egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

ベルトが主役

f:id:egchvintage:20140430215240j:plain

ラベンダー色のスエードベルトでスタイリングする!

と決めて他のものをピックアップしました。

f:id:egchvintage:20140430215612j:plain


リボンを編み込んでる風の超伸縮カットソーに
いデニムのティアードスカートをあわせました。
これ系のスカートはブリブリ感を
全身のバランスでどの塩梅で着地させるかが肝ですよね~

ブリブリ全開、80年代ピンクハウスなノリで着るのも私は全然アリと思いますが
(ちなみに私は光GENJIが大好きでしたが、当時小学生だった私がコンサートに行くと、ファンのおねえさんグループに全身ピンクハウスの人が何人もいて、
体型が全くわからないくらいの超レイヤードなブリンブリンスタイル、
あんな服着たいと思っていました。)、
今日はベルトが主役につき、コンパクトなトップスをインして
上半身は小さく、フィット&フレアのシルエットです。
頭はシンプルに、くたっと柔らか麦わら帽子。
広ーいブリムの女優風ハットも素敵ですがスカートの甘さの分、
帽子はここらへんで抜け感を出す方が着やすいかと思います。

靴はスネークスキンのアンクルストラップサンダルを。

f:id:egchvintage:20140430215848j:plain

スクエアトゥ、ヒール低めアンクルストラップあり、の歩きやすいやつです。

このスタイリングではこのシューズが少し変化球かもしれません。

スニーカーを持ってくるのもかわいいかなと思いましたが

無地の中で、小物でデザイン性あるものを取り入れているスタイルに

したかったのでこちらの靴をあわせました。

爬虫類アッパーに

人工的カラーリングのペールイエロー(ややライムより)な樹脂ヒール

その合わせ技に「デザイン」を感じるお靴です。

手元はベルトと素材感合わせてブラウンスエードのクラッチです。

 

今日から5月ですね。

4月にできたヘルペスが治りつつあります。

汚い顔で接客してまして、

「お疲れですねー」と声をかけていただいたお客様ありがとうございます。

こんなんできひんようにしっかり体調管理していきます~

 

■GW中の営業■

5月

  1日(木・平日)10時~18時営業

  2日(金・平日)13時~20時営業

  3日(土)12時~20時営業 

  4日(日)13時~19時営業

  5日(月・祝日)13時~19時営業

  6日(火・祝日)13時~19時営業

 

 

f:id:egchvintage:20140411081324j:plain

   大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

    谷町線中崎町駅2番出口よりブラブラ5分

    阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分