egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

軍パンと

こんな感じであわせてみました。

f:id:egchvintage:20140423203527j:plain

f:id:egchvintage:20140423203540j:plain

U.S. ARMY M-51オーバーパンツです。

米軍で1950年代に採用・支給されたパンツで

オーバーパンツの名の通り

本来はパンツの上に重ねて着用する物です。

比較的薄地でシャリ感ある生地なので

一枚で、ブカっとはいてもらうのがかわいいです。

パンツの方がだいぶ大きめのシルエットにつき

そのほかを女性らしい感じでまとめています。

くしゅくしゅ伸縮トップスに

ウエストゴムのスカートを

バストラインで重ね着しています。

 

足元はトングサンダル、軽くて、カランコロン言いそうなやつです。

このヒールの曲線を私はえらく気に入ってるのです。

f:id:egchvintage:20140423203629j:plain

一定の年代のお客様からは

ツッカケって言われてしまうけど、

いやツッカケでもいいねんけど、

めっちゃCOOOOOOOLなツッカケなんですってば。

残ったら私が買うつもりです。

 

重ね着で使用したスカートは

実は男女が踊っているようなシルエットが

ラメで浮かび上がってるデザインです。

画像で確認可能でしょうか・・・?

生地自体は正直化繊のチープな感じが否めませんが

こんな感じで重ね着してもらうと面白いと思ってます。

f:id:egchvintage:20140423204049j:plain

 

 

首元のネックレスの虎、

こんな顔してます。

f:id:egchvintage:20140423203716j:plain

なんかオッサンの虎に見えるのは私だけ?

買い付けた後、と車の中で見直して笑ってました。

実はブローチにもなってくれる使えるオッサンです。

 

 

f:id:egchvintage:20140411081324j:plain

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

 谷町線中崎町駅2番出口よりブラブラ5分

 阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分