egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

レーヨンの柄ツナギと大人と子供の共有帽

こんばんは

今日はここ数日にない肌寒さ&生憎の空模様で

またボディに何を着せればよいのか

考えあぐねた結果がこちらです~

f:id:egchvintage:20140505224651j:plain

f:id:egchvintage:20140505224711j:plain

何柄と表現してよいのやら、

薄いイエロー地に黒、サーモンピンク、ブルーグレーの

ペイントをブラシで散らしたような感じです。

股下が短めなのとレーヨン100でテレっと

涼しげに着れるつなぎです。

くりが深めのラウンドネック、ノーカラーでシンプルなので

中に着用するものでも遊べるかなと思います。

今回はサーモンピンクのくしゅくしゅ伸縮カットソーにしてみました。

 

頭にはカットソー素材のターバン風なやつにしました。

(私はターバン風被り物が好きです。

egchのロゴの女性も頭はターバン、

お気づきの方がいらしたらすごくうれしいです!)

 

 

今日は、ご近所に住む10歳のさくらちゃんが来てくれました。

夢はファッションデザイナーになることだそうです。

10歳にして、カールラガーフェルド、アナウィンター、ナタリーレテ等々が

会話に登場して、驚かせてくれました。

ファッションにも「自分の感覚」をすごく持っている子で

私はこういう子が服飾やアパレル業界の未来を担ってくれると思うと、

とってもうれしいし、楽しみです。

スタイルルーキーのtaviちゃんの13歳の頃を思い出しました。

10歳そこそこで、好きなものに貪欲になれるってかっこえーなー。

おかあさんにご了解得て、当ブログにも時々登場していただきます。

 

今日はegchの帽子を私と一緒にかぶってくれました。

先日はもうすぐ4歳の娘と大人が帽子で同じ帽子を被るってのを

やってみましたが、今日は年の差24歳で同じ帽子を被っております。

f:id:egchvintage:20140505224733j:plain

 

f:id:egchvintage:20140505224756j:plain

f:id:egchvintage:20140505224844j:plain

f:id:egchvintage:20140505224823j:plain

f:id:egchvintage:20140505224909j:plain

f:id:egchvintage:20140505224933j:plain

 

24歳差、帽子おおむね共有可能。

 

 

ちなみにさくらちゃんがしているベルトは昨日ママがegchで買ってくれた物です^^

かわいい合わせ方してくれてます。

 

明日でGWも最後ですね。

13時より19時までオープンしております。

ぶらっと寄っていただけますと

大変うれしゅうございます。

 

 

f:id:egchvintage:20140411081324j:plain

     大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

     谷町線中崎町駅2番出口よりブラブラ5分

     阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分