egchにっき

大阪・十三の古着屋egchのブログ。 えぐちって読みます。電話 06-7651-1581  メール egchosaka@gmail.com 営業時間 月火11-17 金12-18 土曜13-19 定休日:毎週水・木曜 日曜日は予約いただいてのプライベートサロン的営業。 

old cotton dress

友達が着用してくれました。

f:id:egchvintage:20140414212443j:plain

f:id:egchvintage:20140414212710j:plain

 

一枚でかわいいold dress、

丈、色、襟ぐりの形やくりの深さ、ピコットレースの使い方、

バランス絶妙やな~と、着用してくれている姿を見て改めて感じた一着です。

¥5800+TAX

私は毒のある感じとかオリエンタルな要素のある洋服、

あとストリート感あふれる重ね着も大好きですが

やっぱりなんでしょう、これは女のもって生まれた性質なのでしょうか、

はたまたやっぱり小さい頃から女の子は

よそゆきといえばワンピースなわけで

そこから擦り込まれているんかなあ、

こういうドレスを見て無反応なわけありません・・

四の五の言わんとかわいーんじゃい!

 

 

さて、昨日の小学生の男の子、制服姿で自転車に乗って今日も来てくれました。

おかあさんの誕生日は今月22日とのこと。

やっぱり植物が好きでしょうがないこの少年は

私が普通に店内で育てているグリーンを指差し

「あれは売ってないんですか?」

あれはお花屋さんに行ったら買えるよーと教えたところ

「(祝い花の)お花をわけてもらったから、このお店で買いたいんです」

 

 

!!!!

憂いやつー。

 

すっかりこの少年のファンになってしまいました。

 

 

f:id:egchvintage:20140414214710j:plain

明日は誠に勝手ながら

店主の働くオカン的事情により14時までの営業です。

 

 

egch

大阪市北区豊崎1-1-21シャトー中尾101

 

谷町線中崎町駅2番出口よりブラブラ5分

 

阪急梅田駅茶屋町口よりチャッチャカ10分