエストめなので

ぜひともトップスはインで。

f:id:egchvintage:20140605180134j:plain

f:id:egchvintage:20140605180303j:plain

後ろ中心が、高くなるウエスト。

これ、だいぶめんどくさい切り替えですよー

角、ピチっと合ってる。

パーツが多くて

縫製工場にとっても嫌がられちゃうデザイン。

 

 

 

#2

f:id:egchvintage:20140605181625j:plain

店頭の大注目株、スニーカー柄の白パンツのコーディネート。

こちらはレオナールのパンツです。

 

f:id:egchvintage:20140605211710j:plain

ライセンスで作られたラインと思われますが、

ライセンスでもレオナール、

やっぱりイイモノです。

柄だけでなく、きちんと夏用の薄い裏地が使われてたり。

 

 

ボディに着せつけするとき

私はできるだけ、

単体ではモテない系の奴等にスポットをあてて、

チームワーク、結束力のあるスタイリングを心がけています。

だってそれが、ファッションやと思うからです。

「何を着るかでなく、どう着るか」

シトウレイさんの受け売りだけど、

ほんまにそのとおりやと思っています。

 

でも今日は私なんかがあえて言わなくても

十分モテ子なこちらのパンツを使いました。

(だって画像に残さないまま旅立ったらさみしいもーん。

  おもいでづくりスタイリング♥)

f:id:egchvintage:20140605181658j:plain

主役級パンツに負けない派手な感じで。

 

スニーカー柄のパンツに

足元はスニーカーなんて野暮なことはしません。

f:id:egchvintage:20140605183107j:plain

f:id:egchvintage:20140605183134j:plain

ピンヒール。

 

 

 

 

 

 

それではまた♥

 

 

 

egch(エグチ)

      大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

  電話 06-7172-3677

      谷町線中崎町駅2番出口ブラブラ5分

   天神橋筋6丁目駅11番出口まっすぐ5分

      阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分